最高の一杯が飲める♡梅田で発掘したコーヒースタンド8選 | PALLET私を彩る

最高の一杯が飲める♡梅田で発掘したコーヒースタンド8選

コーヒーといえばスターバックスやタリーズ!と言って、もう街では見慣れきった有名店ばかりに足を運んではいませんか?実は、梅田にはまだそこまで有名じゃないけど、おいしい本格コーヒーが楽しめるコーヒースタンドがたくさんあるんです。話題性間違いなし!のお店を厳選してご紹介します。
sicc 2019.06.26

1. ALL DAY COFFEE | 溢れるハイセンスな香り!サードウェーブの代表店

JR大阪駅から徒歩1分。
梅田でコーヒースタンドのサードウェーブと言えば、まず一番に名前が挙がるお店です。
空間すべてをデザインと考えて作られた店内はどこを見てもハイセンス。グランフロント大阪の地下1階という立地も便利が良く、一人で気ままにコーヒーを楽しむ若者が多いですね。
 

お店の名前と同じ「オールデイコーヒー」は、南米3国から調達したというオリジナルブランド豆を使っていて、優しく飲みやすい味。
注文を受けてから、5分ほどかけてじっくり丁寧に淹れてくれます。その様子が見られるのも楽しみのひとつです。
コーヒーにぴったりのマフィンやドーナツをお伴にどうぞ。
「ALL DAY COFFEE」を食べログでチェック!
 

2. FORGET ME NOT COFFEE | おしゃれな店内に一目ぼれ♡真夜中に至福の一杯

JR大阪駅から徒歩10分ほど。
スカイビルの近くにあるこちらのお店「フォゲット・ミー・ノット・コーヒー」は、夜23時まで空いているおしゃれなコーヒースタンド。
スタンドと言っても、店内には広いカフェスペースもあって、ランチタイムには料理も出しているそう。

コーヒースタンドにもかかわらず良心的な値段ですが、味わいは本格的。
濃いコーヒーの味に、ミルクのまろやかなバランスが素晴らしいです。
テイクアウトもできますが、おしゃれな店内で飲むとさらにおいしく感じます♪
夜遅くまで空いているので、飲み会終わりなどに一人で訪れるのもいいですね。
「FORGET ME NOT COFFEE」を食べログでチェック!
 

3. HOOD by Vargas | アメリカンなサンドウィッチとコーヒー

中津駅から徒歩5分。
路地裏にこっそりとある「フッド・バイ・バーガス」。
コーヒーの香りが立ち込めるアメリカンテイストなコーヒースタンドで、都会の喧騒を忘れてほっと一息つきましょう。

豆は、神戸の焙煎士に特別にオーダーしている渾身の一杯。酸味と風味が生きています。
お店人気のサンドウィッチはアメリカさながらのおいしさ。
オススメはクラシックハムサンドや、イチジクトーストなど。
「HOOD by Vargas」を食べログでチェック!
 

4. Whitebird coffee stand | ハンドドリップ専門の大人カフェ

東梅田駅から徒歩3分。
「ホワイトバード・コーヒースタンド」は、ハンドドリップ専門のコーヒーショップ。
中にはカウンター席と、2人用の席が8つほど。こじんまりとした、クールでかわいい雰囲気です。一人のときや、友達と二人のときに行ってみたいお店ですね。

ブレンド・スタンダードのほか、ケニアやコスタリカなどから取り寄せたコーヒーも味わえます。
メニューにはひとつひとつの特徴が丁寧に書いてあるので、詳しくない人でも選びやすいです。
自家製チーズケーキやフレンチトーストも人気です。売り切れになることも多いので、あしからず。
「 Whitebird coffee stand」を食べログでチェック!

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事