COVID-19 感染状況グラフ公開中

メンテナンス等により閲覧できない場合があります

なにを置いてみる? キッチンカウンター上をおしゃれに収納するコツ5つ

おしゃれカウンター収納のコツその④ ドリンクバーに変身させる カフェバーをつくる 出典元:Instagram […]
Palette編集部 2021.03.12

おしゃれカウンター収納のコツその④ ドリンクバーに変身させる

カフェバーをつくる

出典元:Instagram
すぐに手の届くキッチンカウンターに「ドリンクバー」を作る方も多いんですよ。
こちらはこだわりのコーヒーが作れるハンドドリップサーバーやコーヒーメーカーをカウンターに並べて収納したカフェ風スタイル。
ハンドドリップコーヒーはとくにさまざまな道具が必要なので、いっそのことカウンター上に並べて見せて収納したほうが使いやすく便利です。

お酒が飲めるバー

出典元:Instagram
お酒好きな方なら一度は持ってみたい「バー」。
お気に入りのリキュールや、焼酎にウィスキーなどをカウンター上に並べてちょっとしたバー空間を作っちゃいましょう。
とくにカクテルを作るために使うリキュールはボトルもおしゃれなデザインが多いのでカウンターに飾ればインテリアとしても活躍してくれます。


 

おしゃれカウンター収納のコツその⑤ 毎日使うものだけ置いておく

キッチン家電を並べて収納する

出典元:Instagram
毎日何回も使うようなキッチン道具はいっそのことカウンター上に出しっぱなしで収納しておきましょう。
朝スムージーを飲みたいときに使うジューサーやコーヒーメーカーにポットなど、カウンター上に置いておけばすぐに手が届くので便利です。
見せてもおしゃれなデザインのキッチン家電を選ぶとよりおしゃれに見えますよ。

吊るし棚でよりすっきりさせる

出典元:Instagram
毎日使いたいキッチン雑貨が多いときには、このようにカウンタ上に吊るし棚を取り付けてみるのも便利ですよ。
キッチン側からもダイニングスペース側からも何が収納されているのかすぐに見つけられるので、取り出しも簡単です。
 

飾り棚でこだわりキッチン雑貨を飾る

出典元:Instagram
たとえば毎日の料理に欠かせない米びつや、お弁当箱にメジャーカップなどを飾り棚に置いたり吊るしたりして見せて収納してもステキです。
キッチンカウンターはおしゃれなだけでなく、使いたいものをすぐに取り出せるように収納しておくのがポイントです。

キッチンカウンターを見直そう!

出典元:Instagram
いかがでしたか? キッチンカウンターってついついものを置きっ放しにしがちな空間ですが、キッチンの中でも一番目が行きやすいエリアでもあります。
今回はキッチンカウンターに置いて、見せて収納するコツをご紹介しました。おうちのキッチンカウンターをこの機会にもう一度見直して、よりおしゃれでつかいやすい空間にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事