COVID-19 感染状況グラフ公開中

メンテナンス等により閲覧できない場合があります

武雄ランチはリーズナブルに♡ドライブしながら楽しめる人気店8選

佐賀県武雄市は、長崎県との中間にある場所。なので佐賀の名物はもちろん、長崎の名物も一緒に楽しめちゃうとってもお得なスポットなんですよ。全体的にリーズナブルなお店が多いので、観光時にも利用しやすい名店揃い。お値段以上においしいランチが食べたい時や、ドライブと一緒に楽しみたい時にもオススメしたいお店がたくさんあります♪今回はとくに人気のお店を厳選したので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.06.23

5. 来久軒 | 地元で愛される絶品ラーメン店

ここからはカジュアルでおいしいランチの名店をご紹介していきます。
まずはここ「来久軒」。
とっても大きく広々としたお店は、雰囲気もアットホームなんです。
近くには自然もいっぱいあるので、お休みにピッタリな場所ですね。
アクセスは武雄温泉駅より車で6分。黒の外観とオレンジの店名を目印に探してみてください。
そんなお店はお昼時になるとにぎわう、おいしいラーメンのお店です。

さまざまなメニューがある中でも、私がオススメしたいのがこの「ラーメン」。
卵はセルフサービスなので、好きな時に食べられるのが佐賀のスタイル。
まろやかなスープがさらにおいしくなるので、中盤に入れてみるのがオススメです♪
さらにちょっぴりの追加料金でおでんもいただける、とっても楽しいお店です。お腹いっぱいになる佐賀ならではの味をじっくりと楽しみましょう!
「来久軒」を食べログでチェック!
 

6. 餃子会館 | ご当地餃子をじっくりと楽しめる有名店

次は武雄温泉駅より車で5分の場所にある「餃子会館」をご紹介します。
地元の素材をたっぷりと使ったこだわりの餃子は、県外の方からも支持を集める名品なんですよ。
こちらの餃子の特徴は一口サイズで食べやすいことにあります。
女性はもちろんお子様でもおいしい笑顔になってしまう、そんな味をじっくりと楽しみましょう!

たっぷりの小さな餃子は、ジューシーな肉汁があふれでる最高の味わいなんです。
もちもちの生地もおいしく、最後まで飽きずに食べられます。気に入ったらお持ち帰りもできちゃいますよ。
「餃子会館」を食べログでチェック!
 

7. 井出ちゃんぽん | 武雄市ならではのちゃんぽんがいただける人気店

次は佐賀でも楽しめる絶品「ちゃんぽん」のお店をご紹介します。場所は高橋駅より車で7分、大きな看板が目印ですよ♪
佐賀県にはちゃんぽんの名店がいっぱい!
本場長崎で食べるのも良いけれど、おいしい素材がたくさんの佐賀だからこそ楽しめるちゃんぽんの味もぜひ食べてみてほしいんです。
なかでも地元の方がイチオシするお店がここ「井出ちゃんぽん」。たっぷりのお野菜とさっぱりとした味わいが人気です。

ちゃんぽんは、コクのある味わい深いスープが人気の理由です。
お野菜たっぷりの井出ちゃんぽんならではのおいしさはきっとクセになってしまうはず。
創業60年を超えて、今も愛される、とってもステキなお店です。歴史のある味わいをぜひ食べてみましょう。
「井出ちゃんぽん」を食べログでチェック!
 

8. 月の音 | ボリュームたっぷりランチが人気の割烹

最後にご紹介したいのは、ロマンティックな名前の「月の音」。やさしい時間の流れる、とってもステキな割烹です。
佐賀県はさまざまな食材がありますが、ここ月の音はそんなおいしい素材を使ったこだわりの創作料理が楽しめるお店なんです。
場所は武雄温泉駅より徒歩6分、日本家屋らしい外観が目印の場所にあります。かわいいのれんと、黄色い看板を探してみてくださいね。
店内もシックでやさしい雰囲気がステキで、だれもが落ち着いて過ごせるお店ですよ。

私がランチでオススメしたいのがこの海老の創作フライ。
佐賀でとれたばかりの大きな海老をオリジナルの味付けでフライにした創作料理です。
ほかにも、おなかいっぱいになる定食は種類豊富に楽しめます。こだわりの味をぜひどうぞ♪
「月の音」を食べログでチェック!
 

お店のこだわりがいっぱいの武雄ランチへ

武雄市はオリジナルのランチがたくさんある、グルメな方にピッタリの街です。
素材も新鮮だけれど、それをさらにおいしくしてくれる、そんなこだわりがたくさんのお店ばかりです。
観光時にもピッタリな楽しいお店へ、ぜひ訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事