柏崎ランチの人気店は?女子が選んだ地元人気No.1の絶品店12選

新潟県柏崎市には海に面したとっても広い街です。人気なスポットもあるとっても素敵な街には、ここだけのカフェやレストラン、ラーメン店などグルメなスポットもたくさんありますよ。女子旅にもオススメな、ちょっと足をのばしてでも訪れたい名所をたっぷりとご紹介します。新潟の特産品や名物をも楽しめる、絶品ランチがおいしいお店ばかりです。ぜひ最後まで読んで、気になったお店をチェックしてみてくださいね。
Palette編集部 2017.03.01

柏崎市のランチなら?

自然を感じるランチもいただける、オシャレなお店がたくさんな柏崎市。
今回はリーズナブルというポイントもプラスしてここだけの名店をたっぷりとご紹介します。

1.TEA ENSEMBLE|駅前の大人気オシャレカフェで最高の紅茶とランチがいただけるお店

柏崎駅から徒歩6分の場所にあるアクセス抜群なお店がココ。
名前のとおり、おいしい紅茶も名物メニューの一つな、雰囲気の良いお店です。
ランチで人気なのが、ワンプレートにたっぷりとおかずが乗ったイングリッシュプレート。
季節ごとに、中身が変わるので、いつでも訪れたくなってしまいます。

お野菜がたっぷりながら、焼きたてのトーストなども乗っていてとにかくどれも最高においしいんです。
オシャレな食器と、お店自慢の紅茶とともに、ぜひじっくりと味わってみてくださいね。
「TEA ENSEMBLE」を食べログでチェック!

2.Cafe confine|インスタ女子からも大人気のナチュラルインテリアのオシャレカフェ

東柏崎駅から徒歩10分の場所にある、地元女子の間で話題となっているカフェがココ。
とにかくおしゃれを極めた、落ち着く空間はおひとり様でもOKですよ。

ヘルシーながら、上品でやさしい味がしっかりと楽しめる最高のお店です。
ほっこりとするかわいいインテリアとともに、ぜひおいしいランチタイムを楽しんでみてくださいね。
「Cafe confine」を食べログでチェック!

3.Peace.|お花と共においしいランチがいただける人気店

柏崎駅から徒歩20分の場所にある、お花屋さんが併設された素敵なカフェがココ。
たっぷりの自然の中楽しめるランチが、女性に大人気なんです。
そんなオススメランチはプレートランチ。
地元でとれたこだわりのお野菜のおかずがとにかくおいしいんです。

見た目が華やかで、ヘルシーなランチです。
やさしい味ながらとてもおいしく、体から元気になっていくの感じます。
柏崎市にしかない、オンリーワンなやさしいカフェへぜひ訪れてみてくださいね。
大好きな方と訪れるのも良いですし、一人でもとっても過ごしやすいお店です。
「Peace.」を食べログでチェック!

4.エボリエ|絶品ランチに女子が集まる地元の人気店

鯨波駅から徒歩10分の場所にある、地元女子からたくさんの支持を集める人気店がココ。
見た目も華やかで美しく、さらにはリーズナブルで絶品という、贅沢なランチがいただけるんです。
そんなランチがこのプレートランチ。
地元のお野菜をたっぷりと使ったおかずたちは、一口ごとに驚くほどおいしいんです。

ご飯も雑穀米で、すべてがヘルシーに仕上げられているのもうれしいですね。
シェフが手掛ける、絶品のこだわりランチを、ぜひお気軽に食べてみてくださいね。
ランチ時は混雑することもあるので、できたら予約して訪れるのがオススメですよ。
「エボリエ」を食べログでチェック!

5.グローレンスカフェ|焼きたてパンがいただけるリーズナブルランチの人気店

茨目駅から徒歩20分の場所にある、おいしいパンが人気のお店がココ。
シックなインテリアなので、お友達やデート、また一人でも利用しやすいとっても便利なお店なんです。
オススメは絶品なスモークサーモン・クリームチーズのサンドイッチ。

焼きたてのバゲットに、新鮮なサーモンとお野菜、さらにクリーミーなチーズが入っています。
濃厚ながら、繊細な味は、他では食べられないおいしさです。
バゲットも固すぎず、やわらかなおいしさも感じられるんですよ。
ここにしかない、いつでも訪れたいカジュアルなカフェへぜひ一度訪れてみてくださいね。
「グローレンスカフェ」を食べログでチェック!

6.麺場 風雷房|濃厚もあっさりも絶品なラーメンが大人気の行列のできるラーメン店

東柏崎駅より徒歩20分の場所にある、柏崎市の中で一番おいしいといわれているラーメン店がココ。
濃厚なラーメンが特に人気で、男女問わず、いつでも混雑しているんです。
私のオススメは濃厚しおラーメン。
自家製麺ととろっとした濃いスープは相性抜群で後をひくおいしさです。

魚介のダシをじっくりと感じる丁寧につくりあげられたスープはぜひ最後の一口まで楽しんでほしい味です。
そのほか、あっさり味のラーメンも人気なので、ぜひシェアしながら食べてみてくださいね。
「麺場 風雷房」を食べログでチェック!

