知床ランチは絶対ここ!大自然と一緒にたのしめる人気店9選 | PALLET私を彩る

知床ランチは絶対ここ!大自然と一緒にたのしめる人気店9選

知床はオホーツク海にある、日本ではないような景色が広がる場所。冬には流氷を見るために世界中から観光客が訪れます。そんな知床には、おいしいここだけのランチのお店がたくさんあるんです。今回は女子にオススメしたい、知床ランチの名店をたっぷりとご紹介します。
pbook 2016.12.01

 

流氷が見られる場所、知床

知床というと、流氷などが見られる、とくに冬が人気の場所です。
でも現在では、その大自然のすばらしさに、年中たくさんの人が集まっています。
今回は知床で大人気のランチスポットや、ちょっと足を伸ばしてでも行きたい名店をたっぷりとご紹介します。
知床だからこそいただけるおいしいランチを、ぜひ楽しんでみて下さいね。
 

1.道の駅 うとろ・シリエトク|北海道をまるごと食べられる人気の道の駅

全道にある道の駅の中でも、最高の満足度を獲得している場所がここ。
知床にある道の駅「うとろ・シリエトク」には、レストランからお店まで、おいしいが100%つまっています。
中でも人気なのは、レストラン。知床でとれたばかりの海鮮や素材にこだわり、ほかでは食べられない独自のメニューがたくさんあります。
もし知床に訪れたのなら、まずはこんなランチはいかがですか?

たっぷりのサーモンといくらが乗った海鮮丼は、海辺のまちならでは。
ぷりぷりのいくらと、甘みのつよいサーモンは相性抜群です。
おしょうゆをちょっぴりとかけるだけで、そのおいしさがさらに際立ちます。
ご飯のすすむおいしい海鮮丼をぜひめしあがれ。
そのほか、知床でしか食べられないファストフードやソフトクリームを出すお店や、お土産店もたっぷりと入っています。
知床に訪れるのなら、まずはこのお店からはじめていきましょう。
 
「道の駅 うとろ・シリエトク」を食べログでチェック!
 

2.荒磯料理 くまのや|海鮮丼もカレーもラーメンも!なんでも食べられる人気店

なんでも食べられる人気店がここ「荒磯料理 くまのや」です。
荒磯料理というだけあって、新鮮な海鮮はもちろんのこと、カレーやラーメンも食べられます。
このお店のこだわりは何といっても地産地消。
道内でとれたものにもこだわり、新鮮な素材をすぐに調理しています。
こちらのお店でも、やっぱりオススメしたいのはこんな海鮮丼。

いくらがたっぷりと乗った上には、ウニが!これは「特製熊の家丼」というお店独自のメニューです。
こんな豪華な海鮮丼は北海道、とくに知床だからこそ食べられるものですね。
とれたてのいくらとウニは、こんな味だったんだと驚くほど、濃厚なうまみが楽しめますよ。
刺身のみの丼だけではなく、豚丼や焼き魚定食、イカ焼きやツブ焼きなど、海鮮メニューが豊富です。
ここでしかいただけない海鮮のラーメンや、珍品もあるので、ぜひ気になったものを食べてみて下さいね。
知床ならではの贅沢を体験するのなら、このお店が一番オススメです。
「荒磯料理 くまのや」を食べログでチェック!
 

3.かにや ホロベツ店|漁師が経営するボリューミーな海鮮丼が大人気

漁師の店というサブタイトルでも有名なこちらのお店。漁師さんが釣ったばかりの豪華な海鮮をリーズナブルにいただけるお店です。
知床はとくにカニ・ウニ・イクラがおいしいんですね。中でもこちらは、店名どおりカニが一番の人気メニューになっています。
北海道で食べるカニは、どこよりも濃厚で新鮮で、とってもおいしい。
今まで食べた事の無かった方も、すぐにカニ最高!となってしまう絶品さなんですよ。
そんなカニがおいしいお店で食べたいのはこんな看板メニューです。

カニとウニが乗った、豪華な海鮮丼。ご飯の量もさることながら、お刺身の量にも驚いてしまうかもしれません。
お店独自に味付けされたお刺身は、海鮮らしい臭みがなく、パクパクいただけます。知床に来たからこそいただける、新鮮な甘さがとってもおいしいんですよ。
これにいくらののった三食丼や、ホタテ・トキシラズを乗せた丼も人気。その時に食べたい海鮮丼がなんでもそろう楽しいお店です。
なんとカニはいけすから自分で選ぶこともできます。漁師になった気分で、楽しくチョイスしてみてくださいね。
 
「かにや ホロベツ店」を食べログでチェック!
 

4.知床さいはて市場|贅沢な海鮮丼をたっぷりといただける人気店

目の前に海の広がる、スケールの大きな市場がここ。市場の中にはたくさんのお店が立ち並び、お土産品などはもちろん、レストランもたくさんあります。
中でも知床らしく、人気があるのはやっぱり海鮮店。ここでしか食べられない、独自の海鮮丼があると、時間をかけて訪れる方もいるほどなんですよ。
ここでいただけるのはこんな海鮮丼です。

たっぷりのごはんの上には、カニ・イクラ・ウニ・サーモンやホタテも。具がたくさん乗っていて、一緒に食べれば、お腹も心もいっぱいになります。
どれもこれもとれたばかりの新鮮なものばかり。お店それぞれで刺身の味付けも異なるので、食べ比べてみるのもオススメです。
お漬物やおみそ汁もついているけれど、市場だからこそリーズナブルにいただけます。ぜひお誘い合わせて、お気軽に訪れてみて下さいね。
「知床さいはて市場」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事