自然な血色感がずーっと続く!落ちないおすすめリップティント5選

韓国発の「リップティント」は、落ちないリップとして今話題のメイクアイテムで日本でも様々な化粧品ブランドから発売されています。口紅やグロスのように唇に乗せて色付くのではなく、唇を染めて発色させるので、とにかく落ちにくいのです。今回はそんなリップティントの特徴や、選りすぐりの商品を5つご紹介します。

リップティントとは?

“ティント”とは染める・色をつけるという意味。
リップティントはその名の通り、唇を染めて色をつけるアイテムです。

韓国では以前から定番のアイテムでしたが、近年日本にも上陸し、プチプラからハイブランドまで多数のコスメブランドが市場に参入しています。

そして、口紅、グロスに続く新しいリップメイクのアイテムとして、流行に敏感な女性逹の関心を集めています。

自然な血色感

唇にテクスチャーを乗せて色をつける口紅やグロスとは違い、リップティントは唇そのものを染めるためのもの。

唇の温度や湿度、ph値(ペーハー値:酸性かアルカリ性かの度合い)によって色が変化します。

さらに、透明感のある発色で内側からじゅわっと、血色がよくなった様な自然な仕上がりです。

口紅をつけています!という感じではなく、顔が火照った時の様なピュアな唇が表現できるのです。

べたつかない

リップティントはべたつきがありません。
グロスのベタベタ感や艶感が苦手な方はリップティントがおすすめです。

最近は保湿成分のはいっている商品や艶のでる商品も出ています。

でも、もし唇の乾燥が気になるようなら、リップクリームを下地としてつけたり、仕上げに軽くグロスをつけてもいいでしょう。

とにかく落ちにくい

先にも少し書いていますが、リップティントは唇そのものを染めるため、飲んだり食べたりしても色落ちしないものが多いです。

朝付けるとほぼ一日中綺麗な発色が続く為、メイク直しを気にすることもないですし、コップに色がうつる心配もいらないのです。

おすすめのリップティントはこちらの5つ

リップティントに興味があり使ってみたいけれど、どれがいいのか分からないという方もいるはず。

以下に、数ある商品の中から透明感のある発色が長持ちする、人気のリップティントをご紹介します。是非参考にして、あなたのお気に入りの一本を見つけてくださいね!

 

①シュウウエムラ ティントインジェラート|リップにもチークにも使える!

シュウウエムラ ティントインジェラート

これ一つでリップにもチークにもなるという優れもの。

発色も鮮やかで、唇はもちろん、指やスポンジにとって頬に馴染ませると自然に赤らめた様な仕上がりに。

マットな質感なので、艶を出したいならグロスを併用しましょう!軽いので、ポーチに入れて持ち歩くのにも便利です。

 

②イヴサンローラン ヴォリュプテティントインオイル|パッケージが可愛く発色も綺麗

イヴサンローラン ヴォリュプテティントインオイル

こちらは、リップの中心にハートが描かれており、持っているだけでテンションが上がる可愛いパッケージです。

発色はナチュラルですので、重ねてつけることで自分好みの濃さに調整できます。

落ちにくさはもちろん、たっぷり配合された保湿成分が、乾燥を防いでくれます。商品が品薄になるほどの人気です!

 

③オペラ ティントオイルルージュ|別名婚活リップの優秀アイテム

オペラ ティントオイルルージュ

05番のカラーが別名婚活リップと言われるているオペラのリップティントは、程よく艶が出る滑らかな付け心地です。

塗ったときにはあまり発色しませんが、時間がたつとほんのり色づいてきます。しかも、一度つけると食べても落ちませんよ。

 

④クリニーク チャビースティックモイスチャライジング リップカラーバーム|高い保湿力が長時間続く

xi

クレヨンタイプで塗りやすく、保湿成分がたっぷり配合されているため、乾燥しません。唇につけると、数秒後に自然な血色感が内側から滲みでてきます。
もちろん落ちにくさも◎です。

 

⑤キャンメイク リップティントシロップ|プチプラでコスパのいい1品

el

プチプラながら、発色がよく、SPF15PA+の日焼け止め効果がある機能的なリップです。

パッケージ通りの可愛い色が唇を染めて長時間落ちません。プチプラなので思わず全色揃えたくなりますね。

オフするときは専用のクレンジングを使用して!

落ちない=落としにくいということ。
リップティントは唇を染めているため、クレンジングでしっかり落とさないと色素沈着を起こす恐れがあります。

ティント専用のものも売られていますので、メイクを落とすときには専用のリムーバーを使用してきちんと落としましょう。

キュレーター紹介

true (5)

pbook

関連するキーワード

カテゴリー