ディテールで最旬春コーデに♡今年買い足すトップスは袖リボンに決まり!

今期おしゃれな人は既に取り入れているディテールが「袖リボン」。袖口にさりげなくあしらわれたデザインが、コーデにアクセントを効かせてくれます♪ボトムスに合わせるだけでおしゃれに決まるから、ミニマムな着こなしが好きな方も必見なアイテム♡今回はそんな、袖リボントップスのアイテム解説と、取り入れ方をご紹介します。
gigi 2017.03.01

今年のビッグトレンド「袖リボン」トップス♡

キャッチコーデ

出典元:Pinterest

今期、各ブランドから1枚は出ているといっても過言ではないビッグトレンドが「袖リボン」トップス!袖口にさりげなくあしらわれたリボンが、女性らしさを引き立ててくれます。

今回はそんな、今期大注目の袖リボントップスのアイテム解説と、取り入れ方をシーン別の着こなしでご紹介します♪

ディテールで印象が変わる袖リボントップス

袖リボントップスは、微妙な素材やディテールの違いで、印象が変わるアイテム。そこでベーシックなデザインから、リボンが苦手な方でも取り入れやすいデザインまで、袖リボントップスを解説します!

きゅっと結ぶとフレアになるタイプが主流

袖リボントップス

出典元:Pinterest

今期、もっとも多く出ているデザインが、袖口の一歩手前に、ぐるっとリボンを一巻きしたタイプの1枚。リボンをキュッと結ぶと、袖がフレアになるデザインが、主流です。

さりげなく取り入れたいなら、よりリボンが細く華奢な1枚を選ぶとGood!

カジュアルに取り入れられるミニマルなデザイン

袖リボントップス

出典元:Pinterest

リボンディテールが苦手な方も抵抗なく、カジュアルに取り入れられるのが、シャツの裾を結んだようなミニマルなデザインの1枚。

長めのリボンがコーデにアクセントを効かせてくれ、シンプルにボトムスを合わせただけのワンツーコーデもおしゃれに決まります。

女性らしさが際立つニット素材タイプも

袖リボンニット

出典元:Pinterest

ブラウス生地の袖リボントップスが主流ですが、女性らしく柔らかな印象を演出できるニット素材の1枚も多く登場しています。

1枚で着てこそかわいい袖リボントップス、春ニットなら冬の寒さを感じるこの時期から、活躍してくれます♪

袖リボンで女性らしくオンの日コーデ

モノトーンも袖リボンディテールで感度高く

モノトーンオンコーデ

出典元:Pinterest

シンプルなのにさりげなく、感度の高い着こなしに格上げしてくれる袖リボントップスは、オフィスコーデで大活躍の予感♪

見慣れたモノトーンコーデも、袖リボントップスでぐっと新鮮な印象に!手首がちょうど見える丈感を選べば、時計やブレスレットをアクセントにでき、コーデのこなれ感がUPします。

ニュアンスカラーコーデのアクセントに

ニュアンスカラーコーデ

出典元:Pinterest

女性らしく優しげな印象を演出できるニュアンスコーデ。
メリハリが難しいスタイリングも、大きめの袖リボントップスを取り入れることで、コーデの主役が決まり、間延びしないバランスの取れた着こなしに。

ハンサム派もさりげなく取り入れられる

地味カラーハンサムコーデ

出典元:Pinterest

リボンディテールは普段着ないという、ハンサム派さんも控えめな袖リボントップスなら、難なく取り入れることができます。まずは黒パンツを合わせたベーシックなパンツスタイルでトライ♡

大きめフェイスの時計やポインテッドトゥのパンプスなど、辛口小物を効かせたスタイリングで、リボントップスをさりげなく取り入れて。

袖リボンを大人カジュアルに♪オフの日コーデ

シンプルカジュアルのポイントに

シンプルカジュアルコーデ

出典元:Pinterest

コーデにアクセントを効かせてくれる袖リボントップス。ボトムスを合わせただけのワンツーコーデも、感度の高い着こなしに仕上がります。

オンオフ活躍させるなら、ベーシックなベージュをセレクト。
袖リボンが取り外し可能なタイプなら、ジャケットにINしてもかさばらず、幅広いコーデを楽しめます♪

ブルー袖リボントップスで爽やかに

ブルートップスコーデ

出典元:Pinterest

甘めな印象が強いリボンディテールが苦手な方は、爽やかなブルーの袖リボントップスでトライ♪寒色であるブルーを選ぶことで、甘さを抑えた大人カジュアルが叶います。

今春トレンドが盛り上がるパッチワークデニムや、レザーサンダルを合わせて、MIXコーデを楽しんで。

ぱきっとしたオレンジカラーで感度高く

オレンジトップスコーデ

出典元:Pinterest

同じ袖リボントップスでも、人とかぶらない1枚が欲しい…そんな方は、遠目でも目を引くぱきっとしたオレンジカラーをチョイス♡

今期トレンドの鮮やかなカラーで取り入れれば、袖リボンの甘さも気にならず、シンプルコーデでもこなれた印象に。リボンを垂らしてリラックスムードな着こなしもおすすめです。

この記事のキーワード

関連記事