カーキがなくちゃ始まらない!春のカラーコーデにカーキをプラス♡

今年の春の一押しカラー、カーキ。春らしい明るめ配色をピリッと引き締めてくれるのが魅力です。アウター、トップス、ボトムス、どこに取り入れても、バランスよく決まります。メンズライクな色だと敬遠していた方も、この春ぜひ取り入れてみてくださいね。フェミニンカラーと合わせるコーデも登場していますよ。春のカーキコーデをご紹介します。

この春、カーキとの組み合わせがおしゃれの鍵に

春の色といえば、ふわふわ甘いパステルカラーが主流。でも今年の春カラーはカーキなんです。

明るめカラーとのバランスがとりやすく、カジュアルにもキレイめにも着られるカーキはとにかく便利。今まで得意じゃなかった人も、ぜひ取り入れてみてくださいね。

今年らしいカーキの春コーデをご紹介します。

春だからこそやってみたい!カーキ×白コーデ

カーキと言えば、黒と合わせてメンズライクに着るイメージが強いカラー。その分、白と組み合わせるとクリーンでちょっぴりモードな着こなしになりますよ♪

こちらはカーキのビスチェがドッキングしたノースリトップスに、白のワイドパンツを合わせたコーデ。初夏を意識した先取りコーデですね。

白とカーキの組み合わせが爽やかです。
チョーカー、ベルト、サンダルに黒を効かせた、大人カジュアルスタイルです。

こちらはモノトーンのプリントTに、カーキパンツを合わせ、白のロングカーディガンを羽織ったコーデ。膨張色の白も縦ラインに使うことですっきり着られますね。

キャスケットや丸みのあるクラッチバッグでちょっぴりガーリーな雰囲気。足元はブラウンのパンプスでキレイめにまとめた大人カジュアルスタイルです。

夏はカーデなしでもOKですね♪

やさしげカラーと合わせたフェミニンコーデ

カーキアイテムを、ソフトな色使いで着こなすコーデも気になりますね。こちらは、白シャツにグレーのニットビスチェを重ねたレイヤードコーデ。

ボトムスにカーキのワイドパンツを合わせています。淡い色使いの上半身に合わせたカーキのパンツが新鮮です。

誰にでも着こなしやすいカーキは、新しいアイテムとの出会いも助けてくれますね。バッグ、パンプスは黒でまとめて落ち着いた雰囲気の大人カジュアルです。

ブラウスコーデに、カーキボトムスを合わせると甘辛なフェミニンコーデになりますよ。アイシーなライトブルーのブラウスに、グレー系ボーダートップスを肩掛け。

ボトムスにグリーンの強いカーキパンツを合わせています。フェミニンな印象のブラウスコーデを上手くカジュアルダウンしていますね。

春夏に真似したいコーデです。

花柄アイテムとの組み合わせも見逃せません。
こちらは淡いピンク系ブラウスと、カーキのワイドパンツのコーデです。

ロマンティックな花柄ブラウスの甘さを、カーキで程よく調節しています。足元は白ソックス×白パンプスで大人ガーリーにまとめていますね。

赤のベルトでウエストマークすることにより、全体の印象が引き締まります。

この春注目のストライプアイテムとカーキも、ぜひ試したい組み合わせ。こちらはさらりとしたベージュ系のストライプスカートと、カーキブルゾンを合わせています。

彩度の違うカーキの巾着バッグを合わせたカジュアルスタイル。甘すぎるカラーが苦手な人におススメの、落ち着いた大人カジュアルスタイルです。

チアフルな赤・オレンジ・ピンクを差し色に

元気いっぱいの赤・ピンクもカーキに似合うカラーです。コーデに取り入れるおしゃれさんが急増中。

こちらは赤のトレンチコートに白カーディガン×カーキパンツのコーデ。鮮やかなコントラストがテンションを上げてくれますね。

白カーデはパンツにインして、足長に見せています。小物は黒でまとめて、大人っぽい春コーデです。

足元でカラーを取り入れても、春らしいコーデになりますよ。こちらはカーキのジャケットと、白のカットソー、デニムのシンプルコーデ。

足元にソックス×オレンジのサンダルを合わせたメリハリコーデです。足元だけの差し色は取り入れやすく、誰でも真似しやすいワザ。

デニムをダメージデニムやカットオフなど旬のものにすると、より今年らしい着こなしになりますよ♪

こちらはレザージャケット、ダンガリーシャツ、ミッキーTシャツのレイヤードスタイルに、カーキのパンツを合わせたコーデ。

全体的には色を少なめに、足元だけ赤のペタンコシューズで色をプラスしています。プリントTも、ベーシックカラーで合わせると、大人っぽい着こなしになりますね。

トレンチコートにカーキアイテムを合わせれば、カジュアルな着こなしを楽しめます。こちらはネイビーのトレンチにボーダー×カーキパンツを合わせたコーデ。

ピンクのパンプス、赤のチェーンバッグをプラスし、春らしいHAPPYカラーコーデになっていますね。

こちらは、カーキジャケットのインナーに、ヴィヴィットなオレンジチュニックを合わせたコーデです。イエローのバッグも合わせて春らしい鮮やかな色合いですね。

カラー×カラーをつなげてくれるのも、カーキの魅力です。色々な組み合わせを試したくなる春、活躍してくれそうですね。

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー