唐津ランチで優雅な時間を♡女子旅にもおすすめの人気店10選 | PALLET私を彩る

唐津ランチで優雅な時間を♡女子旅にもおすすめの人気店10選

佐賀県唐津市は海にも面した、自然がたくさんの場所。時間がゆったりと流れているので、観光に訪れる方も最近増えているんですよ。そんな場所には、レンタカーを借りてでも行きたい、人気ランチスポットがたくさん。フォトジェニックでカワイイお店も多いので、カメラをもって訪れてほしい場所ばかりです。今回はとくにオススメしたいお店を10店舗集めてみたので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
pbook 2017.06.23

 

1. ヌフ・ベーカリーカフェ | 手作りパンがおいしいカフェ

唐津市で一番にご紹介したいランチスポットがココ「ヌフ・ベーカリーカフェ」。
店名通り、とってもおいしい焼きたてパンが楽しめるお店ですよ♪
場所は唐津駅より徒歩12分、唐津湾に面した場所にあります。近くには唐津城もあるので、観光時のランチタイムにもピッタリです。
白を基調としたとても清潔感のある店内は、ナチュラルなインテリアがいっぱい。
壁にはオシャレなポスターもあるので、カメラを持ってでかけてほしい場所です。

そんなお店のパンはふわふわの生地が最高な味わいです。
お値段もお手頃なので、お好きなパンを選んで、お店自慢のコーヒーとともに、最後の一口までお楽しみくださいね♪

そのほかパンとともにいただけるこんなランチセットもあります。
私のオススメはこちらのカレーセット。
骨付きチキンとともに濃厚なルーをじっくりと味わえるカレーは最高。
他では食べられないおいしさをじっくり楽しんでみましょう。
「ヌフ・ベーカリーカフェ」を食べログでチェック!
 

2. hanaはな家 | ヘルシーランチがいただける古民家カフェ

次にご紹介するカフェは、古民家のオシャレなお店。
ひっそりと落ち着いた居心地の良い雰囲気の中、ナチュラルなランチが楽しめるお店です。
場所は唐津駅より徒歩4分、駅からまっすぐ歩いた場所にあるので便利ですね。観光時にも利用できちゃいますよ♪
ランチでは、こだわりぬいた地元食材を使った、絶品和食がいただけます。
見た目もフォトジェニックなので、きっとお気に入りになるはず。
そんなお店で大人気なのは、唐津の新鮮なお野菜を使ったサラダ丼。
色とりどりなお野菜はシャキシャキとした食感までおいしく、見た目もとってもオシャレ♡
コクのあるドレッシングが、さらにお野菜のうまみを引き出して、とてもおいしく楽しめます。
オシャレなカフェランチがしたい人にオススメですよ。
「hanaはな家」を食べログでチェック!
 

3. CHILLING | 本格イタリアンを気軽に楽しめる人気レストラン

次にご紹介したいのは、みんなで行きたいレストラン「CHILLING」です。
シックで広々とした店内は黒とオレンジの色味がオシャレですね♪
場所は唐津駅より徒歩7分、住宅街のそばにある静かな通りに位置しています。
お店にはこだわりがいっぱいのメニューを種類豊富に取り揃えていますよ。お酒と一緒に楽しむのもピッタリです。

窯で焼き上げられるピザなど、オススメメニューはたくさん。
なかでも私がオススメしたいのが、このペペロンチーノ(パスタセット)です!
唐津でとれたばかりのお野菜がたっぷりなのがポイントで、魚介も入っていてヘルシー。
ランチにはコースメニューなどもあるので、ニーズに合わせて楽しんでみてくださいね。
「CHILLING」を食べログでチェック!
 

4. レストラン唐津迎賓館 | 歴史的建造物の中でオシャレなランチがいただけるお店

次も、唐津に来ないと楽しめない、そんなレストランをご紹介します。それがここ「レストラン 唐津迎賓館」です。
場所は唐津駅より徒歩7分、シックな外観と、赤い看板が目印なので、ぜひ探してみてくださいね。
実はここ、もともと唐津銀行という銀行があった場所なんです。歴史的建造物を残すため、このレストランができたのだとか♪
創作料理を楽しめるとってもスペシャルなランチスポットなので、会食にもピッタリですよ。

さまざまなランチメニューがあるけれど、私がオススメしたいのはカジュアルランチ。
メインがハンバーグ・お魚またはお肉料理から選べる特別なセットです。
オススメは佐賀県産のお肉料理。
日替わりなのでいつ訪れてもシェフの心づかいがいっぱいのおいしさが味わえますよ。
新鮮なお野菜とともに、ここだけの味わいをぜひ優雅に楽しみましょう。思い出に残るランチになるはずです。
「レストラン唐津迎賓館」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事