小花柄から乗り換え宣言!ロングガウンでつくる大人の着こなしって?

昨年に引き続き、ロングガウンは大人カジュアルに欠かせないアイテム♪ でも、周りと被りまくりの小花柄を着るのはそろそろ抵抗が。小花柄以外のデザインを取り入れれば、甘すぎず、初夏にぴったりの爽やかコーデになりますよ♪レースやストライプなど、新鮮なロングガウンのコーデを、大人っぽい着こなしで、ご紹介します♪

小花柄からチェンジ!大人の最新ロングガウンコーデ

羽織るだけで、おでかけコーデが完成するロングガウン。
昨秋にゲットして、春もコーデに取り入れている人も多いのでは?

でも、大人コーデに小花柄はちょっと甘いなと感じることも。
今季は、ストライプや白レースなど、小花柄以外のデザインも多数登場。

シャツワンピをガウン風に羽織る着こなしも気になりますね!大人カジュアルにぴったりな、ロングガウンのコーデをご紹介します。

ストライプを取り入れれば一気に旬顔に♪

流行のストライプ柄は思い切って取り入れたほうが、おしゃれ見えします。なかでも面積の広いロングガウンは、ストライプを取り入れるのに最適なアイテム。

こちらは、白×ブルーのストライプ柄ロングガウンに、オレンジのカットソー×デニムのコーデ。インパクトのあるトップスを、さらりとまとめるストライプの力は圧巻!

デニムはダメージ加工のワイドデニム。
ゆるっとした着こなしが旬を感じますね♪

こちらは、ネイビーとボルドー、ライトベージュの三色マルチストライプのロングガウン。個性的なガウンが、シンプルなベージュのオールインワンを、華やかに見せてくれます。

ネイビーのベレーと合わせて、落ち着いた雰囲気の大人ガーリーコーデです♪

これからの季節にMUST!白レースのロングガウン

甘めのコーデが好きだけど、小花柄で被りたくない人におススメなのが、白レースのロングガウンです。爽やかな白とレースの透け感は、真夏まで活躍してくれますよ♪
こちらは、白のVネックT×ダメージデニムに、大柄のレースロングガウンを羽織ったコーデです。全体の色が白×ブルーと少し控えめなので、足元は思い切ってピンクのパンプスを。

フェミニンな雰囲気も加わり、大人かわいい夏コーデです♪

マキシロングなら、ロマンチックなガーリーコーデに♪
こちらは、マキシロング丈の白レースガウンを羽織ったコーデです。
薄手なので、インナーの色使いが重要ですね。グレーのリブニットノースリと、ブルーのパンツを合わせて、甘すぎない色使いが、とっても爽やか!

ぽんぽんの付いたかごバッグにもぴったりです♡

肌触りのいいコットン素材なら、ビーチにも最適です。ふわっと羽織ると、大人かわいいスタイルを楽しめますね。
こちらは、ピンクのビキニトップとデニムの上に、白レースガウンを羽織ったコーデ。露出が多いビーチスタイルも、嫌みなくヘルシーに見せてくれます♡

通気性もよく、日焼け防止にもおススメですよ!

黒系ガウンでシックな大人カジュアルコーデ

キュレーター紹介

test1

mochida

カテゴリー