伊勢・志摩・鳥羽のランチならココ!美し国のおいしいランチ20選 | PALLET私を彩る

伊勢・志摩・鳥羽のランチならココ!美し国のおいしいランチ20選

三重はお伊勢参りだけじゃない。伊勢・鳥羽・志摩エリアは海と豊かな自然に囲まれた美し国(うましくに)。風光明媚なリアス式海岸が続き、神秘的な島々を眺めたり、離島巡りも楽しめる素敵なエリアです。さらに、おいしい海の幸が豊富で伊勢海老、鮑、牡蠣など魚介類の宝庫です。そんな伊勢・鳥羽・志摩エリアのおいしくて人気のある満喫ランチを20選ご紹介いたします。
pbook 2018.10.22

鳥羽のおすすめランチ7選

 
鳥羽市は世界で初めて養殖真珠を始めた美しい海と離島が素敵で、古来より受け継がれた海女文化が残っています。
その全域が伊勢志摩国立公園に位置し、豊かな自然景観や歴史文化、温暖な気候に恵まれています。そんな鳥羽市で人気のランチ店を7選ご紹介いたします。
 

1. 漣 |伊勢志摩の旬を贅沢に名物海老フライの人気店

鳥羽駅から徒歩5分、ミキモト資料館前から徒歩3分にあるひときわ白壁が綺麗で重厚な店がまえの漣(さざなみ)。創業当時からの名物大海老フライを求めて多くの人が訪れるお店です。
 
店内はすっきりとした和風で清潔感のある雰囲気で気軽に食事を楽しむことができます。大人気の名物大海老フライは身を開いて揚げるため、ひときわボリュームがあります。
プリッと弾ける食感に海老の甘さが広がり、自家製のタルタルソースとの相性も抜群です。
 

 
人気のランチメニューは旬の食材が満載のあごや御膳、プレミアムランチ、に志き御膳ほか、伊勢の魚介が満喫できるさざなみコース、蝦夷鮑コースなど。
 
「漣」を食べログでチェック!
 

2. SEA HORSE|鳥羽の美しい海を眺めながらアートなフレンチの人気店

鳥羽駅から徒歩8分、鳥羽国際ホテルのオーシャンウィング1FにあるフレンチレストランSEA HORSE/シーホース。立地も雰囲気も味も申し分なくランチにはもってこいのレストランです。
 
ゴージャスで素敵な解放感のある素敵な空間の店内は全92席。日本百景にも選ばれた景観の美しい鳥羽の海を眺めながら芸術的なフレンチ料理が堪能できます。
 

 
旬の食材を贅沢にいただける人気のランチはシーズンランチ、月替わりのオードブルやスープ、選べるメインが人気です。
ほか、単品メニューやコースが数種類あります。平日限定のお得なミニコースやパスタランチも人気です。
 

 
高級食材の伊勢海老や鮑、松坂牛など揃っています。旅行先はサイフの紐も緩むもの。素敵なロケーションと素晴らしい料理を堪能してみてはいかがでしょうか。
 
「SEA HORSE」を食べログでチェック!
 

3. まつむら | 高級黒毛和牛専門店でおいしい松坂肉が評判の店

鳥羽駅から車で5分ほどの鳥羽中央公園の近くにある高級黒毛和牛専門店まつむら。
和の豊かさを存分に楽しみながら極上の肉料理の数々は旅の思い出としても忘れられない最高の贅沢を堪能できます。人気店のため、予約をしてから伺いましょう。
 
素敵な和風旅館のような純和風の店内は、緑色の壁と赤い絨毯が趣深い雰囲気を引き立てています。鳥羽湾からの潮の香と庭園の緑を堪能でき、落ち着いたお座敷で優雅な食事がいただけます。
 

 
松坂牛のすき焼きロース霜降り肉は自然豊かな松坂牛肥育指定区域でビールを飲ませたり、焼酎マッサージをしたりと大切に丁寧に育てられた極上のロース肉を使用しています。
松坂牛すき焼き、松坂牛すき焼き定食、極上すき焼きなど。平日限定のステーキ風お重も人気です。
 

 
「まつむら」を食べログでチェック!
 

