松阪市ランチはココ!高級松阪牛ランチなどおすすめ有名店10選 | PALLET私を彩る

松阪市ランチはココ!高級松阪牛ランチなどおすすめ有名店10選

三重県の中部に位置し伊勢湾に面しているのが松阪市。三重県内では津市に次ぎ2番目に広い市で、気候は比較的温暖です。そして世界的に有名なブランド松阪牛の産地です。そんな松阪市はやはり特産の松阪牛がイチオシですが、松阪牛ランチの名店を中心にリーズナブルで人気なランチ店も合わせて松阪市選りすぐりの有名店を10選をご紹介いたします。
pbook 2018.10.22

2.多様な松阪牛おすすめランチ3選

1. 一升びん 本店 | 創業50年続く秘伝の味噌ダレと松阪牛の絶品焼肉店

松阪駅から徒歩15分にあるおいしい松阪牛が食べられる老舗一升びん本店。地元をはじめ、全国各地から訪れる人気焼肉店です。
プレミアムA5ランクの松阪牛を一頭買いし、お値打ち価格で提供しています。創業50年続く秘伝の味噌ダレも変わらぬ味で人気のお店です。
 
本店の店内は、カウンターや座敷があり、昔ながらの味のあるおいしい焼肉屋さんという雰囲気にどこか落ち着きます。
三重県では不動の人気を誇る一升びんは三重県内に数店舗あり、回転焼肉で有名な店舗もあります。
 

 
そんな一升びんでは松阪牛の最高峰「A5」を焼肉として贅沢にいただけます。
素晴らしい香りと口中にほとばしる肉汁ととろける舌触りを手軽に楽しめるお店です。一頭買いによってリーズナブルな料金でおいしいお肉が堪能できます。
 

 
そして、最高のお肉を更においしくいただける秘伝の味噌ダレは相性抜群です。地元ならではの新鮮なお肉を堪能しましょう。
おすすめはA5松阪牛のシャトーブリアン、幻のホルモンと呼ばれている松阪牛ホルモンやお得なA5セット、A4セットなどが人気です。
 
「一升びん 本店」を食べログでチェック!
 

2. とんかつ野崎| 牛も豚もおいしいこだわりの人気とんかつ店

松阪駅から徒歩15分、松阪らしく牛がメインを取りあうとんかつ店とんかつ野崎。
土地柄豚よりも牛肉のほうが人気が高いのは納得ですが、そんな松阪でとんかつのおいしさが評判の人気店です。
 
清潔で小ざっぱりした和風の店内にはカウンター席と座敷があります。素朴なお店ですが、職人技のひかるこちらのお肉を食べたら病みつきになるとリピーターが後を絶えません。
 

 
大人気のひれとんかつ野崎風。棒状のヒレ肉が一口サイズにカットされています。びっくりするのはヒレ肉の断面はなんとレア。
表面はカリッと香ばしく、柔らかく、肉汁がじゅわ~っと飛び出します。そのまま食べても、お塩をふっても、ソースとからしでも絶品のお肉を味わえます。
 

 
そして特選松阪牛が使われた鮮やかなピンク色の柔らかい牛ヒレカツレツや肉本来の旨みが味わえる厚みのある極上の牛ヒレ生姜焼きも手軽においしい牛肉が味わえると大人気です。
ほか、大海老フライや特選松阪牛のテンダーサーロイン、ハンバーグステーキなども提供していますので、ご家族でも楽しめるアットホームなお店です。
 
「とんかつ野崎」を食べログでチェック!
 

3. 寿し萬 | 松阪一老舗の気取らない寿司屋の名店

松阪駅から徒歩10分、1951年創業で4代続いている老舗の寿司屋寿し萬。
初代がかかげた寿司のことなら何でもお任せの心意気をモットーに、三重の豊富な海の幸が満載で地産地消の食材を使った四季折々においしい魚介を提供しています。
 
店内はテーブル席とカウンター、奥には座敷もあり使い勝手の良い落ち着いたお店です。おいしいものをおいしく、おいしいうちにいただける素敵なお店で三重の旬を満喫できます。
 

 
松阪にあるお店らしく、寿司屋でも堪能できる松阪牛炙り。炙ってあってもさしがしっかり入って甘みと口どけを感じられます。
塩にワサビに相性抜群の組み合わせです。大振りで肉厚の松阪牛を堪能してください。こちらはセットランチでも単品でもいただけます。
人気のランチメニューはランチ松阪、ゆめの樹ランチ。定番メニューの盛り合わせやにぎり各種設定があります。
豪華にいきたいなら、おまかせコース楽寿、萬寿、長寿など。ほかにも季節限定のメニューやちらし、寿司懐石も人気です。
 
「寿し萬」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事