旅行に行く前に無印に行こう! ぜったい旅先に連れて行きたい無印の旅行用ポーチ

日常生活から離れてゆっくり過ごせる旅行。限られたスーツケースに荷物をどうやっていれるか悩むこと、ありませんか? 今回はそんな悩める荷造りを格段に楽にしてくれる無印のおすすめ「旅行ポーチ」をご紹介します!
Palette編集部 2019.06.17

旅行前の荷造りって大変......


日常生活から離れてゆっくり過ごせる旅行。
楽しいイベントの前にかならずしなくてはいけないことは「荷造り」ですよね。
長期であれば持って行く荷物も増えるので限られたスーツケースに荷物をどうやっていれるか悩むこと、ありませんか?
今回はそんな悩める荷造りを格段に楽にしてくれる無印のおすすめ「旅行ポーチ」をご紹介します!
 

無印ポーチで旅行 取り出しやすい「吊るせる」ポーチ

普通のポーチとはちょっと違うこの吊るせるポーチ。旅行に行く際のちょっとした悩みも解決してくれる使えるポーチなんですよ。
中身もシンプルなデザインでポケットもしっかりついている頼もしいポーチです。
 

ポリエステル素材のこの吊るせるポーチ、ジップを開けるとハンガーの上部分が出てきます。これで旅行先で小物をいちいちポーチから取り出さなくても、掛けて使うことができるんですよ。
 

吊るせるポーチ、こんな使い方ができる!

シャンプーやリンスを入れて

水に濡れても大丈夫な素材でできているので、洗顔やシャンプーにリンスなど洗面用具を入れて使うのがおすすめです。
タオルラックにそのまま吊るして使うことができますよ。
容量もシャンプーやリンスのボトルがすっぽり入り、ジッパー付きのポケットまでついているので滞在に必要なアメニティーがしっかり入ります。
旅行先のホテルの中には、シンクがないバスルームもあるのでポーチをそのまま吊るせるとホテル滞在も安心ですよね。
 

救急箱代わりに使う

旅行先で心配なことのひとつは、おもいがけない怪我や病気。楽しい旅行のもしものときのために薬を常備しておく方も多いですよね。
無印の吊るせるポーチを使って救急バックを作ってみましょう。
必要な飲み薬や塗り薬、さらには保険証の控えなどさまざまなアイテムをこのポーチひとつにまとめて収納することができますよ。
 

旅行の必需品、ガジェットも収納しよう

今や旅行に行くときに絶対に忘れてはいけないアイテムのひとつ、「充電器」。
携帯やパソコンの充電器とケーブルって大きさはそこまでないのに、スーツケースやカバンに収納しにくいですよね。
持っていく電子機器が多ければ多いほど、それに合わせてケーブルや充電器はかさばります。
吊るせるポーチは洗面道具だけでなくこのようなガジェットもたっぷり収納することができるんですよ。
フックを滞在先の部屋のドアやベットの近くに掛けておいて必要なときに使うものだけ取り出すようにしておけば、滞在先で大事な充電器をなくすこともありませんね!
 

無印ポーチで旅行を快適にしよう

旅行に行く前に必ず通る道でもある「荷造り」。
旅行に行くことが決まったらまずは無印に足を運んで今回ご紹介した旅行ポーチを使ってスーツケースの中をすっきりさせちゃいましょう。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事