加賀ランチはここ!女子が選んだおすすめのおしゃれ人気11店

石川県加賀市は、歴史にも登場するとっても美しい街。世界各国から旅行客が集まる観光にも人気の場所には、ここだけのランチがおいしいと話題のお店もたくさん。観光スポットも楽しめるおいしい加賀ランチのお店をたっぷりと15店ご紹介していきますよ。予算は2,000円以下で、オシャレなお店を中心に選んでみました!今こそ行きたい加賀ランチの名店をぜひチェックしてくださいね!
Palette編集部 2017.02.07

加賀ランチならココ

加賀市には意外と知らないランチの名店がたくさんなんです。
今回はオシャレ・リーズナブル・おいしいの3つを満たしたすばらしいお店をたっぷりとご紹介していきますよ!

1.東山ボヌール|名物メニューが自慢のオシャレなカフェ

東山ボヌールは加賀市でとっても有名なレストラン。
お店はJR大聖寺駅から車で20分の場所にあるため、観光時はタクシーやレンタカーを利用しましょう。
こちらのお店の名物は濃厚なビーフシチュー。
野菜が入ったライスにかけながら食べるのがスタイルです。

濃厚ながら、上品なコクのあるビーフシチューは加賀に来たなら食べてほしい一品です。
「東山ボヌール」を食べログでチェック!

2.加佐ノ岬倶楽部|自然もたのしめるオシャレで開放感あふれるカフェ

加賀温泉駅から車で20分、海に面したお店がここ「加佐ノ岬倶楽部」です。
お店からは日本海のうつくしい景色もみられるんですよ。
お店の人気ランチは岬カレーセット。
海でとれたばかりの海鮮ものった、贅沢なカレーライスです。

濃厚なカレールーはピリ辛でだれでも食べられるおいしい一皿です。
そのほかビーフシチューかカニグラタンなどもお得なセットで食べられるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「加佐ノ岬倶楽部」を食べログでチェック!

3.村カフェ アレコレ|温泉街にほど近い観光にもオススメなカフェ

ユニークなネーミングのこちらのカフェ。
動橋駅から車で10分の場所にあるお店です。
近くには温泉や観光スポットもあり、ちょっとした時に利用できる便利なお店です。
だからこそ、いつでも地元の方であふれるこちらのカフェ。
そんなアットホームな雰囲気も一緒に楽しめる、素敵なお店なんですよ。
人気のランチは加賀やきカレーです。

とろとろのオムライスの上にはカツ・さらに濃厚なカレーも一緒になった贅沢なプレート。
出来立てのおいしい味は、一度食べると何度もたべたくなる味ですよ。
そのほか種類豊富なランチがたくさんあります。
お子様連れでもOKなお店なので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
「村カフェ アレコレ」を食べログでチェック!

4.オオハタ。|和食から洋食までいつでもリーズナブルに楽しめる人気店

加賀温泉駅から車で15分、オオハタ。はひるよる食堂というサブタイトルがついた素敵なお店です。
オシャレな店内は、こだわりのインテリアが置かれていて、フォトジェニック。
ランチは洋食から和食まで種類豊富なメニューがあります。
どれもリーズナブルな上においしいので、いつでも人でにぎわうお店なんですよ。

和食のほっこりランチ。
お野菜の惣菜9品をじっくりと楽しめるので、とってもオススメです。
「オオハタ。」を食べログでチェック!

5.べんがらや|和食ランチが気軽に食べられるおいしいお店

こちらも加賀温泉駅から車で15分の場所にあるオシャレなカフェです。
いただけるメニューはこだわりのこしひかりを使った見た目もうつくしいこんなセットメニュー。

おひつ膳は、4種類の具材から好きなご飯の具を選べるたのしいセットです。
玄米茶をかけて、お茶漬けのようにいただくこともできる、一度で二度おいしいランチなんですよ。
こだわりのおかずも加賀でとれた新鮮な素材をつかっています。
ここでしか食べられない、加賀ならではのランチをぜひお楽しみくださいね。
「べんがらや」を食べログでチェック!

6.アサヒ軒|地元で大人気のおいしい中華料理の名店

加賀温泉駅から徒歩20分、地元民がオススメするご当地グルメが食べられる人気店がココです。
中華料理を中心に、たくさんの種類豊富なランチが食べられますよ。
わたしのオススメはえびうま煮そば。
濃厚なあんかけスープは塩ベースなので、後味はさっぱりとしているんです。

素材も新鮮なので、どれをとってもすべておいしい最高のラーメンです。
そのほか数々の名物メニューがあるので、ぜひ気になったものを食べてみてくださいね。
「アサヒ軒」を食べログでチェック!

