最高の一杯が飲める♡梅田で発掘したコーヒースタンド8選

コーヒーといえばスターバックスやタリーズ!と言って、もう街では見慣れきった有名店ばかりに足を運んではいませんか?実は、梅田にはまだそこまで有名じゃないけど、おいしい本格コーヒーが楽しめるコーヒースタンドがたくさんあるんです。話題性間違いなし!のお店を厳選してご紹介します。
Palette編集部 2019.06.26

5. DOWNSTAIRS COFFEE | こだわりのコーヒーとベンツと世界一のラテアート♡

JR大阪駅から徒歩1分。
ナレッジキャピタルの1階にあるこちらの「ダウンステアーズ・コーヒー」は、ラテアートで世界チャンピオンに輝いた澤田洋史さん監修のコーヒースタンド。86席ある店内は広々としてスタイリッシュな印象。
すぐそばにはピカピカに磨かれたメルセデス・ベンツが鎮座していて、それを眺めながら寛ぐカフェとしても有名です。

メルセデス・ベンツ内にあるのでお高いのかと思いきや、良心的なお値段です。味は、プロのバリスタにしか出せないしっかりとしたコーヒー。量も意外なほど多く、驚きます。繊細なラテアートが美しいですね。
特にラテは、エスプレッソの独特な香りと多めのミルクの相性がバツグンで、とってもおすすめです。プレッツェルドッグやアサイーボウルと一緒にどうぞ♪
「DOWNSTAIRS COFFEE」を食べログでチェック!
 

6. マーファカフェ ザ・コーヒースタンド | ママに人気♪気さくに入れるおしゃれスタンド

JR大阪駅から徒歩1分。
ルクアイーレ内にあるコーヒースタンドショップ「マーファカフェ」。
壁のないオープンショップなので子ども連れでも入りやすいため、ママさん達にも人気のお店です。
赤ちゃんが泣いても、すぐに立ってあやすことができるので、本当に気が楽ですね。
カウンター、テーブル席両方あり、雰囲気もスタイリッシュでおしゃれです。

コーヒーは濃さがライト・スタンダード・ビターの3種類から選べます。豆は神戸の芦屋エビアンを使っているそう。ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れてくれます。本格的な割には気軽に立ち寄れる雰囲気で、何度もリピートしたくなります。
「マーファカフェ ザ・コーヒースタンド」を食べログでチェック!
 

7. Unir 阪急うめだ本店10Fスーク店 | スペシャリティがここに。カプチーノが絶品!

JR大阪駅から徒歩5分。
阪急うめだ本店10階にある「ウニール」は、京都に本店があるコーヒー専門店。
コーヒー豆の中でも最上とされるスペシャリティコーヒー豆しか扱わないことで有名です。
お店はこじんまりとしていながらも、立ち飲みスペースが設けられていて、バリスタの人と気軽に会話しながらコーヒーを楽しめます。

カプチーノはバリスタさんの腕が光ります。ほかにも、スペシャリティコーヒー豆の飲み比べができるセットもあって、こちらはそれぞれの豆の味の違いがよくわかって面白いのでおすすめです。
また、豆のテイクアウトもあり、200グラム以上でコーヒーを一杯サービスしてくれます。
「Unir 阪急うめだ本店10Fスーク店」を食べログでチェック!
 

8. アサウラコーヒー | シンプルイズベストなステキな空間

中津駅から徒歩5分ほど。
梅田の北の方、ハートンホテルの斜め向かいにこっそり営業している「アサウラコーヒー」は、シンプルな外装がとっても素敵なコーヒースタンド。店内もスタイリッシュな雰囲気で、思わずカフェなのか迷うほどですが、気軽にコーヒーを楽しむのにはいい感じです。

コーヒー豆は大阪の有名な豆店SANWA COFFEEから仕入れているそうで、スッキリとした味わいが特徴。
フードメニューもあり、バタートーストやハムチーズサンドなど。写真はチーズサンドで、ボリュームがけっこうあります。
 
「アサウラコーヒー」を食べログでチェック!
 

おいしいコーヒーと素敵な空間で、気楽なブレイクタイムを

梅田近辺でオススメのコーヒースタンドを紹介しました。どのお店もとってもおしゃれで、本当は誰にも教えたくないお気に入りばかりです。その日の気分に合わせて行くお店を選びたいですね。また、ほとんどすべてのお店でテイクアウトもできるので、時間がないときでも重宝します。おいしい一杯に、癒されてみてください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事