湯島ランチはココにしよ♪ほっこり時間が過ごせるおすすめ店8選

文京区にある東京メトロ「湯島駅」。近くにはショッピングが楽しめる場所やオシャレなスポットもあり、気軽にのんびりとお散歩できるエリアとなっています。そんな駅周辺には、おいしくてアクセス抜群のランチスポットもたくさん。なかでも今回は、オシャレなカフェからラーメン店、和食や中華料理店までたっぷりとご紹介していきます。気になるお店は今すぐチェックしてみてくださいね!
Palette編集部 2017.06.29

 
 

5.四川担担麺 阿吽 湯島|都内で人気急上昇中!ピリ辛担々麺が楽しめるお店

湯島駅より徒歩2分、黒を基調としたオシャレな店内でおいしくいただく担々麺の名店がココ。
一人でも気軽に楽しめるので、女子でも気負いせず入れます♪

ピリ辛なコクのある坦々麺はまろやかな辛さなので、女性でも食べやすいのが特徴。
トッピングもたっぷりで、麺に絡んだ濃厚な味が最高なんです。
ぜひ一度、ここだけの創作担々麺のを楽しんでみてくださいね。
「四川担担麺 阿吽 湯島」を食べログでチェック!
 
 

6.麺屋げんぞう|上品な店内でじっくりと楽しめるラーメンの名店

湯島駅より徒歩すぐ、とっても上品な店内で気軽にいただけるラーメンの名店がココ。
店内も黒を基調としたオシャレな雰囲気なので、ぜひ一度足を運んでみてください。

おすすめはこちらの塩ラーメン♪
たっぷりのチャーシューとコクのあるスープが相性抜群で、とってもおいしいんです。
あっさり味で食べやすいので、女子にもオススメですよ。
「麺屋げんぞう」を食べログでチェック!
 
 

7.鳥つね|鳥料理店で味わう本格親子丼ランチ

湯島駅より徒歩3分、絶品鳥料理を味わえるお店がココ「鳥つね」。
地元から愛される名店なので、ぜひ時間をかけてでも訪れてほしいお店です。

おすすめのランチは、こちらの濃厚な親子丼。卵が白身と黄身で分かれていて、お肉ともよく絡みます。
ほかほかごはんと相性抜群で、最後までおいしくいただけますよ。
「鳥つね」を食べログでチェック!
 
 

8.小福|新鮮なうな重がおいしい名店

湯島駅より徒歩1分、湯島でおいしいうなぎが食べたいならココ!
店内は上品な雰囲気で、世代・性別を問いません。接待やお祝いごとにもピッタリなんですよ。

ぜひ食べたいうな重。
コクのあるタレはごはんにもよく合い、ふわふわなうなぎをじっくりと堪能できます。
最後の一口までおいしいここだけの味を、ぜひ気軽に楽しんでみてくださいね!
「小福」を食べログでチェック!
 
 

老舗店がいっぱいの名ランチを楽しめる湯島

湯島駅周辺には、上品でおいしいランチを楽しめるスポットがたくさんあります。
また、古くから愛される老舗店も多いので、昔ながらの名物ランチも盛りだくさん!
シーンを選ばず使えるお店ばかりなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事