今おしゃれな人が着ているカラーはオレンジ♡気になるコーデ術を解説!

今おしゃれな人がこぞって着ている「オレンジ」。着るだけで元気をもらえるような鮮やかなオレンジは、身にまとうだけで華やかに、ぱっと垢抜けた印象を叶えてくれます。今回はそんなオレンジを使ったコーデをご紹介!初心者さん向けの基本コーデ術から、おしゃれ上級者向けの柄コーデまで、徹底解説します♡
gigi 2017.04.24

今おしゃれな人が着ているのはオレンジ!

キャッチコーデ

出典元:Pinterest

鮮やかなカラーがトレンドの今期、おしゃれな人が積極的に取り入れているのが「オレンジ」。

インパクトのあるカラーなので使いにくい印象がありますが、実は身にまとうだけで顔色をぱっと明るく、垢抜けた印象にしてくれる頼れるカラー何です。

そこで今回は、今期注目カラーのオレンジを使ったコーデをご紹介します♪

初心者さんのためのオレンジ講座

今春注目のオレンジですが、圧倒的にトップスのアイテム数が多いのが特徴。そこで今回は「オレンジトップス」のコーデ術を徹底的にお届け!

 初めの一歩はベージュ合わせで上品に

ベージュコーデ

出典元:Pinterest

ぱっと目を引くオレンジのアイテムは何を合わせて良いかわからない…という方が多いと思います。始めはオレンジを引き立てつつ、鮮やかな色合いを上品に着こなせるベージュをチョイス。

淡いベージュがインパクトのあるオレンジをまろやかに、印象を中和してくれます。また、濃いめのベージュを合わせると、ハンサムな着こなしを楽しめます♪

カジュアルは鉄板のデニム合わせで

ポイントデニムコーデ

出典元:Pinterest

カジュアルに着こなすなら、鉄板のデニムコーデで♪
鮮やかなカラーなだけに1歩間違うと幼い印象になってしまいますが、落ち着いたインディゴデニムやハンサムなワイドデニムを合わせると、大人な着こなしが叶います。

また、スニーカーやフラットサンダルを合わせても、オレンジトップスに目が行くのでバランスよく決まります。

きちんと感重視のオレンジコーデ

ベージュスカートでオレンジに品格を

スカートコーデ

出典元:Pinterest

くすんだお疲れ顔をぱっと明るくしてくれるオレンジニットには、ウエストマークデザインのミディ丈スカートを合わせて。

オフホワイトに近い淡いベージュを合わせると、よりオレンジの鮮やかな色合いを中和してくれます。上下合わせただけのワンツーコーデでも十分華やかなので、足元はシンプルに仕上げて。

黒パンツでオレンジトップスを引き立てて

黒パンツコーデ

出典元:Pinterest

普段ハンサムな着こなしが好みな方は、黒パンツを合わせてすっきりとした着こなしに。黒に鮮やかなオレンジを合わせるとモード感がプラスされ、新鮮な黒を楽しむことができます♪

コントラストが強い組み合わせなので、足元はパンツとカラーを合わせるとGood!

デニムを引き立てるオレンジカジュアル

思いっきり鮮やかなオレンジを爽やかに

袖リボントップスコーデ

出典元:Pinterest

オレンジを寛大に受け入れてくれるデニムには、より鮮やかなオレンジカラーでも相性抜群♡写真のような色合いの場合はデニムは、インディゴよりも明るめをチョイスするのが正解!

ワイドシルエットを選べば、こなれ感のあるシンプルスタイルが叶います。

オレンジカーデをさらっと羽織って

オレンジカーデコーデ

出典元:Pinterest

これからの時期、冷房やUV対策でかかせないカーディガン。
オレンジをチョイスすれば、夏に向けて増えるシンプルデニムコーデに映え、ぐっと垢抜けた印象に。

日差しがよく似合うカラーなので、真夏に羽織っていても重たく感じないのが嬉しいポイント♪カーデならさらっと羽織れるので、合わせるデニムの色合いも選びません。

この記事のキーワード

関連記事