履くだけ抜け感が叶う!技ありスリットパンツの大人コーデ術♪

この春おしゃれな人がこぞって取り入れているボトム、それが「スリットパンツ」。スリットが入るだけなのに不思議と抜け感のある着こなしが叶う、優秀アイテム!今回はそんなスリットパンツのコーデ術をご紹介♪初めてトライする方から一歩先行く着こなしまで、徹底解説していきます♡

抜け感が叶う技ありスリットパンツ

昨年からトレンドが盛り上がるスリットディテールが、今年はパンツで登場。全体的にワイドシルエットのアイテムが多く、横にボリュームを取られるワイドパンツにスリットが抜け感をプラスしてくれます!

絶妙なバランスに仕上げてくれるから、今までワイドパンツに苦手意識を持っていた方もトライしやすいアイテムです。今回はそんな今年の新顔アイテム、「スリットパンツ」のコーデ術をご紹介します♪

スリットでベーシックが垢抜ける

定番ベージュワイドパンツを新鮮に

ベージュパンツコーデ

出典元:Pinterest

旬なコーデバランスが叶うスリットパンツは、まずベーシックな着こなしに取り入れて♪いつものコーデをぐっと垢抜けさせるスリットパンツの力に驚くはず。

スリットで抜け感のある着こなしが叶うから、フラットサンダルでもバランスよく決まります。

ボーダーコーデをアップデート

ボーダーコーデ

出典元:Pinterest

ベーシックカジュアルの定番アイテム。
ボーダートップスにスリットパンツを合わせれば一気に最旬バランスにアップデート!

フロント部分はふわっとウエストINし後ろはそのまま着こなせば、気になる部分を自然とカバー。フルレングスの丈感が長めのパンツの場合は、ヌーディーに仕上がるサンダルを選ぶとGood!

スリットデニムで新鮮な着こなしに

スリット1つで着こなしが簡単に

スリットデニムコーデ

出典元:Pinterest

厚手の生地で動きが出にくいワイドデニムは、実はワイドパンツ以上にバランスが難しいアイテム。

深めのスリットが入った1本なら、フルレングスに近い丈感もスマートな印象に。サッシュベルトでウエストマークし、目線を上に集めるとスタイル美人に着こなせます。

女性らしいバランスに仕上がる

オフショルコーデ

出典元:Pinterest

メンズライクな野暮ったさが魅力のワイドデニムですが、女性らしく着こなすにはちょっぴりカジュアル感が強すぎることも。

スリットデニムなら時折見える肌感でほんのりセクシーに、女っぽカジュアルが叶います。オフショルトップスを合わせれば、フェミニンムードに!

通常のデニムと比べて密着度が下がるため、夏にかけても快適に過ごせるのも嬉しいポイントです♪

お仕事デーもスリットで抜け感

パステルカラーでキレイめを演出

ピンクパンツコーデ

出典元:Pinterest

旬顔なスリットパンツは休日コーデ向きな印象がありますが、着こなし次第でオフィスシーンにも大活躍!

従来のワイドパンツと比べて女性らしく着こなせるから、カジュアル感を抑えた上品コーデが叶います。柔らかな印象に仕上がる、パステルカラーを選ぶのがおすすめ♪

トップスはきちんと感のある白シャツに、黒のサッシュベルトでメリハリを演出して。

きちんと感重視ならちょいスリット

ちょいスリットコーデ

出典元:Pinterest

きちんと感が重視されるオフィスなら、より上品に着こなせる「ちょいスリット」デザインをチョイス。肌馴染みの良いカラーを選べば自然な印象で、さりげなく今年っぽいバランスに仕上げてくれます。

ベージュを引き立ててくれるサックスブルーのブラウスで、トレンドを程よく取り入れた爽やかなオフィスコーデに。

モードライクなデザインで個性派に

フロントスリットで最旬バランス

センタースリットコーデ

出典元:Pinterest

早くもおしゃれ上級者の間で話題沸騰のフロントスリットパンツ。
文字通り、通常のスリットパンツとは異なりフロントにスリットが入ったデザインです。

前から見ても抜け感のある着こなしが叶うため、より表情のあるコーデが完成。足元は同系色でまとめ、明るいカラーを上半身に持ってくるとバランス良く仕上がります♡

ラインパンツでスポーツMIX

ラインパンツコーデ

出典元:Pinterest

スリットパンツ同様、トレンドが盛り上がるラインパンツ。
その2つが合わされば、履くだけ最旬バランスが叶います。

ラインパンツは黒が一般的ですが、肌馴染みの良いベージュをセレクトすることで、肩肘の貼らないナチュラルなMIXコーデに。

すっきりとした着こなしに仕上がるVネックトップスを合わせれば、より女性らしい着こなしを演出できます。

カテゴリー