さらっと羽織って軽やかに♪レースガウンを大人コーデに着こなす方法とは?

トレンドから定番アイテムになりつつあるガウン。特に透け感があって軽やかな印象が叶うレースガウンは、春コーデにぴったり♡でも甘めテイストなレースガウンは一歩間違うと子供っぽい印象になりがちですよね。そこで今回は、レースガウンの大人な着こなし術をご紹介します♪

レースガウンを大人に着こなす方法は?

昨年からトレンドが続くレースガウン。
今年は特に透け感のあるデザインが多く、1枚さらっと羽織るだけでこなれ感のある着こなしが叶います。

でも甘めムードなレースガウンは、合わせ方を間違えると10代のような子供っぽい着こなしに…。そこで今回はレースガウンの今年っぽく、大人な着こなし術をご紹介します♪

ベーシックカジュアルにON

トップスとガウンのカラーを合わせる

ベーシックコーデ

出典元:Pinterest

レースガウンとトップスのカラーを合わせるだけで、落ち着いた大人の余裕を感じるカジュアルコーデに。

カラーを統一させることでまとまり感が出て、コーデバランスがUP♪さらに ワイドパンツを合わせれば、程よい甘さの大人な着こなしに仕上がります。

ボーダーで大人流MIXコーデ

ボーダーコーデ

出典元:Pinterest

良く街中でロゴTシャツにレースガウンを羽織った着こなしを見かけますが、Palette世代にはちょっと的外れな印象。

大人女子はボーダートップスに合わせて、爽やかなフレンチカジュアルを楽しんで♪

ボーダー×レースの淡い印象をインディゴデニムと赤のバレーシューズで引き締めれば、より垢抜け感のあるバランスの良いコーデに仕上がります。

スニーカーで外して大人顔に

シンプルカジュアルにさらっと羽織って

スニーカーデニムコーデ

出典元:Pinterest

女性らしいレースガウンを着るとき、先入観に囚われてついつい足元も女っぽい1足を選びがちですが、スニーカーで外すことで簡単にワンランク上の大人カジュアルが叶います。

先ほど同様トップスとレースガウンのカラーは合わせ、足元は全体を引き締めてくれる黒のスニーカーを選ぶとGood!

カジュアルムードを盛り上げてくれる大ぶりのシルバーアクセをプラスすると、よりこなれ感のある印象に。

シャツワンピでカジュアルMIX

ワンピスニーカーコーデ

出典元:Pinterest

足元がスニーカーなら、ワンピースに合わせた女っぽカジュアルコーデも可能。ワンピースに合わせると甘々な印象になってしまうのでは?と思った方、安心してください♡

シャツワンピを選ぶことで、大人な着こなしに。
全体的に間延びした印象にならないよう、ワンピはウエストマークするのがおすすめです。

リラックスムードなデートコーデ

前を閉めてワンピレイヤード風に

デニムコーデ

出典元:Pinterest

いつもより甘めムードな着こなしを楽しみたいデートなら、前を閉めて女性らしいボディラインを演出してみては?

スキニーデニムを合わせて、トレンドのレイヤードコーデ風に。透け感の強い1枚でも中はカットソーとデニムだから、安心!

足元はぱきっとした鮮やかなカラーを取り入れると、コーデがぐっと垢抜けます。

ニュアンスカラーでフェミニンに

お呼ばれコーデ

出典元:Pinterest

デートの定番といえばワンピース!
レースガウンを合わせる場合は、全体の統一感が出てこなれた印象に仕上がる、同系色からパステルのニュアンスカラーを選ぶのがおすすめ♪

ただニュアンスカラーのレースコーデの場合、少し部屋着感が出てしまうことがあるので、足元はヒール、小物に全体を引き締めるダークカラーを取り入れるのが正解です。

カテゴリー