春コーデでトライしたい♡定番から上級者までのワントーンコーデ20選

大人見えするワントーンコーデはこの春も注目の的♡定番のブラックやホワイトだけじゃなく、春デートにもぴったりなワントーンコーデを今回はチェック!色によって気崩し方や着回しの仕方も大きく変わりますよ。理想のワントーンコーデを、一足先に見つけてみましょう。
pbook 2017.02.27

この春のワントーンコーデの極意って?

大人っぽさ満点のワントーンコーデですが、春にトライするなら野暮ったくならないテクニックも知っておきたいですね。

そこで今回は定番のブラックやホワイトに続いて、春に人気のベージュやピンクのワントーンコーデもチェックしましょう♡

まずはホワイトコーデで爽やかに♡

初心者にもおすすめのホワイトコーデ

春先からトライしやすいホワイトコーデは大人女子に人気のワントーンコーデです!特にホワイトコーデは、初心者でも野暮ったく見えにくく、女性らしさもさりげなく演出できます。

ベージュで女性らしさをミックス

こちらのコーデではホワイトコーデにベージュを取り入れて、さりげなく女性らしさを演出しています♡ホワイトコーデ×ベージュの組み合わせは春先にもぴったりですね!

ホワイトコーデのワンポイントテクニックは?

ホワイトコーデは小物は頭からつま先まで真っ白にしてしまうと、のっぺりとした印象になりがち…。少しメリハリをつけるためにも、小物アイテムを白以外で取り入れるのがおすすめです。

柄アウターでのっぺり感を脱出!

こちらのコーデでは柄アウターでのっぺり感をセーブしています。ネイティブ柄はこの春再注目のアイテムなので、シンプルなワントーンコーデにも活躍してくれそうです♡

女っぽアイテムでいい女コーデ♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ハンサムなワイドパンツでトライしたホワイトコーデ♡
キレイめにトライしたい方はミニバッグやパンプスなど、女っぽさ満点の小物と合わせるのアおすすめです。

大人っぽさ満点♡春のブラックコーデ

アンクルパンツがマストアイテムに♡

秋冬のイメージが強いブラックコーデもチェックしてみましょう。大人っぽく見えるブラックコーデですが、ロングパンツでは野暮ったいイメージを打破するのは難しそう…。

そんなときは、アンクル丈パンツですっきり感をアップさせてみましょう。

ストラップサンダルで大人コーデ

足首を出すだけで春らしくすっきり感ができますね◎
こちらのコーデもアンクル丈のワイドパンツで大人っぽくコーデしています♡
暖かい日は、しっかり足元を肌見せできるサンダルで合わせるのがおすすめです。

肌寒い日は黒ソックスと合わせてもOK

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

まだまだ肌寒い日は黒ソックスやタイツと合わせてもOK!
太パンツなら足首のラインを見せるだけですっきり見えします。

レッグラインを細く見せる効果もあるので、太パンツの野暮ったさも解消♡

グラデーションを効かせて軽やかに

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

野暮ったさを解消したいときはグラデーションを意識したワントーンコーデもおすすめです。真っ黒なパンツからグレーのアンクルパンツにチェンジすると、野暮ったさも上手に回避できます♡

 ラフコーデはスウェットパンツが正解

ラフに気崩したいときはスウェットパンツでトライしてみましょう。ラフに合わせられるので、デイリーのスポーツミックスにもおすすめです!

ソックスと合わせて足元をおしゃれにランクアップ♡

地味コーデなんて言わせない!色っぽいベージュコーデ

女性さらしさ&春らしさ満点♡

春に向けて女性らしいワントーンコーデにトライしたい方も多いですよね♡そこで注目したいのがベージュのワントーンコーデです。

女性らしさも春らしさも同時にゲットできますよ◎

春小物と合わせたベージュコーデ

こちらのコーデでは春らしくカゴバッグと一緒にベージュコーデに取り入れています。ベージュコーデも黒で引き締めたり、濃淡をつけることでのっぺり感をセーブできますよ♡

一枚で叶えるベージュコーデ♡

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

オールインワンで簡単にベージュコーデにトライ!
ワンピースやサロペットなど、一枚でコーデが完成するベージュアイテムがあると春コーデにもシフトしやすいですね♡

今季おすすめのベージュアイテムは?

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

今季特におすすめのワントーンアイテムはニットです♡ベージュカラーのニットはほっこり女性らしく優しい雰囲気に包み込んでくれそう!

大人見えするワイドパンツや、ピンクベージュの大人かわいいパンツと合わせてみてください。

デートスタイルにベージュニットをオン♡

女性らしさ満点のベージュだから、もちろんデートコーデにも大活躍してくれます。おすすめはベージュのスカートと合わせたフェミニンスタイル♡

ハット帽やパンプスは濃い目のカラーをチョイスしてメリハリをつけましょう。

この記事のキーワード

関連記事