すきま活用。「キッチンカウンター下」の収納をおしゃれにする8つのアイディア | PALLET私を彩る

すきま活用。「キッチンカウンター下」の収納をおしゃれにする8つのアイディア

限られたキッチンやリビングの空間って収納スペースを増やそうとすると苦戦しますよね。そこでお家のキッチンカウンターの「下」の空間を見直してよりおしゃれにすっきりとしたキッチンになるような収納を取り入れてみましょう。今回はキッチンカウンターの下にある空間をニーズに合わせておしゃれに収納スペースにしているアイディアをご紹介します。
pbook 2016.11.25

アイディアその⑧子どものおもちゃ収納

いつもちらかる子どももおもちゃはキッチンカウンター下に収納してしまうのもおすすめです。
特にサイズの大きいおままごとセットはカウンター下の隙間を利用して片付けてしまいましょう。
これなら部屋のスペースを占領することなくそのままの状態で子どもがおままごとを楽しめます。
本物のキッチンのそばに小さなおもちゃのキッチンがあるのもなんだかかわいらしいですよね。

カウンター下は収納アイディアの宝庫

いかがでしたででしょうか?  普段は調理する作業スペースとして使われるキッチンカウンター。
そのカウンター下はアイディア次第でいろいろなものを収納できちゃいます。
今回はさまざまな収納アイテムを使ったカウンター下収納をご紹介しました。
今リビングやキッチンで散らかっているものを見直して、カウンター下に片付けたいものを考えてみましょう。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事