絶景の鴨川ビュー♪鴨川沿いの京都ランチおすすめ10選

京都の南北をゆったりと流れる鴨川。とくに三条から四条にかけては鴨川沿いに多くの飲食店が立ち並び、鴨川を眺めながら食事できるお店は人気があります。そんな鴨川ビューを満喫できるランチ店をご紹介します。おいしいランチと鴨川ビュー、ぜいたくに楽しんでみてください。
Palette編集部 2016.11.21

9. efish | センスのよいおしゃれカフェ、五条で鴨川ビューを楽しめるのはここだけ

京阪・清水五条駅から徒歩約4分。
五条大橋の近くにあるのが「エフィッシュ」。元アップルのデザイナーがオーナーのとてもおしゃれなカフェでセンスのよい雑貨も売られているので、カフェや雑貨好きにはうってつけのお店です。

雑居ビルの1・2階がカフェになっていてガラス窓から五条の鴨川を見ることができます。近くに木の枝なども見えて、にぎやかな四条よりもぐっと自然が近く感じられると思います。

食事メニューは少ないですが、好きなサンドイッチとスープをセットにできる「サンドイッチとカップスープセット」がランチにぴったり。
カフェらしいほっこりとした味わいと時間を過ごせます。
「efish」を食べログでチェック!
 

10. キンカーオ | 本格的なタイ・ラオス料理店、鴨川と七条大橋がすぐそこ

京阪・七条駅から徒歩約2分。
七条大橋たもとのビルにあるのが「キンカーオ」。本格的なタイ・ラオス料理をリーズナブルに楽しめる人気店です。

七条大橋のたもとのビル2階にお店があるので鴨川と七条大橋がすぐ近くに。七条大橋のディテールもよく見えます。

ランチはお得なセットメニューや80種類以上もの単品料理がそろっています。
大人気の「ヤイ・パッタイセット」はタイの焼きそばとおかず、サラダ、スープ、デザートが付いたボリューム感たっぷりのセット。
パッタイは甘味、酸味、辛味のバランスがちょうどよく具もたくさんでおいしいです。おかずも少しずつ数種類楽しめるので満足度も高いです。
「キンカーオ」を食べログでチェック!
 

三条から七条まで鴨川ビューを楽しもう

京都の景色を語るのに欠かせない鴨川。三条・七条間にある鴨川を眺めながらランチを楽しめるお店を集めてみました。三条・四条付近は鴨川沿いを散歩する人、座って語らう人などでにぎわっていますが、五条より南は静かな景色が広がっています。場所によって異なる鴨川の表情をぜひ楽しんでみてくださいね。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事