ふわふわ、トロトロ♡東京で食べたーい絶品フレンチトースト5選

ふわふわ&とろとろな食感を思う存分楽しめるフレンチトースト。家で作るのも良いですけれども、やはりお店で食べるプロの味はまったく違いますよね。東京はフレンチトーストの激戦区とも言われるくらい多種多様なお店が充実。数ある中でも特におすすめしたい名店をご紹介します。
Palette編集部 2019.06.28

マーサブランチ | NYスタイルのおしゃれ空間

クール&ラグジュアリーなNYスタイルがおしゃれなマーサブランチ。モダンなインテリアが並び、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができます。冬には店の中央にある暖炉に火がつき、温かな雰囲気に。日本にいながら海外でブランチしているような気分を楽しめます。
 

濃厚プリンのような味わい

同店のフレンチトーストには特注のブリオッシュを使用。こだわりの卵液をたっぷり浸すことによって、まるでプリンのような濃厚な味わいを楽しむことができます。外側はカリッと焼き上げられ、中はふわふわ。口の中に入れるとすぐに溶けてしまいそうになるくらい、やわらかな食感です。フレンチトーストにプラスして、サラダをオーダーするのが人気の組み合わせ。ぜひ試してみてはいかがですか。
「マーサブランチ」を食べログでチェック!
 

アイボリッシュ 渋谷店 | メディアでも話題の注目店

2013年に福岡でオープンして以来、行列のできる店として人気を集めていたアイボリッシュが東京に進出。SmaSTATIONやヒルナンデス、火曜サプライズなど、さまざまなメデイアで取り上げられている注目店です。使用しているパンは6ヶ月の試行錯誤を経て完成したこだわりの逸品。発酵バターを贅沢に使い、外側はカリッと中はふわっとした食感に仕上がっています。
 

1番人気はベリーデラックス

いろいろなフレンチトーストメニューがある中で、1番の人気を誇っているのがベリーデラックス。ストロベリージャムとブルーベリージャム、クリームチーズをサンドしたリッチなフレンチトーストです。ラズベリーやブルーベリー、バナナなど、たっぷりの果物をトッピング。甘酸っぱい味わいがくせになるおいしさです。
「アイボリッシュ 渋谷店」を食べログでチェック!
 

パンとエスプレッソと | ナチュラルな癒しの空間

白を基調としたナチュラルな空間が広がる同店。こだわりのコーヒーと焼きたてパンを食べられることから、お客さんが絶えない人気店へと成長しています。休日のゆったりとした時間の中、癒しの時間を過ごせそうです。
 

即日完売のこだわりパンを使用

同店のフレンチトーストには、即日完売の人気食パンを使用しています。バターをたっぷり使ったデニッシュ風の食パンに、卵液を1日かけてしみこませているのが味のポイント。鉄板で焼き目をつけた後にオーブンで一気に焼き上げることで、耳の部分はカリカリ、中はふんわり&とろっとした食感に仕上がります。バターの香りと控えめな甘さが口の中いっぱいに広がり、一口食べれば幸せ気分に。並んででも食べたい逸品です。
「パンとエスプレッソと」を食べログでチェック!
 

みじんこ | グルメライターをうならせた名店

御茶ノ水駅から徒歩5分ほどの好立地にある同店。レトロで落ち着いた雰囲気が流れる純喫茶として知られています。やわらかな間接照明で照らされた店内は、思わず長居したくなるような居心地の良さ。グルメライターもうなったという、こだわりのフレンチトーストとコーヒーをいただけます。
 

とろけるマスカルポーネが絶品!

ハニー&マスカルポーネ鉄板フレンチトーストは、世界中のフレンチトーストを食べてきたグルメライターが「東京で1番おいしい!」と絶賛した逸品。熱々の鉄板の上にのせられたフレンチトーストはジュウジュウと音を立て、それだけで食欲がそそられます。濃厚なマスカルポーネチーズに、カリッとキャラメリゼされたフレンチトーストの組み合わせは絶品。フレンチトースト好きならぜひ食べておきたいと評判です。
「みじんこ」を食べログでチェック!
 

カフェアリヤ | 老舗喫茶店のこだわりがたっぷり

長年愛され続けてきた老舗喫茶店カフェアリヤでは、昔ながらのこだわりフレンチトーストをいただけます。厚くカットされた食パンに卵液をひたし、サッと焼き上げたフレンチトーストは他では食べられないおいしさ。とろとろとした食感で、まるでプリンを食べているような気分になれます。

トッピングを楽しんで

そのまま食べても十分おいしいですが、アイスクリームやジャム、生クリームなどのトッピングを楽しんでみるのもおすすめ。一口食べるごとに違った味わいが口に広がります。スープやサラダ付きのセットもあるので、朝食やランチとしてもいただけます。
「カフェアリヤ」を食べログでチェック!
 

お気に入りのフレンチトーストを見つけよう

フレンチトースト激戦区として知られる東京には、バラエティ豊かなお店が充実。いろいろなお店を巡ってみるのも良いかもしれませんね。今回ご紹介したお店をベースに、お気に入りのフレンチトースト探しをぜひお楽しみください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事