岩手でラーメン食べるならココ!間違いないおいしさの人気店15選

岩手県にはここにしかないおいしいラーメン店がたくさん。中でも今回はオンリーワンのおいしさが楽しめる人気店をチョイスしてみました。どこのお店に行くか迷ったら、ぜひ今回のお店リストの中から選んでみましょう。ここでしか食べられない最高のおいしさに出会えますよ。
Palette編集部 2017.01.22

4.麺屋 わかな|オンリーワンなラーメンが数えきれないほどある人気店

花巻駅から徒歩15分の場所にある「麺屋 わかな」。
ここは女性に人気なおいしいラーメンがいただける人気店なんですよ。
日に日に増えていくというメニューがお店にずらりと並んでいます。
どのメニューもこだわって作られたおいしいものばかりなので、悩んでしまうかもしれません。

私のオススメはこのにぼ四(にぼし)ラーメン(600円)。
大量の煮干しをじっくりと煮出したスープは上品なコクがとってもおいしいんです。
魚介のダシのラーメンは後味がサッパリとしているので女性にもオススメ。
そのほかつけ麺(700円)なども楽しめるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね!

店舗情報

岩手県花巻市材木町9-32
不明の為情報お待ちしております
11:30~14:30(L.O14:15)17:30~20:30(L.O20:00)ランチ営業、日曜営業
火曜
URLはこちら

5.黒船|サンマでダシをとったサッパリ魚介スープが人気のお店

盛駅から車で10分ほどの場所にある人気ラーメン店「黒船」。
かなり奥まった場所にあるので、徒歩ではなく車で訪れましょう!
こちらは外観にも書いてある通りサンマでとったダシのラーメンが大人気なんです。
オススメはこちらの特製秋刀魚だしラーメン(950円)。

黄金のスープとも言われる透き通ったきれいなスープは上品なコクがとってもおいしいんです。
女性でもスープを飲み干してしまうほどのおいしさで、一度食べるとクセになりますよ。
岩手でしか食べられない、最高のラーメンをぜひ食べてみてくださいね。

店舗情報

岩手県大船渡市猪川町藤沢口39
0192-26-0144
11:00~15:00,17:00-20:00ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

6.岩鷲(がんじゅ)|煮干しのスープが大人気のおいしいラーメン店

JR柳原駅から徒歩15分の場所にある「岩鷲」。
煮干しを使った最高のラーメンがいただける人気店です。
人気はこのにぼみそラーメン(750円)。
さっぱり煮干しスープにみそを合わせた、ここだけの一杯です。

みその濃厚さと、煮干しのさっぱり加減が相性抜群。
ストレート麺なので、スープの味もしっかりと楽しめるおいしさが人気です。
ここだけの味とたくさん出会える人気店へ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

岩手県北上市大曲町5-22
0197-63-8020
11:00~14:30(売り切れ次第終了)
ランチ営業、日曜営業
不定休、 水か木曜日に なる事が 多い そうです。
URLはこちら

7.拉麺たいぢ|ランチのみ営業のこだわりラーメンのお店

たいぢは地元で大人気のラーメン店。
お昼しか営業していないので、週末には行列ができることもあるんですよ。
古舘駅から徒歩20分の場所にあるお店は、とってもオシャレ。
清潔感もあるので、女性のみでも訪れやすいのが特徴です。
たいぢはこってりとしたラーメンが人気で、オススメはこの背脂そば(650円)。
濃厚なコクのスープは、じっくりと時間をかけて丁寧に作られています。
一度食べると何度も食べたくなる、最高のおいしさが楽しめるんですよ。

またピリ辛好きさんに人気なのが辛味そば(650円)。
自家製麺のもちもちもじっくりと感じられるおいしいラーメンです。
お子様ラーメンや昔ながらのラーメンもあり、子供から大人まで楽しめるお店なんです。
ぜひ一度訪れてみてくださいね。

店舗情報

岩手県紫波郡紫波町高水寺稲村48-18
019-672-4956
11:30~15:00(麺・スープ無くなり次第終了)ランチ営業、日曜営業
木曜
URLはこちら

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事