石巻でランチするなら絶対ココ!コスパがいいおしゃれな人気12店

宮城県石巻市は海に面したとってもきれいなまち。観光で訪れる方は国内のみならず海外にもたくさんいるんです。県内でもめずらしい名物が数えきれないほどあるこの場所には、そんなおいしいお店がたくさん。今回はランチに限定して、女性にオススメなランチ店をご紹介していきます。旅の途中はもちろん、ちょっとした時に立ち寄りたい人気店をたっぷりご紹介しますよ!
Palette編集部 2017.02.08

石巻ランチなら

ishinomaki

宮城県にある石巻市は、海に面しています。
ランチにはやっぱり石巻に来たんだと思えるそんな時間を過ごしたいですよね。
今回は女子目線で選んだ、オシャレでおいしいランチ店をご紹介します。

1.Cafe はまぐり堂|とってもオシャレな石巻女子に人気のカフェ

はまぐり堂は石巻でもとっても有名なオシャレカフェ。
木をモチーフにしたインテリアや食器がたくさんの居心地の良い雰囲気が人気なんです。
場所は渡波駅から車で10分の場所にあります。
かなり奥まった場所にあるので、バスや車を使って訪れてくださいね。

人気は炊き立てご飯が食べられるはまぐりセット。
和食になっていて、やさしい味をじっくりと楽しめます。
今日はカフェでのんびり過ごしたい、という時にピッタリなお店です。
パンのセットやキッシュプレートもあるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「Cafe はまぐり堂」を食べログでチェック!

2.しぇんろんバード|こだわりのおいしいラーメンが食べられる有名店

しぇんろんバードは昼はラーメン店・夜は焼き鳥がおいしいお店として地元で有名なんです。
石巻駅から徒歩2分なので、観光時にも便利なお店。
さまざまなラーメンがありますが、一番人気は「石巻さばだし極みラーメン」。
さばでとった濃厚かつ後味サッパリなスープが最高なんですよ。

そのほか納豆ラーメンといった創作ラーメンもおいしいんです。
お店で手作りをしているこだわりの餃子とともに食べてみてくださいね。
「しぇんろんバード」を食べログでチェック!

3.丸宮|女子にも大人気な絶品ラーメンがいただける有名店

お昼のみ営業の絶品ラーメン店がここ「丸宮」。
オシャレな店内は若い女性にもとっても人気があるんです。
場所は石巻駅から徒歩20分の場所にあります。
たくさんあるメニューの中でも人気なのがこのさっぱり塩ラーメン。

透き通ったきれいなスープはあっさりとしていてとても食べやすいんです。
やさしい味なので、何度も食べても飽きが来ないおいしさですよ。
「丸宮」を食べログでチェック!

4.公助|宮城ならではの名物がリーズナブルにいただける人気店

公助は宮城県の名物「牛タン」が石巻でもおいしくいただけるお店です。
場所は石巻駅から徒歩10分の場所にあります。
上品な雰囲気の店内は女子だけでも入りやすいんですよ。
ランチにオススメなのは、牛タン定食。

上質な牛タンを丁寧に焼き上げた味は最高で、噛むほどにおいしさがあふれてきます。
テールスープとともに、贅沢な味をじっくりと楽しんでみてくださいね。
「公助」を食べログでチェック!

5.友福丸|新鮮な海鮮丼が気軽に食べられる人気店

石巻駅から徒歩15分の場所にある「友福丸(ともふくまる)」。
石巻に来たのならやっぱり食べたい海鮮丼が食べられるお店です!
一番人気はちょっとだけお値段が張りますが「ありがとう漬け丼」です。
こちらはとれたばかりのお魚をこだわりのしょうゆに漬け込んだお刺身がたっぷり乗っているんですよ。

石巻の海の幸に感謝したくなる、そんな心あたたまるおいしいランチが食べられます。
アットホームな雰囲気の店内も居心地が良いのでオススメです。
「友福丸」を食べログでチェック!

6.富喜寿司|石巻で一番おいしいお寿司をいただける人気店

石巻市で知らない人はいない、とも言われているほど有名なお寿司屋さんがココ。
石巻駅から徒歩2分で到着するので、アクセスも抜群なんですよ。
ランチのオススメは上にぎり。
石巻でとれたばかりの絶品なネタをおいしくいただけます。

またここだけの贅沢をしたいという方にはこんな海鮮丼などもオススメ。
ちょっとお値段は張りますが、最高級のネタをたっぷりと食べられますよ。
そのほかお値段控えめな並にぎりなどもあるので、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「富喜寿司」を食べログでチェック!

