名古屋で子ども連れランチならお任せを!知っておくべき子ども歓迎店7選

ママだってたまには息抜き、したいですよね! そんなときに役に立つ、名古屋で子連れOKのすてきなレストランをご紹介します。子どもイスや離乳食セットがあるのはもちろん、完璧にキッズスペースが充実した最先端のお店もいっぱい。これを知らなかった人は絶対損してます! 赤ちゃん&幼児連れでも安心♡ゆっくりできちゃうお店目白押しです。
Palette編集部 2017.03.08

1. エイトパーク | 遊び心いっぱいの親子カフェ♡全席個室&キッズスペース完備

地下鉄名城線「瑞穂運動場東駅」3番出口より徒歩1分。
エイトパークは、デザイン事務所が運営しているおしゃれカフェです。おしゃれで、かつ全席が個室というのがうれしいポイント。

「公園」がテーマという席は、すべてテント風で仕切られたかわいい完全個室。
個室には子どもが大好きなおもちゃが完備されていますし、テントのおかげで子どもの脱走回避&多少暴れても問題なしです。

3階がすべてキッズスペースになっていて、もはやテーマパーク並みの楽しそうな雰囲気。大人もテンションが上がります!
子どもを遊ばせつつ、ごはんを食べつつ、写メバシバシです。

ランチメニューはハンバーグやグリルチキンプレート、パスタなど。キッズメニューも豊富です♪
「エイトパーク」を食べログでチェック!
 

2. ROSE CORPORUSE | ガーデンには緑がいっぱい。気持ちのいい一軒家カフェ

名鉄瀬戸線「小幡駅」より徒歩15分ほど。緑豊かな一軒家カフェ「ローズ・コーポラス」です。
カントリー調でとてもおしゃれなカフェなのに、中にはキッズスペース付きの席もあって、もはやママの聖地。

店内はとても落ち着いた雰囲気です。キッズスペースと一般客席とが分かれているので、少々子どもが騒がしくしてしまっても大丈夫。子どもは靴を脱いで思い切り遊べるので、とてもゆっくりできます。

こちらはチキン南蛮ランチ。ほかにはパスタやカレーもあり、どれもリーズナブルです。
料理も珈琲もデザートもおいしいので、ぜひ予約をしてから行ってみてください。
「ROSE CORPORUSE」を食べログでチェック!
 

3. カフェレストランY's 大須本店 | 幻のウベパンケーキ&25畳の特大キッズスペース

地下鉄「大須観音駅」より徒歩1分。「ワイズ」はたびたびメディアでも取材されている有名なカフェ&バルです。
モダンな建物は、実は協会。その中にお店があるんです。

お店の中もモダン&おしゃれな内装で、若い女性から近所のサラリーマン、ママさんたちまでいつもさまざまなお客さんで賑わっています。
とくに25畳もある広々としたキッズスペースの席はママさんの特等席!フロア全体がキッズスペースになっているので、ほかのお客さんに迷惑をかける心配も少ないですよ。

こちらの「ウベパンケーキ」はメディア取材殺到の大人気メニュー。ウベとは紫芋のことで、紫芋パンケーキのことなんです。日本でウベパンケーキを食べられるお店はとても貴重で、見た目のインパクトもスゴイです。
味は、紫芋らしい柔らかい甘味があって、2枚も3枚もいけちゃうくらいおいしいですよ。
「カフェレストランY's 大須本店」を食べログでチェック!
 

4. らふぃおら | 全面お座敷でとっても快適♡子どもアメニティ大充実

地下鉄東山線「上社駅」から徒歩約30分。個性的な親子カフェ「らふぃおら」は、市の中心地から少し離れたところにあります。車で行くのがいちばん便利がいいですね。

店内は小上がりになっていて、広い玄関スペースで靴を脱ぎます。
靴箱が子どもの手の届かないところに配置されていたり、子どもが気になるような余計なモノをすべて取り払っているので、ママさんは安心して子どもをお座敷の床で遊ばせられます。
おむつ交換台やおしりふき、ビニール袋まで用意されていて、とても至れり尽くせり。

ランチメニューは月替わりのグラタンやフレンチトースト、カルボナーラなど、子どもとシェアしやすいものがたくさん。ランチは予約制になっていますので、ご注意ください。
「らふぃおら」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事