7.加賀上杉|加賀市で一番のおいしいそばの名店

加賀市民がオススメするそば店といえばここ「加賀上杉」。
加賀温泉駅から車で15分の場所にあります。
お店は和を基調とした、とても落ち着いた空間で、中庭にはかわいいオブジェもみられるんですよ。
打ち立てのおそばの味を食べるなら、おすすめはざるそば。

透き通ったおそばは細麺でとっても食べやすいんです。
味も上品で、とってもおいしいので、一度食べるとこのお店のファンになってしまうはず。
そのほかあたたかなおそばや天ぷらそばなどもあります。
おいしいおそばを食べたい時は、このお店に決まりですよ。
「加賀上杉」を食べログでチェック!

8.ロックダイナーかどや喰堂|音楽好きにはたまらないオシャレ創作料理の人気店

オーナーがロック好きなこともあり、数年前に店名を変更し、オシャレな創作料理を出すようになりました。
そんなロックダイナー かどや喰堂は、大聖寺駅から車で15分の場所にあります。
オシャレな店内にはロックなインテリアやCDもたくさん。
ロック好き!という方は、ぜひオーナーとも会話を楽しんでみましょう。

オススメは名物のじぇのばそば。
おそばと洋風の素材を合わせた一風変わったおそばです。
でも濃厚なうまみがさっぱりのおそばと相まって、意外とクセになってしまう味なんですよ。
そのほか、オムライスなどの洋食メニューも人気なのでぜひ一度食べてみてくださいね。
「ロックダイナーかどや喰堂」を食べログでチェック!

9.大黒屋|ここだけの濃厚なお好み焼きが大人気のお店

大黒屋は加賀温泉駅から車で10分の場所にある人気店。
アットホームな雰囲気の内装で、一人でも訪れやすいお店なんです。
オシャレなカフェランチなどもありますが、私のオススメはお好み焼き。
濃厚なぶた玉ランチセットがおいしいんです。

鉄板に乗ったまま出てくるアツアツのお好み焼きはジューシーでとにかくおいしい。
このお値段にサラダやスープ、ドリンクやデザートも入っているんです。
そのほかバゲットやサラダプレートのランチなども用意しています。
リーズナブルに絶品ランチが食べたいならこのお店に決まりですよ。
「大黒屋」を食べログでチェック!

10.なか伸|濃厚なお好み焼きも食べられる観光時にもオススメなお店

なか伸は動橋駅から徒歩40分・車で10分の場所にある人気店。
夜は居酒屋になりますが、ランチにはお好み焼きやラーメンなどが食べられるんです。
濃厚なお好み焼きは焼きたてアツアツをいただきます。
オススメは絶品すぎて、何度でも食べたくなる「ミックス玉」です。

そのほか鶏だしをたっぷりと使った特製塩ラーメンも人気。
さっぱりとした中にもコクのあるスープが最高なんですよ。
誰でも楽しめるカジュアルでアットホームなお店です。
ぜひお気軽に訪れてみてくださいね。
「なか伸」を食べログでチェック!

11.カーサ フォルトゥーナ|こだわりのオシャレなイタリアンが食べられる人気店

最後にご紹介するのは加賀でも一番といわれるほど人気のあるイタリアンのお店。
加賀温泉駅から徒歩15分の場所にある「カーサ フォルトゥーナ」です。
オシャレな店内は上品なインテリアが過ごしやすい空間を演出してくれます。
午後もじっくりと過ごしたくなる、そんな素敵なお店です。

ランチはセットがオススメ。
前菜はもちろんおいしいパスタを種類豊富な中から選べるんです。
どれも野菜をたっぷりと使ったパスタで、女性にうれしいメニューばかり。
前菜やおいしいデザートも楽しめるので、ぜひ一度食べてみてくださいね。
「カーサ フォルトゥーナ」を食べログでチェック!

観光にもオススメな加賀ランチを楽しんで

月うさぎの里や加賀温泉など、見どころ満載な加賀市。
その近くには、おいしいグルメのお店もたくさんあるんです。
加賀市だからこそ楽しめる、おいしいランチをぜひ楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事