もう絶対なくさないよ。小さなアクセサリーもおしゃれに収納! | PALLET私を彩る

もう絶対なくさないよ。小さなアクセサリーもおしゃれに収納!

首元を華やかに見せてくれるネックレス。ファッションのコーディネートに合うものを見つけると、いくつでも欲しくなってしまい、どんどん数が増えてしまいますよね。ひとつの場所にまとめてしまっておくと、チェーンが絡まってしまい、取れなくなっちゃった…なんてこともしばしば。そんなネックレスの、お利口でかわいい収納術をご紹介します。
sicc 2019.05.20

「チェーンが絡まりがちで困る」を解決!ネックレス編

首元を華やかに見せてくれるネックレス。ファッションのコーディネートに合うものを見つけると、いくつでも欲しくなってしまい、どんどん数が増えてしまいますよね。ひとつの場所にまとめてしまっておくと、チェーンが絡まってしまい、取れなくなっちゃった…なんてこともしばしば。そんなネックレスの、お利口でかわいい収納術をご紹介します。

トランプがネックレス収納に早変わり!

トランプに切り込みを入れて、1本ずつかけるだけの簡単収納術。お店のディスプレイみたいで、とってもキュートですよね。トランプにかけたら、ウッドケースなどに入れて、インテリアのアクセントに使うのも◎

②トルソーに引っ掛けるだけでインテリア素材に♪

ショップなどでよく見かけるトルソーを使用。ネックレスをかけるだけで、お手軽な見せる収納のできあがりです。そっと置いているだけで、お部屋を華やかにしてくれます。

③木の枝と瓶でジュエリーツリーのできあがり

お気に入りの瓶に木の枝を差し込んだらもう完成。たくさん引っ掛けたいのなら、枝の多い木をチョイスしてください。瓶のほか、鉢植えなどに木を埋めてみてもかわいいかもしれません。

「片方なくしてしまった」を解決!ピアス編

顔周りを華やかに見せてくれるほか、大きいサイズのモノなら、小顔効果も期待できるピアス。2つがセットになっているのに、いつのまにか片方をなくしてしまい、つけられなくなってしまった…なんてことありませんか?そんなお悩みを解決する、お手軽収納術をセレクトしました。簡単に出来るのに、かわいくてインテリア素材にもなる収納法ばかりなので、チェックしてみてください。

①ボタンにつけて可愛く収納♪

ボタンの中央の穴にピアスをつけるだけという、簡単な収納術です。ボタンにつけたあとは、透明の瓶などに入れてもかわいいですよね♪

②DIYで自分好みのピアス収納BOXを作ろう♪

ウッドケースのなかに、スポンジや厚手の布などを丸め、布で包んだモノを並べるだけでピアス収納BOXの出来上がり♪指輪の収納にもぴったりなので、作ってみてください。

③リボンに引っ掛けるだけのお手軽収納術

リボンやリボンテープにつけるだけで、かわいい見せる収納が完成。ブローチなどの収納にも使用できる、お利口収納術です。ピアスはこまごましていて、数が増えるほど、どんなデザインのモノがあったか忘れがち。ですが、こちらの収納術だと、一つ一つが見やすいので、今までつけていなかったモノも、日の目を見る機会が訪れるかもしれません。

「デザインが見えにくい」を解決!リング編

さりげないおしゃれ感を演出してくれるリング。リングは、親指や小指、人指し指など、つける指によってサイズもデザインも異なります。しかし、同じ円形なので、同じ場所に収納すると、デザインが見えにくかったりしますよね。そんなリングを見やすく収納する方法をピックアップしました。

①ハンドトルソーにつけるだけ!簡単収納術

リングをハンドトルソーにつけるだけで、おしゃれな見せる収納の出来上がりです。ハンドトルソーの腕部分にブレスレットやリボンをつけると、よりかわいさアップ♪

②雑誌を折り曲げて作る指輪収納


本を収納BOXにした、オリジナリティー溢れる収納アイデア。数ペーズずつ取り、ギュッと中央に詰め込むと完成です。洋書など、厚めで重みのある本をチョイスして。

「幅がバラバラで収納に悩む」を解決!ブレスレット編

腕を華奢に見せてくれるブレスレットやバングル。デザインによって、太さも素材も異なり、収納の仕方に悩んでしまいますよね。革製品のモノだと、まとめて収納すると形が崩れてしまったり…。そんなブレスレットやバングルの【スッキリ整理できる収納術】と、【形を崩さず整理できる収納術】という、2つの実例をご紹介します。

①スッキリ整理できる収納術


ブレスレットやバングルは、瓶にかけるだけで見せる収納に早変わり。場所をとらないサイズ感なので、テーブルや棚の上など、少しのスペースに置くことができるのもうれしいポイントです。

②形を崩さず整理できる収納術


綿を詰め込んだ麻袋にバングルを巻きつけるだけの、簡単収納術。こちらの収納方法だと、形が崩れる心配もありません。

アクセサリーがインテリアのアクセントに♪

いかがでしたか?アクセサリーがファッションアイテムとしてだけでなく、インテリア素材にもなる、おしゃれな収納事例を集めてみました。どれも手軽にマネできるものばかりなので、おそうじやちょっとした模様替えの機会に、アクセサリーの収納方法も一緒に見直してみてはいかがでしょう?

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事