4. 伊勢海老海鮮蒸し料理 華月 | 伊勢の高級食材を蒸し料理で堪能できる有名店

店内には生簀のあるカウンター席に個室、座敷と合計110席と広々とした空間で、旅館で食事するような優雅なひと時を味わえます。
こちらもシーズンや週末などは混雑しますので早めに予約が必須のお店です。
 
木曽檜の蒸籠は伊勢海老の甘味を一層引き立て、真っ赤に色づいた伊勢海老は色鮮やかで食をそそります。
人気の【期間限定9月-5月】伊勢海老地魚海鮮丼、伊勢海老頭の赤出汁が付いた豪華なセット、鮑海鮮丼。伊勢海老コース各種。
 

 
【5月-9月】鮑コース各種、【4月-9月】鳥羽産天然車海老フライ膳、【通年】地魚海鮮丼、鯛コース、旬の地魚蒸しの鳥羽コースなどが楽しめます。
※鮮度にこだわり伊勢海老漁のない5月上旬~9月中旬までは伊勢海老の取り扱いはありません。
 
「伊勢海老海鮮蒸し料理 華月」を食べログでチェック!
 

5. 黒潮ダイニング パールロード店 |海を眺め鮮度の高い魚介類が味わえる人気店

パールロードにある派手な黄色い看板が目印の海鮮市場海の駅黒潮内にある黒潮ダイニング。
海鮮市場に全国各地から毎日運ばれる採れたての魚介をふんだんに使った海鮮丼をはじめ、旬の海鮮が味わえる人気店です。
 
1階、2階と屋外のテーブル席で100種類以上の海鮮系料理が楽しめます。海鮮丼だけでも約60種類!
メニューが豊富すぎて食べたいものがきめられないと悩む嬉しい悲鳴があがること間違いなしのお店です。
 

 
大人気のてんこ盛り海鮮丼は、あつあつのご飯に獲れたての海の幸がふんだんに乗っています。海の香りと素材の本来の甘みを堪能しましょう。
海鮮丼を注文すると大鍋で炊いた海鮮漁師汁が飲み放題で付いてきます。
 

 
豪華すぎる究極の海鮮丼金、銀、赤、青、緑、白をはじめ、豊富な種類の海鮮丼や焼き貝に刺身などの一品料理が楽しめます。
 
「黒潮ダイニング パールロード店」を食べログでチェック!
 

6. 西村食堂 | 新鮮でボリーミィの大盛り刺身で評判の海鮮料理の店

鳥羽駅からカモメバスで30分、パールロード脇の石鏡漁港にある西村食堂。これぞ漁師飯といわんばかりの豪快なボリュームの脂の乗ったぶつ切り刺身や魚介料理などがワイルドに堪能できます。
 
カウンター席とテーブル席の全30席、大衆食堂といった感じの店内はいつも満員御礼。それでもこちらの料理が食べたくて訪れる人は途絶えません。1人よりも大勢で訪れたくなるお店です。
 

人気の大盛り刺身は造り盛り合わせ。煮物、焼物、海老フライ、魚フライ、サザエつぼ焼き、サザエ造りなど単品料理も人気です。
一皿がボリュームあり、様子を見ながら注文するのがオススメです。
 

定食の人気メニューはこちら。磯てんこ盛り定食、造り定食。定食ですが、魚介コースのようにイカ刺し、エビフライ、煮物、造り、味噌汁などが付いています。
日替わりおまかせはボリュームありすぎて食べきれないほどです。
 
「西村食堂」を食べログでチェック!
 

7. Lumiere | 新鮮な魚介とヘルシーな有機野菜で彩られた素敵フレンチの店

タラサ志摩ホテル&リゾート内にあるフレンチレストランルLumiere/ミエーエル。海を間近に眺めながらヘルシーなコース料理を堪能できます。
おいしく体に良い料理をテーマに伊勢志摩の新鮮な魚介類や有機野菜で彩られた素敵なフレンチが愉しめます。
 
ホテルの敷地内には素敵なアートが沢山あり、芸術鑑賞の延長で素敵なフレンチをいただきましょう。落ち着いたかわいらしい店内で満足感たっぷりの優雅なランチがいただけます。
 

 
定番のランチコースはルミエールランチ。オードブル、季節のスープ、地魚ソテー、特製デザート、パン、コーヒー付き。ほか、人気のアラカルトメニューはシーフードと旬野菜のカレー、鮑と夏野菜のカレー(6/1-8/31限定)など。
 
「Lumiere」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事