アスレジャーを1着で攻略♡大人かわいいスウェットの着こなし術

この春に着こなしたいトップスといえば、スウェットですね。アスレジャーな着こなしを目指すのはもちろん、キレイめに取り入れてもこなれた着こなしになりますよ♪厚手なのにさらっとした生地は、春のトップスにぴったりです。大人っぽく着こなすには、シンプル配色が大前提。白、グレーが人気です♪この春注目の、スウェットコーデをご紹介します。

大人っぽく着てもかわいい♪スウェットコーデ

カジュアルなアイテムだったスウェットを、キレイめに着こなすのが、この春の重点課題!海外セレブが発信するアスレジャーな着こなしを受けて、日本でもスポーツアイテムを取り入れたスタイルが注目されています。

ベーシックカラーなら簡単に大人っぽい着こなしができますよ♪おしゃれさんから学ぶ、大人かわいいスウェットコーデをご紹介します。

コンパクトなスウェットでキレイめに♪

スウェットをキレイめに着こなすなら、コンパクトなシルエットのものがおススメですよ♪スカートやタイトなパンツに合わせることで、キレイめな着こなしが叶います。

こちらは黒のスウェットにシャツをレイヤード。白いフレアスカートと合わせたコーデです。

白スカートが春らしく爽やかな印象ですね。
インナーのシャツの袖をキレイに折り返すなど、キレイめに見せるコツが詰まったコーデです。

シンプルな着こなしにもスウェットは使えますよ♪
こちらはグレーの薄手のスウェットと、デニムを合わせたワンツーコーデ。

バレエシューズで大人かわいいカジュアルスタイルですね。スウェットは分厚いものだと、部屋着のようになってしまいますが、やや薄手のものならすっきりとこなれた着こなしになります。

ゆるっとしたシルエットで着やせも期待できますね。リュックやストールなど小物と合わせて春のご近所コーデです。

気取らず、周囲の空気もリラックスさせてくれるのが、スウェットのいいところです。こちらは、ライトグレーのスウェットをピンクベージュのフレアスカートに合わせたコーデ。

ふんわりとした色使いが、春らしいですね。
シンプル配色ですが、全体的に明るく、大人かわいい雰囲気の色使いです。

きちんと感のあるかごバッグやストラップシューズで、キレイめにまとめています。メガネもアクセントになっていますね。

旬はやっぱりアスレジャーなコーデ

アスレジャーを意識したコーデにもスウェットが活躍します。本格的なスポーツアイテムを投入することで、旬のコーデになりますよ。

こちらは、黒スウェットにレギンスのコーデ。
胸元にメッシュの入ったスウェットと、ペタンコシューズがスポーティですね。

オールブラックの差し色に、ブルーを取り入れた、キレイめなアスレジャーコーデです。

オールブラックなら、簡単で細見えも叶い一石二鳥です。こちらはNKEのスウェットを黒スキニーと合わせたコーデ。

シンプルですが、NIKEのロゴがポイントになっていますね。足元はベージュのスニーカーで、色は控えめに、大人っぽく着こなしています。

アスレジャーをもっと身近に着こなす方法もあります。それはシャツと合わせること。

オフィスにも飛び込んでいけそうなスタイルですが、スウェットパンツでしっかりと外しを加えています。普段着ている大人コーデに1つスポーティーなあいてむを組み込むだけでアスレジャーは完成します。

難しいと思って、敬遠されている方もいるかもしれませんが、実は簡単なんです。大人こそアスレジャーを着こなすべき♡

スウェット×スカートでフェミニンカジュアル

キレイめスカートをカジュアルダウンして着こなすときに、スウェットはぴったりですよ♪簡単にキレイめなのにこなれたカジュアルスタイルになります。

こちらはデニムジャケットのインナーに白のフーディ―スウェットを合わせたコーデ。黒のロングタイトスカートが大人っぽいですね。

足元はスニーカーですが、グレーの落ち着いた色味がキレイめに見せてくれています。

こちらはカーキのミリタリージャケットのインナーに白スウェットを合わせたコーデです。ボトムスに、ラインスカートを合わせた大人カジュアルスタイル。

スリットからのぞく足がセクシーですね。
シンプルな無地のスウェットは、一枚あると便利そう。

チェーンバッグを合わせることで、ちょっぴり女っぽさもプラスされてます。

ちょっぴりモードな雰囲気のカジュアルにも、シンプルなスウェットが使えます。こちらは、ビッグシルエットのスウェットを、黒のロングスカートと合わせたコーデ。

ふわっとブラウジングすることで、大人かわいい着こなしになっています。ベレー帽や巾着バッグで、キュートに仕上げた大人カジュアルコーデです。

ビッグシルエットのロゴスウェットに、青のひざ下タイトスカートを合わせたコーデです。ボリューミーな袖がかわいいです。

素足にグレーのスニーカーを合わせて、春らしい軽やかな足元がポイントです。黒のショルダーバッグ、ライダースを合わせて、ほんのり辛口に仕上げています。

ちょっぴりハンサムなスウェットの着こなしです。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー