岩手でラーメン食べるならココ!間違いないおいしさの人気店15選

岩手県にはここにしかないおいしいラーメン店がたくさん。中でも今回はオンリーワンのおいしさが楽しめる人気店をチョイスしてみました。どこのお店に行くか迷ったら、ぜひ今回のお店リストの中から選んでみましょう。ここでしか食べられない最高のおいしさに出会えますよ。
Palette編集部 2017.01.22

12.UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ|女子のみでも入りやすいオシャレなお店が大人気のラーメン店

次にご紹介するのは女子だけでも入りやすいかわいいお店。
「UMAMI SOUP Noodles 虹ソラ」は一ノ関駅から徒歩15分の場所にあります。
虹色のロゴが特徴の外観は、店内もまるでカフェのような雰囲気。
広いお店なので、家族連れでも安心して楽しめますよ。

人気はこちらの鶏ソバ(650円)。
鶏でじっくりとダシをとったスープはサッパリとしていて最高においしいんです。
そのほか期間限定ラーメンもたくさんあり、楽しいメニューがいっぱい。
子供から大人まで誰でも楽しめるラーメン店へぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗情報

岩手県一関市三関神田175-1
不明の為情報お待ちしております
11:30~15:00 17:30~21:00またはスープがなくなるまでランチ営業、日曜営業
金曜(不定休あり)
URLはこちら

13.今日から|ここだけの上品な煮干しラーメンが人気のお店

仙北町駅から徒歩20分の場所にある「今日から」。
地元ではとっても有名な老舗ラーメン店の一つなんですよ。
夜には居酒屋になるお店は、ランチ時には行列になるほどの人気店。
というのもオーガニックなここだけのラーメンが食べられるお店なんです。

お店の一番人気は魚介スープがおいしい「杉樽しょうゆラーメン(700円)」。
煮干しだしをたっぷりと使ったコクのあるスープは上品な味がクセになります。
杉樽の中にいれてじっくりと寝かせたスープを使っているのでこの名前になっているのだそう。
丁寧に作られているのを感じられる、最高の味わいをぜひ食べてみましょう!

店舗情報

岩手県盛岡市南大通り1-10-8第五陣ヶ岡ビル
019-651-8030
11:30~13:3018:30~24:00ランチ営業、夜10時以降入店可
日曜日(連休の場合は連休最終日)
URLはこちら

14.栗林|昔ながらの雰囲気が人気の濃厚ラーメンのお店

栗林は岩手飯岡駅から車で10分の場所にあるラーメン店。
かなり奥まった場所にあるので、徒歩ではなく車で訪れてくださいね。
店内はとっても広く小上がりもたくさんあるので子供連れでもOKです。
誰もが楽しめるおいしいラーメンをじっくりと楽しめるお店ですよ。

人気は鶏そばしょうゆ(600円)。
中細麺はストレートなので、濃厚なスープと相まってとってもおいしいんです。
昔ながらのおいしいラーメンをじっくりと楽しめるお店です。
そのほかつけ麺などもあるので、好きなメニューをぜひ楽しんでみてくださいね。

店舗情報

岩手県盛岡市羽場13地割69-7
019-639-6060
[月~土・日]
11:30~15:00位まで
ランチ営業
不定休
URLはこちら

15.柳家 フェザン店|創作ラーメンが大人気の楽しいお店

柳家はここだけの創作ラーメンがたっぷりと楽しめる人気店。
盛岡駅直結ビルのフェザンというお店に入っているのでアクセス抜群なお店です。
そのほか仙台駅にもあるなど、県内ではとっても有名な人気店。
なぜなら、創作のおいしいラーメンが食べられるからなんですよ。

人気はこちらのキムチ納豆ラーメン(950円)。
納豆のおいしさとピリ辛なキムチの濃厚スープが相性抜群なんです。
柳家に来たら一度は食べなきゃ!と言われている伝説的なラーメンなんです。
そのほかはやぶさ(950円)という濃厚スープのラーメンも大人気。
ここでしか食べられない、そんなラーメンをぜひたっぷりと楽しんでみてくださいね。

店舗情報

岩手県盛岡市盛岡駅前前通1-44フェザン南館地下めんこい横丁
019-654-7886
10:00~22:00 (L.O.21:45)ランチ営業、日曜営業
無休(フェザンの定休日に準ずる)
URLはこちら

ここだけのラーメンをじっくりと味わう

岩手県には、ここにしかない、そんなラーメンがたくさん。
ほかでは味わえない、こだわりの一杯は、どれもこれも最高のおいしさです。
次のランチはぜひ岩手ラーメンの人気店へ訪れてみましょう。
今まで知らなかった最高の味に出会えるはずです。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事