ボーダー尽くしから脱出!花柄&ストライプで春らしい柄コーデを

春のコーデ、ボーダーばかりになってませんか?コーデがマンネリ化してきたら、柄アイテムを投入しましょう♪今年らしい着こなしにおススメなのは、花柄とストライプ!コツを押さえて着こなせば、カジュアルにもオフィスコーデにも使えます。おしゃれさんのコーデを参考に、旬な着こなしをご紹介します!
pbook 2017.04.28

あなたは花柄?ストライプ?この春取り入れるべき柄アイテム

今年の春ぜひコーデに取り入れたいのが、花柄とストライプのアイテム。春らしい花柄や、旬のストライプをコーデに取り入れることで、ボーダーに頼りがちな春の柄コーデを新鮮にできますよ♪

おしゃれさんたちのコーデを参考に、この春、トライしたい花柄とストライプの柄コーデをご紹介します!

すでに定番化!旬アイテムとも好相性の花柄ガウン

この春、使えるアイテムNo.1と言っても過言でないのが花柄ガウン。トップス×ボトムスのワンツーコーデにさっと羽織るだけで華やかな大人カジュアルになりますよ。

こちらは、モノトーンでまとめた花柄ガウンコーデ。
黒T×白ワイドパンツのシンプルコーデに、黒地に白の花柄のガウンをひらっと羽織っています。

ガウンのサイドに大きくスリットが入っているので、軽やかに着こなせますね。ブルー系のパンプスがちらっとのぞく足元も、おしゃれです♪

華やかカラーのガウンなら、マンネリ打破の強い味方に。インナーはシンプルでOKなのがうれしいですね。

こちらは、赤の花柄ガウン。
ワンピースとしても着られるタイプなので着回しの幅も広がりますね。

インナーは白T×ワイドデニム。足元は白のコンバースです。
大振りのかごショルダーと合わせて、初夏のおでかけにぴったりの大人カジュアルスタイルになっています。

フェミニンスタイルなら花柄スカートしかない!

春だからこそ楽しめる花柄スカートのコーデ。
トップスを柄のトーンに馴染ませたり、大柄アイテムでメリハリを効かせるなど、基本を押さえれば簡単です。

こちらは、黄色系の花柄スカートをベージュのリブニットに合わせたコーデです。馴染みやすい色を組み合わせることで、全体にまとまりのあるコーデになっていますね。

春らしいデニムジャケットを羽織って、キレイめなカジュアルスタイルですね♪

甘い色には、すっきりクリーンな白を合わせると、キレイめに見えますよ♪オフィスコーデにもぴったりです。こちらは、白のブラウスと、ピンク系の花柄フレアスカートを合わせたコーデ。

ワンツーコーデなのに華やかですね♪
白のパンプスとグリーンのクラッチで、キレイめフェミニンにまとまっています。

大柄のものは他をシンプルにすることで、うまく着こなせますよ。
白のブラウスと、ピンク系の花柄スカートを合わせたコーデは、春らしさ満点ですね。

黒のリボンでウエストをマークし、足長に見せています。
スリッパサンダルやかごバッグなど、旬のアイテムを取り入れて、存在感のある新鮮コーデに仕上がっています。

ストライプスカートはドラマティックに♪

シンプルアイテムと思われてしまいがちな、ストライプスカート。
シルエットのキレイなものを選ぶと、ドラマティックな着こなしになりますよ。

こちらは、シンプルなブルーシャツに、ストライプスカートを合わせたコーデです。キレイなAラインのラインが、ストライプ柄でさらに印象的になっています。

シャツのすそをウエストにインした、すっきり感のある着こなしも真似したいですね。足元はピンク系のサンダルを差し色に♡

こちらは、ピッチの広いストライプスカートを使ったコーデです。
フリル袖のかわいい黒トップスと合わせた、モノトーン配色ですね。

フレアスカートのラインが、映画のワンシーンのように美しく見えるのは、ストライプならでは。ストラップシューズを合わせて、さらにドラマティックな大人キレイめスタイルです。

この記事のキーワード

関連記事