武雄ランチはリーズナブルに♡ドライブしながら楽しめる人気店10選

佐賀県武雄市は、長崎県との中間にある場所。なので佐賀の名物はもちろん、長崎の名物も一緒に楽しめちゃうとってもお得なスポットなんですよ。全体的にリーズナブルなお店が多いので、観光時にも利用しやすい名店揃い。お値段以上においしいランチが食べたい時や、ドライブと一緒に楽しみたい時にもオススメしたいお店がたくさんあります♪今回はとくに人気のお店を10店舗に厳選したので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。...
mme 2017.06.23

9. 天ぷら 小竹 | こだわり食材を贅沢に天ぷらでいただける人気店

次はシックでおいしい、そんな和食料理がいただける「小竹」をご紹介します。

場所は武雄温泉駅より車で15分、緑ゆたかな山の近くにある、居心地の良いお店です。

店内にはカウンター席もあり、庭園をじっくりと眺められる静かな雰囲気がステキですね。

オシャレな雰囲気なので、女子はもちろん、男性と訪れるのにもピッタリなお店ですよ。

じっくりと食べたいランチは星という名前の1,500円のコースがオススメ。

予約をするとスムーズに楽しめるので、ぜひ事前にチェックしておきましょう。

こだわりぬいた油で揚げた天ぷらはサクっという食感と、口の中に広がる素材のおいしさが最高です。

お野菜の天ぷらは8個もついていて、どれもお野菜本来のおいしさも味わえる最高な一品です。

日本料理の素晴らしさがじっくりと伝わるお店なので、海外の方をおもてなしする時にも良いですね♪

店舗情報

佐賀県武雄市武内町真手野26820
0954-27-3585
11:30~14:30(L.O14:00) 土日も1500円~のコースあり、予約されるといいでしょう。
17:30~22:00(L.O20:00)夜は完全予約制
ランチ営業、日曜営業
水曜日
URLはこちら

10. 月の音 | ボリュームたっぷりランチが人気の割烹

佐賀月の音外観

出典元:食べログ

最後にご紹介したいのは、ロマンティックな名前の「月の音」。やさしい時間の流れる、とってもステキな割烹です。

佐賀県はさまざまな食材がありますが、ここ月の音はそんなおいしい素材を使ったこだわりの創作料理が楽しめるお店なんです。

場所は武雄温泉駅より徒歩6分、日本家屋らしい外観が目印の場所にあります。かわいいのれんと、黄色い看板を探してみてくださいね。

店内もシックでやさしい雰囲気がステキで、だれもが落ち着いて過ごせるお店ですよ。

私がランチでオススメしたいのがこの海老の創作フライ(一尾160円・コースで食べるなら1,300円)。

佐賀でとれたばかりの大きな海老をオリジナルの味付けでフライにした創作料理です。

ほかにも、おなかいっぱいになる定食は種類豊富に楽しめます。こだわりの味をぜひどうぞ♪

店舗情報

佐賀県武雄市武雄町昭和11-1
0954-23-5398
11:30~15:00
ランチ営業
日曜日
URLはこちら

お店のこだわりがいっぱいの武雄ランチへ

武雄市はオリジナルのランチがたくさんある、グルメな方にピッタリの街です。

どこのお店も1,500円以下で楽しめるリーズナブルさもうれしいですね♪

素材も新鮮だけれど、それをさらにおいしくしてくれる、そんなこだわりがたくさんのお店ばかりです。

観光時にもピッタリな楽しいお店へ、ぜひ訪れてみてくださいね。

この記事のキーワード

関連記事