キッチン収納にはこれが必須!100均の「つっぱり棒」を使った収納アイディア10選 | PALLET私を彩る

キッチン収納にはこれが必須!100均の「つっぱり棒」を使った収納アイディア10選

100均で気軽に買える「つっぱり棒」。シンプルなアイテムはキッチンでも大活躍しますよね。今回はそんな使い方無限のつっぱり棒をキッチンで賢く使っている活用術をご紹介しますよ! キッチンのニーズにあわせて実践できるつっぱり棒をチェックしていきましょう。
pbook 2016.10.19

キッチンでつっぱり棒活用術その⑧ 隙間にラップ収納

キッチンキャビネットの下部分には微妙な隙間があるご家庭結構ありますよね。
こんなちょっとしたスペースにもつっぱり棒で棚をつくることができます。
サランラップやアルミホイルなどのアイテムもほどよく隠しつつ取り出しやすく収納してくれます。
 

キッチンでつっぱり棒活用術その⑨ 棚の隙間にもう一段作れる

キッチンの収納棚はサイズもデザインもバラバラなアイテムをしまうので、棚のちょっとしたスペースも気になるところ。
つっぱり棒はどんなスペースでも棚が作れちゃうので、こういった微妙なスペースにも棚をつくることができるんですよ。
平たいトレイや、オーブントレイなども、つっぱり棒をつかって賢く収納できちゃいます。
 

キッチンでつっぱり棒活用術その⑩ ななめ収納に

アレンジがしやすいつっぱり棒。
棚だっていつもまっすぐ取り付ける必要がないんです。
ちょっと傾けてつぱっり棒をとりつければこんな風に瓶もかたむけて収納することができます。
かたむけて瓶を収納することで、普通の棚よりもより取り出しやすくすることができるんです。
 

さっそく100均へGO!

いかがでしたか?
まとめて買える便利なつっぱり棒。キッチンのあらゆるスペースに使えることがわかりましたね!
今回紹介したつっぱり棒活用例の他にも、まだまだキッチンの収納にあわせて姿を変えるアイテムです。
ぜひあまっている収納スペースや、収納に困っている空間をつっぱり棒を使って上手にすっきりさせちゃいましょう。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事