鹿屋ランチは名物いっぱい♡旅行途中に立ち寄りたい人気店10選

鹿児島県鹿屋(かのや)市は農業がとても盛んな街で、観光スポットもたくさんあります。その分、旅行で訪れる方も多いんですよ。そんな鹿屋市で今回は、女子目線で選んだとってもおいしいランチのお店を10店舗ご紹介します。ここでしか食べられないおいしいランチばかりなので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね♪
Palette編集部 2017.06.24

 

5. ミスターCOW | 鹿児島産のお肉がおいしいカレー

次にご紹介するのは、男性からの支持も集める、濃厚カレーの「ミスターCOW」です。
カレーライスは全国にさまざまなお店があるけれど、なかでもこちらのお店は鹿児島県のお肉を使ったオリジナリティあふれるもの。
そんなお店はバス停の鹿屋駅より車で10分の場所にあり、オーナーの自宅の隣に立っています。
小さなお店ではあるけれど、大きな看板と赤い旗が目印なので、探してみてくださいね。

アットホームで落ち着く店内は、おいしいカレーの香りがいっぱいで、お腹がすいてしまいます。
オススメはお店自慢のメニューをどちらも楽しめるお得なハンバーグカレー。
大きなハンバーグはもちもちの食感と濃厚な肉汁がとにかくおいしく、さらにピリ辛なカレーとも相性抜群です♪
一度食べるとやみつきになると話題のカレーを、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「ミスターCOW」を食べログでチェック!
 

6. らーめん屋こうちゃん | 地元の方から長く愛される絶品ラーメン店

旅行の時にもかかせないランチといえば、やっぱりご当地ラーメンですね♪
鹿屋市でオススメしたいのは、バス停の鹿屋駅より徒歩15分の所にある、地元の方から愛されるアットホームなラーメン店です。
遠方から訪れた方で行列になることもあるんですよ。

お店で人気なのは、さっぱりとした味の塩ラーメン。
鹿児島県産の豚肉で作った濃厚なチャーシューがアクセントになっていて、まろやかなおいしさをじっくりと楽しめるラーメンなんです。
広い店内は家族で訪れても安心で、メニューも豊富なので何度来ても飽きません。
最後の一口までずっとおいしい、こだわりの味をぜひ一度楽しんでみてくださいね。
「らーめん屋こうちゃん」を食べログでチェック!
 

7. チャイナワン | 高級感あふれる店内で絶品中華料理を満喫

次は鹿屋市で一番人気な「チャイナワン」という中華料理店をご紹介します。
バス停の鹿屋駅からは徒歩30分の場所にあるのですが、時間をかけてでも訪れる価値のある名店なんです。
外観も中国のお城のような雰囲気で、店内は間接照明がとってもシックでオシャレ。
全体的に落ち着いた雰囲気なので、会食にも適しており、おいしいランチを優雅に楽しむことができますよ。

お店で人気のあるメニューは、濃厚な麻婆豆腐がのったどんぶりご飯の「麻婆飯」。
お昼にはサラダ・スープ・ドリンクがついたとってもお得なランチセットになっているんです。
まろやかな辛さなので、女性でも最後の一口まで飽きずにいただける、絶品なメニューです。
そのほか麺やお肉など種類豊富で、どれもおいしい食事があるので、お誘いあわせて訪れてみてくださいね。
「チャイナワン」を食べログでチェック!
 

8. つちや | 丁寧に作られたおいしいうどんが楽しめるお店

ここからは、女性からも支持を集める、おいしい和食の名店をご紹介していきます。
まずはバス停の鹿屋駅より車で15分の場所にある、隠れ家的な料亭「つちや」から始めましょう。
高級感あふれる店内は、とても広々としていて、居心地の良い雰囲気が流れているんです。
大きな窓から庭園も楽しめ、日本らしい雰囲気をじっくりと感じられるお店なんですよ。

そんなお店の自慢なランチは、毎日手作りをしているうどんです。
新鮮で打ち立てなおいしさがじっくりと味わえるので、地元の方からすごく愛されているんです。
ランチタイムにはお得なセットで登場するこちらの「えび天ざる」がおすすめです♪
サクサク衣のエビ天に、やさしい味わいの炊き込みご飯など、心のこもったおいしいランチをぜひ楽しんでみてくださいね。
「つちや」を食べログでチェック!
 

9. みなと食堂 | 鹿屋市でしか楽しめない絶品海鮮丼ランチ

鹿児島県は豚肉がとても有名。
でも鹿屋市には、絶品の海鮮「カンパチ」があるのをご存じですか?
そんなおいしさをじっくりと楽しめるのが、こちらの「みなと食堂」です。
場所はバス停の鹿屋駅より車で25分、黒がオシャレな外観と、ダイナミックな看板が目印の場所にあります。
鹿屋市の漁協が営業していることもあり、その日の朝にとれたお魚をすぐに楽しめるのがポイントなんです♪

そんな鹿屋市のご当地グルメがこの「カンパチ漬け丼」。
とれたてのカンパチに秘伝のタレをつけてほかほかなごはんにたっぷりとのせています。
濃厚な味つけをされたカンパチは、ご飯がすすむ味わいですよ。
ほかのお店ではこのお値段では楽しめない、とっても贅沢なメニューなので、鹿屋へきたらぜひ食べてみてくださいね。
「みなと食堂」を食べログでチェック!
 

10. 寿司虎 鹿屋本店 | 地元から愛されている回転寿司店

お寿司をカジュアルに楽しみたい時は、やっぱり回転寿司店が一番ですね。鹿屋市で一番人気の寿司店がここ「寿司虎」です。

場所はバス停の鹿屋駅より車で10分の場所にあり、いつでもにぎやかな雰囲気の店内なので、きっとすぐに見つけられるはずです。
鹿屋市といえばカンパチなので、なんとこちらの回転寿司店でも新鮮なカンパチの握りが楽しめるんですよ♡
お財布にもうれしい!
もちろんとれたて新鮮なので、味も折り紙つきです。
また、ひかりものづくしというお皿も人気。
本サバとしめさば、さらにアジが1貫ずつ乗っていて、お得なのがうれしいですね♪
家族みんなでも楽しめる、ここだけのおいしいお寿司をリーズナブルに食べてみてくださいね。
「寿司虎 鹿屋本店」を食べログでチェック!
 

名物づくしな鹿屋市でこだわり贅沢なランチを

鹿屋市は、お肉料理もお魚料理も豊富。
それだけに世代や性別も関係なく楽しめるお店が多いので、利用しやすい雰囲気なのも嬉しいですね。
グルメな街だからこそ、今回ご紹介したお店は、どれもこれもはずれがありません。
リーズナブルに楽しめる、贅沢なランチタイムを、ぜひ気軽に楽しんでみてくださいね♪

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事