津市ランチはココ!海の幸・山の幸・津うなぎ満喫の人気ランチ10選 | PALLET私を彩る

津市ランチはココ!海の幸・山の幸・津うなぎ満喫の人気ランチ10選

世界一短い市名の町として、三重県中部にある県庁所在地津市(つし)。年間を通じて温暖な気候で豊かな自然と海の幸・山の幸の多彩な食文化に恵まれています。中部圏と近畿圏の結節点として交通アクセスも良く、そんな津市で特に食べてほしいおいしいランチのお店を10選。厳選してご紹介いたします。
pbook 2018.10.22

津市deランチをしよう!

津市は三重県内で四日市市に続く人口が暮らしています。広さは東京23区や琵琶湖とほぼ同じ大きさです。平安時代は日本を代表する日本三津の1つ、安濃津と呼ばれる港が栄えていました。
江戸時代以降、津城を中心とした城下町・伊勢参道の宿場町として発展してきた津市。そんな歴史深く、豊かな自然が残る津市のおいしいランチ10選をご紹介していきます。

1. 高虎ドッグ | 種類豊富なボリュームたっぷりのホットドックの店

津市のヨットハーバー目の前にあるホットドッグの店高虎ドッグ。おしゃれでスタイリッシュな外観です。
1階部分は駐車場、2階はイートインと種類豊富なホットドッグが販売されています。江戸時代に津を統治していた武将、藤原高虎にちなんでつけられた店名です。
お店に入ると種類豊富なドッグがおいしそうにショーケースに並べられています。野菜系ドッグサンド。お惣菜系ホットドッグサンド。スゥイーツ系も各種数種類づつあります。
どれにしようか迷ってしまいますね。お得なセットだけではなく別のドッグも食べたい!と思わず大量に食べてしまいそうです。
 

ゆったりとしたスペースの解放感のある明るい店内からはヨットハーバーを眺めながら食事ができます。
朝の7時から営業しているのでモーニングをのんびり食べるのにも最適ですね。高虎モーニングセットはドリンクに料金をプラスして、ちょっとドッグ、フルーツサラダが付けられます。


高虎ランチセットは日替わりドッグにドリンク、ポテト、サラダ、スープ付き。14時からの井戸端セットはドリンクの値段でちょっとドックがサービスになります。
オールタイムセットも好評です。好きなドッグにサラダ、スープ、ドリンク、ポテトを付けたセットや、さらにちょっとドックを付けたセットがあります。
人気のドッグはお店おすすめのオリジナルドッグ。えびとアボカドのサラダドッグ、ツナとたまごのドッグ。

ポテコーンとクリームコロッケのドッグ、アップルマンゴードッグなどなど。リーズナブルで良心的なお値段も嬉しいですね。
「高虎ドッグ」を食べログでチェック!
 

2.Lansen | 絶品ビーフシチューが人気のご褒美レストランの店

津ICから車で山側へ向かって5分程にあるバリ風の外観をしたLansen/ランセン。バリ郊外の民家に訪れるようなイメージです。
地元で30年近く愛されてきた西洋各国料理のお店で、オープン以来製法を変えないデミグラスソースをベースとした料理が人気です。
広々ゆったりとしたおしゃれな店内は木の温もりが感じられる落ち着いた空間です。
ランチメニューは豊富なバリエーションが用意されています。ビーフシチューに種類豊富なハンバーグ、ピザやパスタが堪能できます。
職人がこだわり続けた絶品シチューは、オリジナルデミグラスソースに10種類以上の野菜など独特の甘みもプラスされています。
2日間かけて煮込まれたおいしいシチューをぜひいただきましょう。

 
そして人気のハンバーグはハヤシソースと温泉卵のジャングル・Egg・バーグ。きのこと野菜の元祖ハンバーグ煮込みアッ!チーズ。
和風ソースにわさびを添えたあっさりハンバーグのTHE・WASABI。ほか、平日・土ランチはお得なセットメニューがあります。
「Lansen」を食べログでチェック!
 

3. KARAFUU | こだわり料理人のアフリカンフレンチが絶品の人気店

近鉄津新町駅から徒歩10分にあるアフリカンフレンチの人気店KARAFUU/カラフー。
KARAFUUとはスワヒリ語でスパイスのクローブ(丁字)を意味します。東アフリカの楽園で世界遺産の町ZANZIBAR(ザンジバル)の名産からとった店名です。
タンザニアの日本大使館の公邸料理人をされていたシェフが作りだす創作アフリカンフレンチが愉しめるお店です。
落ち着いた雰囲気の店内の壁にはアフリカで描かれたカラフルで素敵な絵が目を潤してくれます。

お得な気まぐれワンプレートランチはドリンクセットと、ドリンク・デザートセットが選べます。たっぷりのグリーンサラダと前菜2種、メインがワンプレートに盛りつけられています。
自家製ジンジャーエールや柑橘系ソーダも人気で、ワインやドリンク類にもアフリカンテイストが交ざっていて興味をそそられますね。

メインは肉料理が多く、スパイスが程良く効いていて絶品と人気があります。ほか、ディナーではおすすめメニューやアラカルトメニューもあります。
ランチのコースは2日前までの完全予約制です。旬の食材が使われていてとても好評です。
「KARAFUU」を食べログでチェック!
 

4. シャトー ラ・パルム・ドール | 名匠シェフが織りなす料理が芸術的なフレンチの店

あつの台にある緑豊かな郊外に佇むシャトー ラ・パルム・ドール。2015年にOPENしたお城と森のウエディングをテーマとした結婚式場でとびきりおいしい贅沢な高級フレンチを堪能できます。
重厚感あふれるお城のような建物はまるで夢の世界。結婚式だけではなく、記念日などの特別な日に訪れたいレストランです。

光溢れるゴージャスで落ち着いた雰囲気の素敵な店内では、気持ちの良い一流のサービスも。
フレンチの魔術師として料理の鉄人にも出演した名匠シェフの後藤さんが織りなすアートのようで見事としか表現がしようもない新感覚フレンチを堪能できます。五感を超える六感で味わいましょう。

三重県の豊富な素材を活かした伝統的な中に、オリジナリティが交ざった秀逸すぎる人気のランチコースは5種類。
平日限定のプロヴァンスの他、パルムドール、アニヴェルセール、アンスピラシオン、スペシャルから選べます。
「シャトー ラ・パルム・ドール」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事