お呼ばれにも♡一枚あれば使えるノーカラージャケットの春コーデ 20選

卒園式や入学式など、春の催しに欠かせないジャケットは一枚あるととっても便利。ノーカラージャケットはかっちりし過ぎないので、実はプライベートにも大活躍してくれます♡そこで今回はオフィスやフォーマルなシーンで使うノーカラージャケットの着回しコーデをチェックしましょう!
pbook 2017.04.05

春の大人っぽさは"ノーカラージャケット"が正解

春になって再度直面するのがアウターコーデ。
秋冬のコートから春仕様のアウターにチェンジしたいですが、もう春のアウターアイテムはゲットしましたか?

ガウンやロングコートも素敵ですが、大人っぽくかっちりにも取り入れられる"ノーカラー"が今季は特におすすめです。実はフォーマルなシーン以外にもたくさん着まわせます。

フォーマルなシーンから取り入れてみる

ラフ過ぎずすっきりコーデできる

春は卒園式や入学式などフォーマルなイベントが多くあります。そこで注目したいのがセットアップスーツですが、ノーカラージャケットならかっちりし過ぎないのでビジネス感のないきちんとコーデにトライできます。

パーティーシーンはツイードでトライ

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

パーティーシーンには華やかなツイード素材のジャケットをチョイス。大人っぽいのに華やかな印象になり、ベーシックカラーのワンピースやドレスを女性らしく演出できます。

デイリーも程よくきちんと感のある雰囲気に

配色コーデをジャケットでまとめる

個性的な配色コーデもノーカラージャケットで上手にまとめることができます。春はカラフルなカラーアイテムも豊富ですが、きちんと感のあるノーカラージャケットなら大人ルックにコーデできますよ。

濃い目のヴィヴィットカラーをチョイス

メリハリのある着こなしができるノーカラージャケット。
濃い目のカラーコーデもかっこよくコーデすることができます。

ゆるめのセットアップに合わせる

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ひざ丈スカートやスーツパンツならキレイめコーデも簡単。
しかしワイドパンツはどこかルーズになる…なんて悩む方も多いのでは?

少し抜け感のあるノーカラージャケットならぴったりです。

ワイドパンツにも相性抜群

トレンドのワイドパンツにもノーカラージャケットが相性抜群。
絶妙なバランスコーデができるので、ワイドパンツの着ぶくれ感も上手にキープできそう。

色を統一してキレイめに演出

ワイドパンツにグレーのノーカラージャケットを合わせた春コーデ。グラデーションのように合わせるアイテムの色味を統一すると、よりキレイめに演出できます。

ミニマルコーデにもおすすめ

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

カラーブロックコーデにもシンプルなデザインのジャケットが大活躍。余分なデザインがないので、春のミニマルコーデもワンランクおしゃれ見えします。

キレイめオフィススタイル

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

キレイめに合わせたオフィススタイル。
春らしくレーストップスに美脚見せできるテーパードパンツをチョイス。

ノーカラージャケットは、フェミニンなレーストップスに合わせて女性らしいカラーで取り入れて。

今年らしいデザインで取り入れる

こちらのノーカラージャケットは袖がフレアデザインになっていて今年らしいデザインです。すっきりとしたコクーンスカートや、タイトスカートで合わせると女性らしさがアップ♡

上級者はカジュアルコーデに合わせてる♡

思いっきりカジュアルに合わせる

上級者の方は思いっきりカジュアルな春コーデに、ノーカーラージャケットでアクセントとして取り入れています。きちんと感のあるジャケットを羽織るだけで、ピリっとコーデが引き締まって見えますね◎

サロペットコーデにオン

カジュアルなサロペットやオールインワンにも、すっきりとしたノーカラージャケットが合わせやすくておすすめ。こちらのコーデでは花柄のジャケットにカジュアルなサロペットでラフに演出しています。

大人カジュアルのアクセント

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

胸元のVカットでキレイめに見えるのもノーカラージャケットの嬉しいポイント。ワイドデニム×スカーフヘアも、あえてジャケットを合わせて大人ルックに合わせたいですね。

レイヤードコーデにオン

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

レイヤードコーデに取り入れたノーカラージャケット。
パーカーとレイヤードすることで、春の着回しのバリエーションも増えそうです。

ラフなスウェットパンツに合わせる

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

フォーマルコーデに活躍するノーカラージャケットを、ラフなスウェットパンツで合わせた春コーデ。足元はローファーでバランスをとるとラフ過ぎず、かっちりし過ぎないデイリースタイルに。

ニット×デニムの定番コーデにオン

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

カジュアルなデニムワイドパンツにリブニットでカジュアルムード満点!ラフになり過ぎないのはストライプ柄のジャケットできちんと感をさりげなくプラスしているから。

この記事のキーワード

関連記事