個性派店が勢ぞろい!下北沢でおすすめのカフェ10選

都内きっての個性的な街・下北沢。若者だけでなく大人からも親しまれるこの街には、いくつものカフェがオープンしています。今回はなかでもとくにおすすめしたいお店を厳選して10店舗リストアップしました。個性的な外観ですぐに見つけられるお店から、雑居ビル内にあってリサーチして行かないと辿り着けなそうな店まであるので、好みのお店を探してくださいね。
Palette編集部 2017.01.18

5. カフェユーズ | 自家焙煎のこだわりコーヒーとチーズケーキの店

スペシャルティコーヒーとチーズケーキの専門店とうたう「カフェユーズ」は、その名の通りコーヒーとチーズケーキしかありません。
この2つを存分に楽しんでもらうために、携帯やパソコン機器の使用禁止、15歳以下の禁止、店内での待ち合わせ禁止などいろいろな制約があります。
その分コーヒーとチーズケーキへの愛を感じると、足しげく通うファンもたくさんいるんですよ。

木のぬくもりを感じる店内にはテーブル席とカウンターがあります。店内には自家焙煎しているコーヒーのいい匂いが漂っています。

コーヒーとチーズケーキがついたデザートセットは900円(ドリンクがアイスの場合+100円)。
コーヒーはブレンドコーヒー、ストレートコーヒー、ミルクコーヒー、アイスコーヒーの4つ。ミルクコーヒー以外にはミルクと砂糖をつけることはできないので、ブラックで飲めない方はご注意を。

店舗情報

東京都世田谷区北沢3-31-3
03-3466-5058
〔土・日・祝〕12:00~17:00(L.O)〔月~金〕休み日曜営業
喫茶室は土日祝日のみ営業
URLはこちら

6. バブーシュカ | 雑貨がかわいいカフェ

古着の街、演劇の街などさまざまな顔をもつ下北沢ですが、雑貨街という面も持っています。そんな面を全面に出しているのが「バブーシュカ」です。

乙女心100%な人にはどんぴしゃな雑貨がずらりと並んでいます。店内のインテリアはレトロアンティークな様相で見ているだけでも楽しくなりますね。

スイーツもとってもかわいく仕上げてくれます。ランチのカレーライス(サラダ付き)900円も人気です。

店舗情報

東京都世田谷区北沢2-1-1ツバサマンション 1F
03-3412-7277
12:00~21:00(L.O.20:30)日曜営業
水曜日
URLはこちら

7. カフェティント | メルヘンな世界へ浸れるカフェ

森の中の小さな隠れ家と銘打つ「カフェティント」は、6で紹介した「バブーシュカ」とは違った乙女っぷりのカフェ。
下北沢駅徒歩2分の場所にあるとは思えないメルヘンな雰囲気がただよっています。

店内はパステルカラーで統一されかわいらしくまとめられています。

写真はランチプレート980円。
左下はバラの形をしたオムライス!かわいくて食べるのがもったいないほどです。
カフェインレスの飲み物などもあり身体に気を使っている人にもオススメですよ。

店舗情報

東京都世田谷区北沢2-27-10D号室
03-6416-8413
12:00~20:30(l.o19:30)ランチ営業、日曜営業
火曜日 水曜日
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事