ブラウンが実は春に使える!?茶色を使った春のトレンドコーデ20選

秋冬に大活躍したブラウン系のアイテム。しかし春からはピンクやホワイトなどフェミニンなカラーがトレンドなので、もう片付けよう…なんて思っていませんか?実は茶色のアイテムはまだまだ人気♡トレンドカラーとも相性抜群なので、特に大人女子は今季も手放せない色になっています!
pbook 2017.04.08

茶色ってもう古い?春コーデ×茶色の着回し方特集

春はピンクやイエローなど、フェミニンカラーがトレンド。
もう秋冬に流行ったブラウン系のアイテムは使えない…なんて思っていませんか?

実は茶色のアイテムは春コーデのアクセントにぴったりなんです!ブラウン系のアイテムをしまう前に、春コーデにシフトする方法をチェックしましょう♡

春カラーと合わせれば、一気にトレンド感がアップ!

×白ニットでキレイめコーデ

ブラウンはフェミニン系のカラーと実は相性抜群♡
女性らしさ満点の甘めのニットも、ブラウンのスカートで上手に甘さをセーブできます。

×デニムコーデ

キレイめカジュアルに欠かせないのがスカートですが、ブラウンスカートなら大人っぽくデイリーにも大活躍!デニムジャケットを羽織るだけで春らしさがアップします。

×ピンクで大人かわいく

ブラウンニットとピンクのパンツを合わせた春コーデ。
2017年春のトレンドのピンクは甘い印象にもなりがち…。

ブラウンと合わせれば甘さ控えめな印象になるので、大人女子もトライしやすそうですね♡

グラデーションは白をミックス

大人っぽくキレイめコーデにも見えるグラデーション。
ブラウンを一番濃い色に設定し、ベージュ、白をプラスすると春らしく柔らかな印象に。

トレンドアイテムをミックス

サックスブルーのデニムパンツに白のVカットニットでキレイめカジュアルに合わせたコーデ。ブラウンのロングガウンにサッシュベルトを合わせれば、一気にトレンド感がアップします。

色のコントラストに注目してみる

白のセットアップに濃い目のブラウンガウンをチョイス。
色の濃淡がはっきりしているので、メリハリの効いたコーディネートに仕上がっています。

ホワイトを多めに取り入れる

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

オフホワイト×ブラウンのカジュアルコーデ。
こちらのコーデではかごバッグと合わせて春らしさをアップ!

オフホワイトを多めに取り入れているのも春らしくおしゃれ。

ブラウンニットの上手な着回し方は?

すっきりロールアップするのがカギ

 出典元:instagrammerNews

出典元:instagrammerNews

ブラウンニットはさすがに冬みたいに見える…。
そんな方はぜひ袖をまくり上げてみて。手足や足首を出すと抜け感がでて春らしい雰囲気に見えます。

肌見せを意識してみる

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

ブラウンニットに黒のチュールスカートを足して春らしく肌見せしたコーデ。チュールスカートは甘めな印象もありますが、黒なら大人っぽく、ブラウンと合わせることができます。

トレンドパンツで旬顔スタイル

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

デニムワイドパンツでトレンド感を演出。
今年もトレンドのワイドパンツだから、春は淡いサックスブルーや水色のデニムをチョイスするのがおすすめです。

テロテロブラウスもブラウンコーデにぴったり

抜け感のある春コーデに

 出典元:instagrammerNews

出典元:instagrammerNews

とろんとした素材のシャツやブラウスもブラウンにぴったりです。とろみがあるのでコーデに抜け感もプラスできそう!

×花柄ガウンで女性らしさアップ♡

  出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

さらっと羽織れるエアリーなロングガウンもおすすめ。
花柄アイテムはブラウンコーデを女性らしく演出してくれそう♡

トップスは白Tシャツやノースリーブですっきり合わせてみてください。

少しインしてすっきり感をキープ

とろんとしたノースリーブブラウスを少しインしてすっきりコーデしています。ネイビー×ブラウンは大人っぽく美人見せ効果も◎

この記事のキーワード

関連記事