名古屋で子ども連れランチならお任せを!知っておくべき子ども歓迎店7選

ママだってたまには息抜き、したいですよね! そんなときに役に立つ、名古屋で子連れOKのすてきなレストランをご紹介します。子どもイスや離乳食セットがあるのはもちろん、完璧にキッズスペースが充実した最先端のお店もいっぱい。これを知らなかった人は絶対損してます! 赤ちゃん&幼児連れでも安心♡ゆっくりできちゃうお店目白押しです。
Palette編集部 2017.03.08

5. 野むら | 本格和食を小さな子どもと一緒に♡完全個室で安心

地下鉄各線「本山駅」から徒歩5分。隠れ家的なアプローチがすてきな懐石料理のお店「のむら」。
本格的な創作和食がいただける名店で、子ども連れは気が引ける雰囲気ですが、実はお子様大歓迎のうれしいお店です。

完全個室の部屋(2部屋あり)には、子どもが退屈しないようにおもちゃがたくさん置かれていて、ママ友の集まりやお祝い会にも最適。触ってほしくないカトラリーや食器類はテーブルの上にあるので、子どものいたずらも軽減できますね。

華やかなお昼の膳のほか、ハンバーグや子ども用セットなどもあります。
和食ならではの季節感がいっぱい詰まった膳は、見るだけでも美しくテンションが上がります。子どもがいるから、とおいしい和食をあきらめる。なんてことはもう必要ありませんね♪
「野むら」を食べログでチェック!
 

6. Fruit+bistro 32orchard | 贅沢フルーツビュッフェでビタミンチャージ

矢場町駅より徒歩5分、「サニーオーチャード」は、珍しいフルーツビストロのお店です。
すべてのランチセットに、サラダバー・デトックスウォーター・フルーツビュッフェがついてきて、とてもリーズナブルで大人気。

店内はグリーンが鮮やかなおしゃれな内装です。が、キッズスペース完備、個室で授乳もOKで、トイレにはおむつ交換台があって、子ども連れにも配慮がたくさんのうれしいお店なんです。

フルーツはとっても新鮮で、日ごろのビタミン不足も補えそう。
和牛とタンのデミグラスシチューは絶品。日替わりランチやキッズメニューもあり、離乳食持ち込みももちろんOK。人気なので、予約は必須です!
「Fruit+bistro 32orchard」を食べログでチェック!
 

7. PERGOLA | 駅直結。名古屋マリオットアソシアホテルのビュッフェレストラン

JR名古屋駅の真上に位置する名古屋マリオットアソシアホテル。
その中にあるビュッフェレストラン「パーゴラ」は、格式高い雰囲気ですが、実は幼児連れも大歓迎のうれしいお店。
おむつ替え施設・授乳ルームもあって、なにより子ども連れに慣れた対応がとってもいいところです。

ランチはビュッフェスタイル。好きなときに好きなだけ食べられるので、子どもに食べさせている間に料理が冷めちゃう、なんて心配がいらないのがうれしいですよね。
おいしい世界の料理を、優雅に堪能できますよ。
「PERGOLA」を食べログでチェック!
 

これでもう、子ども連れランチも怖くない!

名古屋で子ども連れおすすめのランチをピックアップしました。 ネットで調べたりしても、いざ行ってみるとテーブル席しかなくてがっかりしたり、ベビーカーが入りづらくて申し訳なく思ったり…誰でも一度は失敗経験ありますよね(私もそうです)。今回はお店側が全面的に子連れ大歓迎とうたっているところばかりを選んだので、心配いりません。ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事