春はVカットが気になる♡Vカットシューズのおしゃれな着こなし特集

この春Vカットシューズがトレンド。大人コーデやオフィスカジュアルにも使える万能デザインが人気の秘密。今回は、インスタでも大ヒット中のGUのVカットミュールを含むVカットシューズを特集します。どんなコーデにもぴったりハマる新作春シューズをチェックして!
結子良川 2017.04.02

Vカットシューズがこの春ヒット中!

皆さんはこの春のシューズは、もうゲットしましたか?
スリッパシューズやカラーパンプスなどいろんな春シューズが気になりますよね。

その中でも押さえておくべきシューズはズバリ”Vカットシューズ”です。ハンサム・カジュアル・フェミニンどんなコーデにも合わせやすく、しかもこれ一足で今年っぽいコーデに見えちゃいます。

今回は、インスタで大人気のGUのVカットミュールを中心に、Vカットシューズのデイリーコーデをご紹介します!

インスタで大流行♡GUのVカットミュールが使える!

GU  Vカットミュール ¥2,490+税

ミュールGU

出典元:GU

皆さんはもうこのミュールゲットしましたか?
こちらはGUのVカットミュール。巷で大ヒット中なんです。

インスタで「Vカット」と検索するだけでたくさんのコーデを見ることができますよ。カラーもベーシックなものから春カラーまで幅広いのでぜひチェックしてみて。

では、コーデをみていきましょう!

シャツ×コルセットですっきり大人コーデ

シャツとコルセットの組み合わせは春の最旬コーデ。
大人っぽく今年らしい着こなしが完成します。足元はGUのVカットミュール。

プチプラだけど、存在感はバッチリ。
マスタードは差し色に使いやすいのでおすすめです。

キャミレイヤードで春気分

今年はレイヤードするのがおしゃれの基本。
まだまだ肌寒いこの季節はニットレイヤードがおすすめ。

キャミをオンするだけで少し春っぽい着こなしに更新できますよ。

ボーダートップスはサッシュベルトで締めるのが今年っぽい

今年大注目のサッシュベルト。
今年はウエストマークが欠かせない春になりそうですね。

いつものボーダー×デニムのコーデもサッシュベルト1つで一気に最旬モードに。アウターはロングで大きめがおすすめです。

ピンクコーデにスカーフベルトをオン

春らしいピンクのコーデ。
大人がピンクを取り入れるなら、抵抗感なく着こなせるダスティピンクがおすすめです。

くすんだ色合いは全体がボケがちなので、ブラックを一緒にコーデするとまとまったコーデになりますよ。コーデのポイントはスカーフベルト。

春らしいコーデに仕上がります。

シンプルホワイトガウンで清潔感を演出

シンプルなホワイトガウンのコーデ。
裾のレースに注目。女性らしさが光るホワイトコーデですね。

足元はGUのVカットミュール。
ベージュ系なら、どんなコーデにも合わせやすくおすすめです。

オフィスカジュアルにもVカットを取り入れて

ホワイト×ブラウンのオフィスカジュアル

Vカットミュールはオフィスカジュアルにも使える!
ミュールなのにキッチリ感があるので、アンクル丈のパンツコーデにぴったり。

なかなか難しいジレですが、バイカラーコーデに落とし込むとおしゃれに見えます。トップス・ボトムスはワントーンで仕上げて、ジレで色をくわえましょう。

ベーシックカラーにまとめるとさらに大人コーデになりますよ。

ピンク×ネイビーの春王道カラー

春定番オフィスアイテムのブラウス。
ピンクで春感をアップさせましょう。ピンクとネイビーは王道の春カラーなので、相性抜群。

ミディ丈のスカートと合わせるだけで、オフィスコーデの完成。足元はホワイトのVカットミュールでトレンドをおさえて。

Vカットパンプスならオフィスコーデにぴったり

Vカットシューズ

出典元:Pinterest

オフィスにミュールは使えない!
そんなとき、Vカットパンプスはいかが?

いつもの定番オフィスコーデも、パンプスを変えるだけで少し新鮮な気分で出社できますよ。春はパンツは明るめをチョイスして。

それだけでポイントを押さえた春のオフィスコーデに。

プラス靴下で新鮮コーデ

Vカットシューズは靴下と相性抜群

Vカットシューズは、靴下と相性が良いんです。
靴下コーデはどうしても子供っぽくなりがちなのが難点ですが、Vになった履き口が子供っぽさを軽減してくれます。

靴下コーデはちょっと苦手という方も、Vカットシューズと合わせてみると案外抵抗感がなくなるかもしれません。試してみて!

グレー合わせで清楚に

靴下コーデを大人コーデとして楽しみたいなら、グレーを取り入れて。グレーは上品かつフェミニンに魅せてくれる優秀カラーです。

春には、プリーツスカートと合わせるとよりフェミニンに仕上がりますよ。

ホワイト靴下で定番靴下コーデ

この記事のキーワード

関連記事