梅田の夜カフェならここ!深夜も過ごせるおしゃれなカフェ9選

梅田は関西を代表する繁華街だけあり、各路線とも終電は24時過ぎ。そのため深夜でも梅田の街はにぎわっています。梅田でディナーや夜の映画を楽しんだ後など、終電ぎりぎりまで梅田を満喫したいときに立ちよりたいのがおしゃれなカフェ。ぜひ知っておきたい深夜営業している梅田のカフェをご紹介します。
Palette編集部 2017.02.09

5. WIRED CAFE | 24時まで営業、梅田「NU茶屋町」2階にあるおしゃれカフェ

阪急・梅田駅茶屋町口から徒歩約1分。
阪急の高架沿いにある「NU茶屋町」の2階にあるのが「ワイアード カフェ」。
24時まで営業しているライフスタイル発信型のおしゃれカフェです。

店内はおしゃれ感のある家具が置かれシンプルでオトナな雰囲気。
雑誌やインターネットフリーのパソコン、無線LANを完備しているのでひとりで過ごすのにもぴったりです。

小腹がすいたときにぴったりなのが「キャラメルsaltポテト」。
揚げたてのスライスポテトにキャラメルソースとバニラアイス。甘しょっぱいテイストについつい手が伸びてしまいます。
友人とシェアしておしゃべりのおともにどうぞ。
「WIRED CAFE」を食べログでチェック!
 

6. The 33 Tea&Bar Terrace | 24時まで営業、西梅田「ブリーゼブリーゼ」33階の絶景カフェバー

地下鉄・西梅田駅から徒歩約3分または阪神・梅田駅とJR・大阪駅の桜橋口から徒歩約5分。
ファッション、劇場、ビジネスが集まる商業施設「ブリーゼブリーゼ」の33階にあるのが「ザ サーティスリー ティーアンドバー テラス」。
24時まで営業しているおしゃれなペントハウス風カフェバーです。

グリーン、古材、アートを組み合わせた店内はニューヨークのペントハウスを思い起こさせるハイセンスな空間。
地上160mにあるので梅田の夜景をひとりじめするかのように楽しめます。

「ザ サーティスリー ティーアンドバー テラス」では世界で人気の「Harney&Sons」の紅茶をスタンバイ。
ダージリンなどの定番からチョコレートミント、バニラコモロなどのフレーバーティーが約10種類味わえます。
紅茶のおともにしたいスイーツもラインナップ。夜景を見ながらぜひどうぞ。
「The 33 Tea&Bar Terrace」を食べログでチェック!
 

7. GARB MONAQUE | 24時半まで営業、大阪駅北口のおしゃれダイニング

JR・大阪駅の中央北口からすぐ。
駅前「うめきた広場」にあるシンボリックな建物の1階にあるのが「ガーブモナーク」。
24時半まで営業しているJR・大阪駅チカの便利なおしゃれダイニングです。

約130席もあるので夜カフェ派に大人気。
高さ3メートルある大きなガラス窓からは大阪駅前の美しい夜景も楽しめます。

「ガーブモナーク」の名物スーツは「エンゼルフードケーキ」。
ボリュームたっぷりに見えますが軽くて甘さ控えめなのが夜カフェ向きです。
「GARB MONAQUE」を食べログでチェック!

 

始発まで過ごせるグランフロント・ウメキタフロアのカフェ2選

 

1. muse umekita | 朝4時まで営業、大阪駅すぐの遊び場的レストラン

JR・大阪駅または阪急・梅田駅から徒歩約8分。
大阪駅北側にある「グランフロント大阪 北館」の6階にあるのが「ミュゼ ウメキタ」。
気軽に立ち寄れるオトナの遊び場的なレストランです。

店内は個性的なライトが灯るテーブル席や梅田の夜景を眺められるソファー席があり、洗練された都会的な雰囲気。
音楽を楽しめるスタンディングゾーンもあり、深夜でも楽しく過ごせます。

お酒が充実していますが、ジャー入りの「フルーツアイスティ」ならお酒が飲めなくてもカクテル気分を楽しめます。

「りんごとマスカルポーネ蜂蜜がけ」などのスイーツピザも充実。
シェアできるので小腹がすいたオトナ女子にぴったりです。
「muse umekita」を食べログでチェック!
 

2. GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR | 朝4時まで営業、大阪駅すぐのおしゃれなダイニングバー

JR・大阪駅または阪急・梅田駅から徒歩約8分。
こちらも「グランフロント大阪 北館」の6階にある「グッドイートテーブルアンドスタンダードバー」。
グリル料理やタパス料理などを楽しめるオトナにぴったりのダイニングバーです。

店内は大きなシャンデリアが灯るテーブル席と30種類以上ものワインやカクテルがそろうバーカウンターの2つの顔が。
バーカウンターではバーテンダーによる本格的なカクテルを楽しめます。

タコスやガーリックトーストなど小腹を満たす「タパス」が豊富。
「グラスワイン」などと合わせて気軽に楽しめるのがうれしいです。

「季節のフルーツタルト」などのスイーツもラインナップ。
コーヒーや紅茶、ソフトドリンクも充実しているのでお酒が苦手な方も楽しめます。
「GOOD EAT TABLE & STANDARD BAR」を食べログでチェック!
 

梅田にはおしゃれで居心地のよい夜カフェが充実

終電まで楽しみたい方も、終電を逃してしまった方もご紹介したカフェなら充実の夜カフェタイムを過ごせると思います。どのお店もとてもおしゃれな雰囲気なので人気が高く、夜遅くでもにぎわっていることが多いです。とくに始発まで過ごせるカフェは貴重な存在。ぜひ覚えておいて利用してみてくださいね。
また、そのほかにも、大阪駅チカのおしゃれカフェを紹介している記事や、大阪駅チカのカフェの紹介記事もありますので、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事