7.ラーメン そばよし|驚きのたっぷりチャーシュー麺がおいしい地元の人気店

柏崎駅より徒歩3分の場所にある人気ラーメン店がココ。
女性でも通うというお店では、オンリーワンなチャーシュー麺が大人気なんです。

お皿からあふれたチャーシューは、大きいけれど、丁寧な味がとにかくおいしいんです。
あっさりスープとともに食べると、まろやかになってさらにおいしい。
見た目のみならず、味も繊細で、シンプルな味わいがとってもおいしいんです。
ここだけのおいしさをぜひ一度食べてみてくださいね。
「ラーメン そばよし」を食べログでチェック!

8.米山ガーデン|のんびりと自然と触れ合える隠れ家的レストラン

米山駅より徒歩40分の場所にある、お庭に併設されたレストランがココ。
徒歩だと少し時間がかかってしまうので、できたら車でドライブがてら訪れるのがオススメですよ。
ランチは打ち立てのおそばと、新鮮なお野菜の天ぷらがいだける天ざるがオススメ。
自然の恵みに感謝したくなる、とにかくおいしいおそばなんです。
そのほかカレーなど、手作りのおいしいランチがたくさん。
お店には雑貨やアートなどもあるので、ぜひ午後の時間をのんびりと過ごしてみてくださいね。
「米山ガーデン」を食べログでチェック!

9.そば工房 叶屋|打ち立てそばが世代を問わず人気を集める有名店

柏崎駅から車で15分の場所にある、大きな建物が目印の場所がココ。
店名もとっても素敵なお店は、清潔感があり、女性一人でも入りやすいお店です。
打ち立てのおそばが楽しめるメニューは数えきれないほどあるんです。
私のオススメは、おそば本来のおいしさも感じられる、とろろそば。

そば粉にもこだわる、コシの強いおそばは、優しい味ながら、香り高いおいしさがじっくりと楽しめます。
柏崎市だからこそいただける、贅沢なランチをぜひ食べてみてくださいね。
そのほかうどんや、ここだけのダッタンそばなどもあります。
年齢問わず、誰でも訪れられるお店へぜひ足を運んでみてくださいね。
「そば工房 叶屋」を食べログでチェック!

10.中華食堂 万華|地元から愛される絶品チャーハンが人気の中華料理店

西中通駅から徒歩30分の場所にある、おいしい中華料理店がココ。
メニューの中でも、おいしいチャーハンと、マーボーラーメンのセットが大人気なんです。

コクのあるスープはピリ辛ながら、繊細な味わいが口の中いっぱいに広がって最高の味なんです。
中華料理店ならではの、チャーハンのやさしい味と相性抜群ですよ。
最後には、残ったスープをチャーハンにかけて食べるのもオススメ。
地元を代表する名店へぜひ一度訪れてみてくださいね。
「中華食堂 万華」を食べログでチェック!

11.旬菜工房 海洋|大海原が広がり絶景が見渡せる絶品海鮮料理の名店

青海川駅から徒歩20分の場所にある、ホテルに入ったレストランがココ。
実は店内からもきれいな海が見られる、とっても素敵なお店なんです。
ランチは絶品の海鮮料理を気軽にいただけます。
オススメはほっとするおいしさがうれしい鯛茶漬け。

高級魚の鯛ではあるけれど、リーズナブルにいただけちゃいます。
ですが味は、さっぱりとしながら、深い味がとにかくおいしいんです。
そのほか新鮮な海鮮料理のメニューが数えきれないほどあるので、きっと何度でも通いたくなってしまうはず。
ドライブ途中や観光時にも、ぜひ気軽に訪れてみてくださいね。
「旬菜工房 海洋」を食べログでチェック!

12.とみ家|大きなエビフライと贅沢な海鮮丼のセットが大人気のお店

西中通駅より徒歩30分の場所にある、地元の方・観光客どちらもから人気を集めるお店がココ。
柏崎市ではとっても有名な和食店です。
とれたての海鮮をたっぷりと乗せた丼と、大きなエビフライのセットランチが大人気なんですよ。
ボリュームたっぷりながら、味がとにかくおいしいので、女性でもペロリと食べられちゃいます。

サーモンやエビ、いくらやいかなどすべて書ききれないほどたくさんの海鮮が乗った丼は丁寧にしめられていて、とにかくおいしい。
サクサクのお店自慢のエビフライも一緒に食べると、おなかいっぱいになりますよ。
柏崎市で一番の人気を誇るランチをぜひ一度食べてみてくださいね。
「とみ家」を食べログでチェック!

海も山もどちらも楽しめる柏崎市

豊かな自然が育んだおいしいランチはもちろん、海でとれた新鮮なランチも楽しめる柏崎市。
ここでしか食べられないランチがたくさんなので、気になったお店をぜひチェックしてみてくださいね。
思い出いっぱいの、楽しいランチタイムを過ごせますように。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事