インスタ映え!鎌倉のフォトジェニックなかわいいスポット20選 | PALLET私を彩る

インスタ映え!鎌倉のフォトジェニックなかわいいスポット20選

神奈川県鎌倉市にはオシャレなフォトジェニックスポットが数えきれないほどあります。なかでも今回は、カフェ・ランチ・神社・女子旅のジャンルに分けてそれぞれ厳選してみました!撮り方のポイントからアングルなども詳しくご紹介しているので、写真初心者でもステキな1枚が撮れるはず!ぜひ最後までチェックして、お気に入りの写真を撮ってくださいね。
Palette編集部 2017.06.02

4. 女子旅で行きたいフォトジェニックスポット4選

1. 鎌倉 小町通り | 女子人気No.1なかわいい通りを満喫

107618鎌倉小町通
ここからは女子旅にオススメはスポットをご紹介します。
まずはインスタ女子から大人気のスポット「小町通り」。鎌倉駅から歩いてすぐ、4分で到着するかわいい通りです。

訪れるときは、着物を着るのがマスト!
これだけでより楽しい時間が過ごせるのでオススメなんです。
着物を着て風景と一緒に撮影するととってもかわいい写真になります。楽しそうな雰囲気まで伝わってきますよ。

View this post on Instagram

鎌倉小町通りの #夢見屋 さん🍡 左がずんだ 右がいちごこし餡♡♡ #鎌倉 #小町通り #鎌倉小町通り #小町通り食べ歩き #小町通りグルメ #鎌倉食べ歩き #鎌倉さんぽ #串団子 #お団子 #🍡 #kamakura

すずさん(@suzu_foodlove)がシェアした投稿 -

歩きながら人気の「和茶房鎌倉 さくらの夢見屋」でかわいい団子串を買っちゃいましょう! かわいいデザインの団子串がたくさんで迷ってしまうかも。 小町通りらしい街並みを背景にして撮影してくださいね。お友達と一緒にこんな写真を撮影するのもよさそう♪ 江戸の町娘になったような、楽しい時間が過ごせる小町通りにはオススメの場所がまだまだたくさん!次にももう1件ご紹介しますね。

2. いも吉館 | メルヘンチックなアイスが楽しめる女子人気NO.1のお店

 

View this post on Instagram

おはようございます いも吉館です モンブランソフトクリーム (安納いもソフトクリーム)を ご紹介いたします ソフトクリーム🍦に たっぷりの安納いも餡を 巻き巻きしてみました トッピングにプチ焼き芋🍠も のせちゃいました いも吉館本店 小町店 大仏店 江ノ島店にて 販売中 #いも吉館 #ソフトクリーム #鎌倉 #かまくら #芋好き女子 #instafood #秋の味覚 #芋 #食欲の秋 #10月13日はさつまいもの日 #さつまいもの日には何かがおこる

鎌倉 いも吉館さん(@imoyoshiyakata)がシェアした投稿 -

それがここ「いも吉館」。 小町通りの中にある、鎌倉駅から徒歩5分の場所のお店です。 かわいいアイスが食べられるとインスタで大人気になっている場所なんです。歴史のあるお店なのでおいしさは確実ですよ~。


まず撮りたいのはこんな写真。ハートのマシュマロがとってもかわいい♡
お店のレトロでメルヘンな壁紙を背景に、かわいらしく撮影しましょう♪

色とりどりのいろんなアイスが楽しめるので、こんな写真もインスタ映え確実です!とってもかわいいですね~。
お友達との楽しい時間も伝わるので、きっと「いいね!」がたくさん集まるはず。ぜひチェックしてくださいね。
「いも吉館」を食べログでチェック!

3. 由比ヶ浜 | オシャレな海辺の写真が撮影できる大人気スポット

鎌倉観光にかかせないのはやっぱり海。ここは「由比ヶ浜」です♪
場所は江ノ電由比ヶ浜駅より徒歩5分、目の前に広がるダイナミックな海がたっぷりと撮影できる場所ですよ~!

お友達と水着を着たら、撮りたいのはこんな写真。
自撮りをした写真はもちろん、そんなみんなを海と一緒に撮影するのもGoodです。

さらにダイナミックなロケーションが有名な由比ヶ浜は夕焼けもステキ。
日本じゃないようなオシャレなシーサイドの写真になっていますね。
自撮り棒があると、楽しい写真がたくさん撮れますよ~。
「由比ヶ浜海岸」をチェック!

4. 稲村ヶ崎 | 映画のワンシーンのような夕日が撮れる!

最後は「稲村ヶ崎」をご紹介します。江ノ島電鉄の稲村ヶ崎駅から徒歩約6分の所にありますよ。
ここではこんなにキレイな夕日が撮影できるので、旅の締めくくりにぴったり。
先ほどの由比ヶ浜もいいですが、せっかくならちょっと足をのばしてみてくださいね!

ここではこんなキレイなビーチグラスも!天然のお土産として、探してみるのも楽しそう。
撮るときは自分の手のひらにのせながら写すと、おしゃれな写真に仕上がりますよ♪
神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19

今も昔も変わらない鎌倉らしい風景を満喫

こだわりの写真もかわいい写真も、和風な写真も、海沿いのオシャレな写真も撮れちゃう、フォトジェニックな街「鎌倉」。
一人はもちろん、家族や恋人、友人など、どんな方とでも楽しめるスポットがいっぱいあります。
ぜひお気に入りのカメラをもって訪れてみましょう!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事