一宮のランチならココ!名古屋と岐阜隣の激戦区グルメランチ10選

名古屋市と岐阜市のお隣にある一宮市はかくれたグルメ天国。おいしいものを追求した一宮が発祥の地とするグルメやお店はたくさんあります。女性人口も多い一宮はおしゃれなお店も大好きだから、かわいいカフェもいっぱいです。モーニングもいいけれどランチに行きたい時はこれからご紹介する人気店に行ってみてはいかがでしょうか。

一宮deランチはコチラ

その昔、尾張の国の「一の宮」真清田神社の門前町として、一宮は尾張北西部の経済中心地でした。清流木曽川の恩恵を受け、繊維の町としても歴史深く、女工の街とも呼ばれ女性人口の多い町です。

お隣の名古屋市と岐阜市からも交通が便利で、秘かなおいしいグルメ激戦区なのです。モーニングサービスの発祥地とも言われる一宮でランチができる人気店をご紹介します。

1.BAGEL&CAFE CROCE   | インスタ映えするモーニングで大人気の有名店

一宮で唯一のベーグルショップといえば知らない人はいないCROCE。朝から行列ができるほど大人気な、食パン1斤を使ったふんわり絶品サイコロトースト!(ドリンク代のみでサイコロトースト付)

メディアに取り上げられることも多く、圏外から足を運ぶ人もいるほど大人気です。明るく綺麗で開放的な空間の中、ソファー席でゆったりとできるスペースもあり、オシャレ女子には必見のお店です。

朝8:00からOPENのモーニングが落ち着いた後、11:00から軽食サンドイッチやボリュームたっぷりのハンバーガーが楽しめます。

14:00以降からはオシャレで豪華なパンケーキも加わり、1日中楽しめるお店です。どの時間に行こうか迷ってしまいますね。

ランチメニューはサラダとメインとデザート付(990円)で、お得感もあり大満足のカフェです。もちろん店内では種類豊富なベーグルも販売されています。

店舗情報

愛知県一宮市開明教堂池41-1
0586-64-9288
8:00~18:00(L.O17:00)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
月曜日
URLはコチラ

2. ゴッチャポント | 想像の域を超えたイタリア食堂の人気店

ゴッチャポント

出典元:食べログ

住宅街の一角にある隠れ家的イタリアンレストランのゴッチャポント。こだわった旬な食材は美味しい料理に変身します。自家製パンに素敵なデザートも好評です。

店内はバールのようなオシャレな雰囲気で心地よいBGMが流れます。ワインを飲みながら優雅な創作イタリアンランチはいかがでしょうか。

素敵な店内と、キュンキュンするおいしくてかわいらしいお料理に、お腹も胸もいっぱいになりましょう。

基本のランチはパスタかリゾットが選べ、パン・前菜・デザートが付いたpranzoBコース(1400円)とメイン(魚か肉)付のpranzoC(2800円)、Cは予約制。

人気店のため、予約をしてから伺うほうがスムーズです。

店舗情報

愛知県一宮市森本2-15-6
0586-23-2392
11:30~15:00(LO14:00)18:00~23:00(LO21:00)
基本は月曜日ですが、不定休でお休みを頂いております。
URLはコチラ

3. 馳走とんかつ 藤原亭 | 愛されるメニューとボリュームに驚きの店

藤原亭

出典元:食べログ

多加木にある藤原亭は地元で有名な町のとんかつ屋さん。平日ランチがお得で、ボリュームがあり。ガッツリ食べたい営業系サラリーマンのリピート率がとても高く、人気があります。

“心と体に効く”とんかつ屋を目指し日々努力されていて、手書きのメニューも味があり、料理のボリュームとは裏腹になんだかほっこりしてしまいます。

店舗情報

愛知県一宮市多加木1-23-16
0586-23-1839
11:30~14:00
17:30~21:30
月曜日ディナーのみ休(月祝日の場合は火曜日ディナーのみ休)
URLはコチラ

キュレーター紹介

ku_lala

関連するキーワード

カテゴリー