鳥栖ランチはスペシャルに♪何度でも通いたくなる人気店9選

佐賀県鳥栖市には、実はおいしいグルメがたくさん。ドライブをしながら訪れたい緑いっぱいのスポットや、予約でいっぱいのレストラン、のんびりとランチができるカフェなど、数えきれないほどあります♪なかでも今回は、とくにオススメしたいお店を厳選。のんびりとした時間が流れる中で、思い出に残るおいしいランチがいただけますよ!
Palette編集部 2017.06.25

 

5. LION CURRY | 本格的なスリランカカレーを味わえるお店

次はやっぱり食べたいご当地カレーの名店をご紹介します。それは広い店内が居心地の良い「ライオンカレー」!
場所は鳥栖駅より徒歩30分、車でも訪れられる場所にありますよ。
店内はアジアな雰囲気のインテリアがたくさんでオシャレな雰囲気。清潔感もあるので、女性一人でも気軽に入れるお店です。

オススメは、フォトジェニックでおいしいとSNSで話題な「シーフードドライカリー」。
魚介のうまみも感じられるおいしいルーは、たっぷりのライスにもピッタリです。
濃厚すぎず、まろやかな味わいなのがポイント。コクがあって、何度食べても飽きません。
鳥栖市でしか食べられない、本格的なスリランカカレーを気軽に食べましょう。
なお、不定休なお店なので、あらかじめ営業時間を聞いておくのがオススメです♡
「LION CURR」を食べログでチェック!
 

6. まるぞのラーメン | リーズナブルでおいしいラーメンの名店

次は佐賀ならではのラーメンがいただける人気店「まるぞのラーメン」をご紹介します。
地元の方はもちろん、観光の方からも愛されている名店なんですよ。
レトロな雰囲気の赤いのれんが目印で、鳥栖駅より徒歩10分、駅から大通りをまっすぐに歩いた場所にありますよ。
店内はカウンター席もありますが、できたら男性かお友達・家族と訪れるとよさそうです♪
アットホームな雰囲気の中、おいしいこだわりのラーメンがいただけます。

こちらのお店はリーズナブルさも人気で、写真がコスパ抜群のラーメンです!透き通ったキレイなスープが印象的ですね。
さっぱりとしたスープはコクがあって、食べやすい味わい。ベースからじっくりと手をかけて作られているのが伝わります。
きっと何度も通いたくなる、そんなステキなお店です。お誘い合わせて訪れてみましょう。
「まるぞのラーメン」を食べログでチェック!
 

7. とす麺之介 | 打ちたてのうどんがじっくりと味わえる地元の人気店

次にご紹介するのは絶品うどんがいただける「とす麺之介」。赤と黒の外観が特徴ですよ!
鳥栖駅より徒歩21分、住宅街に位置している、カジュアルな雰囲気がうれしいお店です。
店内も居心地がよく、一人でもおいしいランチをじっくりと楽しめるんです。
素材にもこだわりぬいた手作りうどんは、丁寧な味わいが最高ですよ。

なかでも私がオススメしたいのは、このお野菜がたっぷりの野菜天ぶっかけ。
サクサクの佐賀県産野菜は、もちもちのうどんと相性抜群。濃厚なコクのめんつゆとともに、さっぱりとした味わいをお楽しみください。
そのほかこのお店でしか楽しめないメニューが数えきれないほどあります。気軽に訪れてみてほしい鳥栖市の名店へぜひどうぞ♪
「とす麺之介」を食べログでチェック!
 

8. 天ぷら まきの | こだわり素材のおいしい天ぷらランチがいただけるお店

次はカジュアルに楽しみたい、天ぷらがメインの料亭「天ぷら まきの」をご紹介します。地元の名店としてとても有名なお店です。
場所は鳥栖駅より車で10分、にぎやかな界隈にあり、ランチ時には大勢の人が集まりますよ♪
店内はカウンター席もあるので、グルメな方は一人で訪れるのもオススメ。
目の前で揚げられる絶品天ぷらを心ゆくまで楽しみましょう。

私がランチでオススメしたいのはこの「お好み天ぷら定食」。好きな食材は単品で追加注文もできます。
サクサクな天ぷらは、素材のおいしさもじっくりと感じられてとてもおいしいんです。
雑穀ご飯やおみそ汁と相性もいいので、お腹いっぱいになりますよ。
そのほか天丼など、カジュアルに天ぷらが楽しめるメニューがたくさん。地元の人気店へぜひ訪れてみましょう。
「天ぷら まきの」を食べログでチェック!
 

9. すし大臣 鳥栖本店 | 新鮮な海鮮をリーズナブルに楽しめる回転寿司店

鳥栖市ランチで最後にご紹介するのがここ「すし大臣」!
地元の方、とくに家族連れから支持を集めるリーズナブルでおいしいお寿司の名店なんです。
鳥栖駅より車で10分、住宅街に位置しており、駅からまっすぐなので訪れやすい便利なお店です。
とっても広い店内はボックス席もあるので、ママ友会などにもぴったり。
子供から大人まで夢中になる、そんなおいしさがいっぱいです。
佐賀県でとれたばかりの新鮮なお魚を使ったお寿司の数々。
ネタの種類も数え切れないほどある、飽きの来ないお店です♪
こだわりぬいたお寿司はどれも絶品。
とれたてのネタは口の中でとろけてとにかくおいしい味わいです。
大人でも満足できる、グルメなネタもたくさんありますよ。世代・性別を問わずに楽しめるお店です。
「すし大臣 鳥栖本店」を食べログでチェック!
 

佐賀産の絶品素材が味わえる贅沢な鳥栖ランチを

鳥栖市には、こだわりがいっぱいのランチがたくさん。いつもはあまり訪れない場所にも、実は隠れ家的なお店があるんです。
観光時にもぜひオススメしたい、ここだけのランチスポットばかりですよ。
ニーズに合わせて気軽に利用できるので、気になったお店はぜひチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事