オシャレカフェの宝庫!代々木上原の人気カフェ10選

オシャレタウンとして名高い代々木上原。流行に敏感な人々が多く住んでいることもあり、数多くのカフェが軒を連ねています。そこで今回はただオシャレなだけでなく、こだわりを持って営んでいるカフェを10店舗に厳選してお届けします。どこも味良し雰囲気良しのお店ばかりなので代々木上原でのカフェタイムの参考にしてくださいね。
Palette編集部 2017.01.13

9. ハリッツ | ドーナツとコーヒがおいしいお店

2004年に移動式カフェとして誕生した「ハリッツ」は2006年に代々木上原に根をおろし、姉妹で珈琲とドーナツを丁寧に作っているカフェです。
古民家を改修したお店は丁寧にシンプルにドーナツをつくるお店の姿勢にぴったりと合った佇まい。
テーブル席が3つとカウンターのみとこぢんまりとしていますが、そこもまた「ハリッツ」らしくていつも多くの人で賑わっています。

150円のプレーンを始めとした6種類の定番メニューのほかに、日替わりメニューが並びいつ行っても新しいドーナツに出合えます。
コーヒーは練馬の「さかい珈琲」のオリジナルブレンド。ドーナツにぴったりなすっきりとした味わいが自慢です。
どれもテイクアウト可能なのですぐ近くにある代々木公園で食べるのもオススメです。

ドーナツはどれも保存料などに頼らずつくられているので当日食べるが鉄則!もっちりフワフワな軽い食感なので、1人で2個ぺろりと食べられちゃいます。
次々に揚げているいるので、大体20分間隔で揚げたてが並ぶことが多いそう。もし揚げたてのタイミングに遭遇したらぜひそちらをチョイスしてみてください。
できたて熱々は格別のおいしさですよ!
 
【店舗情報】
住所:東京都江東区古石場2-8-5
TEL:03-5875-9668
営業時間:11:00~18:00
定休日:木曜日
HP:ハリッツ
 

10. BUTTERFLY CA PHE | ベトナム料理が食べられるスタイリッシュカフェ

代々木上原駅 東口から徒歩1分の場所にあるベトナム料理が食べられるカフェ「BUTTERFLY CA PHE(バタフライカフェ)」。
ベトナムのお母さんがつくるような家庭的な料理が食べられるとあって、気軽に利用できるベトナム料理店としても重宝されています。

店内は代々木上原という場所柄もあってかベトナム料理店!?と目を疑いたくなる程のスタイリッシュさ。
よくある店全体からエスニックな雰囲気があふれるお店とは一線を画しています。
また、お一人様でも気持ちよく食事ができるカウンター席も豊富なのもうれしいですね。

プレートランチは1,200円で飲み物付き。
数種類のおかずがついていて色々なベトナム料理が楽しみたい人にぴったりです。
ベトナムの人気スイーツ「チェー」もあるので甘いものが食べたい時にもぜひ立ち寄りたいお店です。
 
【店舗情報】
住所:東京都渋谷区西原3-21-3 SINISIビル 1F
TEL:03-6804-9254
営業時間:<月・木・金>18:00-23:00(L.O22:30) <土・日>ランチタイム 12:00-15:30(L.O15:00)/ディナータイム 18:00-23:00(L.O22:30)
定休日:火曜・水曜
参照元:食べログ
 

オシャレタウンにはオシャレなカフェあり!

こだわりの食材や調理法、インテリアなど、ヌケのないお店がずらりと並んだ代々木上原のカフェ事情。目の肥えた人々が集う街だけあってレベルの高さもさすがという感じです。
人気があるお店ばかりなので、予約など事前準備も忘れずに!
ぜひみなさんも代々木上原で楽しいカフェタイムを過ごしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事