7.瑞幸|海に面した街ならではの贅沢なラーメンがいただける人気店

石巻市でとっても有名な日本料理店がここ「瑞幸(ずいこう)」です。
石巻駅からさらに海に面した場所に行くので、車で30分の場所にあるんですね。
なので石巻市をぶらっとドライブするときにもピッタリなお店です。
お店からはこんな雄大な景色が広がっているんですよ。
ちなみにランチに人気なのが海鮮がたっぷりの磯ラーメン。
石巻ならではのおいしさがたっぷりつまっていて、何度も食べたくなってしまう味です。

そのほかお店名物のくじら料理などもある、オンリーワンがいっぱいのお店です。
海が見える絶景とともに、ぜひお楽しみくださいね。
「瑞幸」を食べログでチェック!

8.ハミングバード 石巻店|ショッピングモールの中に入ったかわいいポップなカフェ

次は地元民がよく訪れるショッピングモールの中に入ったお店をご紹介します。
JR虻田駅から徒歩20分の場所にあるお店の1階に入った「ハミングバード」です。
おいしいイタリアンのお店で、店内は赤を基調としたかわいい雰囲気。
ランチもリーズナブルにいただけるのでちょっとしたときに便利です。

オススメは石巻の海鮮も楽しめるペペロンチーノ。
お店自慢の生パスタを使っているので、とってもおいしいんですよ。
カジュアルなお店だけれど、メニューはどれも本格的なイタリアン。
ここだけの一品をぜひ食べてみてくださいね。
「ハミングバード 石巻店」を食べログでチェック!

9.トマト&オニオン 石巻店|ジューシーなハンバーグが大人気のボリューミーなレストラン

今日はお肉が食べたい!そんなランチにピッタリなお店がココ「トマト&オニオン」です。
自家製の濃厚なハンバーグをじっくりと食べられるんですよ。
陸前山下駅から徒歩20分の場所にあり、店内はレトロな雰囲気なんです。
入るだけでおいしいにおいが漂ってきて、きっとおなかがすいてしまうはず。

オススメは自慢のハンバーグとさらに一品たのしめる日替わりランチ。
ライスとスープの食べ放題もついているので、おなかいっぱいになる大人気メニューです。
どのメニューもリーズナブルでボリューミー。
できるだけ安くいっぱい食べたい時はこのお店に決まりですよ!
「トマト&オニオン 石巻店」を食べログでチェック!

10.十五浜屋食堂|ワンコインで食べられるサッパリラーメンが人気

石巻駅から徒歩30分のお店が「十五浜屋食堂」です。
手頃なお値段でおいしいラーメンが食べられる地元ではとっても有名なお店なんですよ。
透き通ったスープがうつくしい中華そばが一番人気。
さっぱりとした味は女性でもスープが飲み干せるほど、やさしい味なんです。

リーズナブルなので、おいしいチャーハンを半分サイズでいただくのもオススメ。
常連客でにぎわる、アットホームな雰囲気もぜひ楽しんでくださいね。
「十五浜屋食堂」を食べログでチェック!

11.タルタルーガ|本格的なナポリピザが人気のお店

石巻駅から徒歩2分の場所にある人気イタリアンのお店がここ。
自家製の本格ピッツァが最高においしいお店なんですよ。
ピザの本場ナポリでいただくような窯焼きピザが食べられます。
お店の一番人気はトマト味がおいしいマルゲリータ。

もちもちの生地は一度食べるとやみつきになる味わいなんです。
ほかにもたくさんのピザがあるので、ぜひシェアしつつ食べてみてくださいね。
「タルタルーガ」を食べログでチェック!

12.レ・セパージュ|見た目もきれいなランチを気軽に食べられる人気店

石巻駅から徒歩10分の場所にある人気レストランがココ。
とっても上品な店内で、リーズナブルなランチが食べられるんですよ。
こちらはランチコースのメインです。
前菜やスープ、デザートもついた贅沢なコースになっているんですよ。

またパスタコースも人気。
どちらも濃厚なおいしさをじっくりと味わえるので、ぜひ訪れてみてくださいね。
「レ・セパージュ」を食べログでチェック!

石巻の幸をたっぷりと味わう

石巻市にはおいしいランチのお店がたくさん。
中でもかわいいカフェやレストランは市内にたくさんあるので、ぜひ何軒か訪れてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事