この春絶対着たい♪好感度抜群の大人ブラウスコーデ

軽やかな素材感のブラウスは春にぴったりのアイテム。2017年はかわいいデザインのブラウスが大豊作です♪注目はオフショルなどのフェミニンな形や、爽やかなストライプ柄。カジュアル過ぎないアイテムなので、初対面の人にも好印象。おしゃれさんたちのコーデを参考に、春のブラウスコーデを研究しましょう♪
pbook 2017.04.05

春はやっぱりブラウスが気になる!

春に気になるトップスといえば、やっぱりブラウス♪普段は辛口コーデが好きな人も、今季のブラウスはバリエーション豊富で、甘辛MIXにも使えます。

新しい出会いの場にもぴったりですよ♪
大人かわいいモリ袖や、ヘルシーなオフショルなど、この春着てみたいブラウスコーデをご紹介します。

万能すぎ!注目のストライプ柄ブラウス

この春、まず注目したいのはストライプ柄のブラウスです。爽やかで甘すぎず、誰でも着こなしやすいので、ぜひ一枚はゲットしたいですね。

こちらは、ハイネックのシルエットがシックなストライプ柄ブラウス。適度にギャザーの入ったシルエットが大人かわいいデザインです。

春らしいイエロースカートと合わせて、春のおでかけにぴったりな大人カジュアルコーデです♪

イレギュラーストライプのブラウスは大人見えするアイテム。カシュクールタイプのデザインは、視線を体の中心に集め、着やせ効果も。

グレーのパンツと合わせて、オフィスコーデにも使えますね。シンプルな色使いが大人キレイめなブラウスコーデです。

ストライプは部分使いでカジュアルに着こなしてもかわいいです。こちらは袖だけストライプ柄になったブラウス。

袖口はリボンがついたキャンディスリーブになっています。身頃はグレーでシンプルなデザイン。

ネイビーのワイドパンツと合わせて、個性的なブラウスをさらりと旬のコーデに取り入れています。ストラップ付のパンプスと合わせて、キレイめカジュアルですね♪

オフショルはストラップ付で大人の着こなし

大人気のオフショルブラウスは、肩ストラップがあると落ち着いた大人の着こなしに見えますよ♪こちらはグレーのオフショルブラウスにブラウンのチュールスカートを合わせたコーデ。

チュールの透け感と、オフショルがちょっぴりセクシーな大人フェミニンコーデです。白いトートと合わせて、シンプルな配色ながら爽やかな春コーデになっています。

こちらはライトブルーのオフショルブラウスのコーデ。
太めのストラップがあるので、安心感のある大人の着こなしができますよ。

ゴールドのボタンがかわいいマリンパンツと合わせて、海辺が似合うスタイルですね♪中折れハットを合わせて、初夏のおでかけにもぴったりな大人カジュアルです。

サッシュベルト&太ベルトでブラウスコーデをスタイルUP

おなか周りがふわっとしてしまいがちなブラウスには、流行中のサッシュベルトがお助けアイテム。ウエストの高い位置にキュッと締めるだけ、細見えと足長効果が叶います。

こちらはフレアスリーブのブラウスに、ダメージスキニーを合わせたコーデ。黒のサッシュベルトを合わせることで、膨張色のピンクが引き締まります。

バッグ、パンプスも黒で統一した、大人の甘辛コーデです。

こちらのブラウスは、袖にリボンのついた大人かわいいデザイン♪ネイビーなので甘すぎず、大人シックに着こなしていますね。

白のワイドパンツのウエストに、カーキのサッシュベルトを巻いて、ウエストラインをすっきり見せています。足元はコンバースでカジュアルに。グリーンのクラッチバッグが、全体をキレイめに見せてくれますね。

サッシュベルトはぎゅん、ときつく巻かなくてもOK!
こちらは白ブラウス×ピンクのワイドパンツをちょっぴりルーズに着こなしたコーデです。

ブラウスは襟を広く開け、こなれた雰囲気に。
サッシュベルトもゆるっとベルトリングに通すだけ。

力の抜き方を参考にしたい、おしゃれ上級者コーデです。外しアイテムとしてのメガネも効果的ですね。

この記事のキーワード

関連記事