春夏に大活躍間違いなし!かごバッグの大人コーデ&最旬アイテム20選

さぁ、春がやってきました!桜も咲くこの季節、ピクニックの機会なんかも増えるではないでしょうか?お出かけにぴったりなバッグといえば、かごバッグ。今年の春夏出番がさらに多くなりそうですよ。まだ持っていない方も持っている方も、今年のコーデや最旬アイテムをチェックしてください♪
結子良川 2017.04.14

春の大本命バッグ!かごバッグのコーデを特集

もはや定番アイテムといえるくらい大人気のかごバッグ。とくに、バケツ型が去年大ヒットしました。

今年もトレンド継続の模様です。
でも、おしゃれな皆さんは、去年と同じ着こなしには躊躇するはず。

ということで、今回は、かごバッグがさらにおしゃれに見えるコーデをご提案。タッセル付きカゴバッグや定番以外の形も要チェックです!

大人気!バケツ型かごバッグ×デニムコーデ

ビスチェレイヤードで最旬デニムコーデに

ビスチェレイヤードのトップスは、今年大人気。
レイヤードするだけでおしゃれに見えるといっても過言ではないくらい。

大人コーデに着こなすなら、モノトーンでカラーを押さえてみて。カゴバッグのカジュアルさを少し押さえてくれます。

春ジレで一歩先行くおしゃれさんに

今年トレンドのフリルスリーブのトップス。
デニムに合わせるだけでも十分フェミニンでかわいい。

でも、もう一歩おしゃれを後押ししたいなら、ジレをオン。これだけでオシャレ度がぐんっとアップしますよ。

オフショルミニワンピはデニムと合わせるのが大人の正解

ミニのオフショルワンピは子供っぽい着こなしになりがち。
大人の女性は少しカジュアルに落とし込んでいきましょう。

ストレードデニムとコーデするだけ一気にこなれ感がでますよ。バッグはもちろんかごバッグで旬コーデに。

Vネックのブラウスは大人っぽく魅せるポイント

今年ホワイトのブラウスを買うなら、Vネックに注目してみて。顔がすっきり見せられるので、丸顔さんやボブ・ロブの髪型の方にとくにおすすめです。

ワイドデニムと合わせるだけで、今年っぽい着こなしに。

春のマリンジャケットと刺繍シャツの黄金組み合わせ♡

春はジャケットが着たくなる季節。
マリンコーデもネイビージャケットで簡単に叶います。

胸元から方にかけての刺繍がワンポイントに。
かごバッグにもスカーフやバンダナをあしらうと新鮮な気分でかごバッグを楽しめます。

ラインデニムですっきり

かごバッグのかわいい印象を控えめにしたいときは、ラインパンツですっきりきこなして。クラッシュがあると、さらにマニッシュな印象に。

すっきりと白シャツでコーデするだけで大人っぽいコーデに。

タッセル付きでアクセントをプラス♡

タッセルがコーデのアクセントに

今年のかごバッグの重要なキーワードはタッセルです。
華やかなカラーの場合にはコーデのアクセントにもなります。

夏まで使えるかごバッグをゲットしてみて。

タッセルのカラーがワンポイントに

ボリュームスリーブのブラウスにデニムのシンプルなコーデ。色合いもシンプルで大人コーデですが、かごバッグがさりげなくポイントになっています。

いろんなカラーが入り混じったカゴバッグは新鮮でかわいい♡

旬のギンガムチェックのコーデ

こちらのタッセル付きカゴバッグは、ホワイトがアクセントに。どんなコーデにもあわせやすいカラーです。

今年はギンガムがトレンドに戻ってきたので、お店でチェックしてみて♪

ボーダーとカゴバッグで大人カジュアルに

ボーダーとかごバッグは相性抜群。少しフレンチ・シックな装いに。

足元には、イエロースリッパでコーデを華やかに彩って。

バケツ型かごバッグ×スカートコーデ

シフォンプリーツでフェミニンコーデ

シフォンプリーツのスカートはフェミニンコーデを存分に楽しめるアイテム。春の気候にもぴったりな装いです。

ニュアンスカラーを取り入れると大人コーデに仕上がります。

ミニ丈×レースアップのエスパドリーユも今年気分

たまにはミニスカートだって履きたいのが乙女心。
今年はエスパドリーユサンダルとカジュアルに合わせるのがおしゃれ。

フリンジかごバッグもアクセントに。

ブラウンスカートとロックTで甘辛コーデも

スカートコーデで甘辛ミックスのコーデを楽しむのもあり。
ブラック×ブラウンでシックな色合いに仕上げれば大人コーデに仕上がります。

かごバッグでより良いバランスコーデに。

花柄ワンピには定番デニムジャケットでシンプルに

花柄ワンピに定番デニムジャケットを合わせて大人シンプルなコーデに。スニーカーでカジュアルコーデに仕上げるのもあり。

かごバッグで遊びを加えて。

リゾートにもかごバッグ

ゴールデンウイークなどでリゾートへお出かけの際は、かごバッグも連れて行ってあげて。リゾート仕様のオフショルワンピは、サッシュベルトで旬コーデに。

この記事のキーワード

関連記事