梅田のつけ麺は最先端♡スープまで飲み干したいつけ麺店8選

今やラーメン業界の中で確固たる地位を築いているつけ麺。食べに行ったことありますか?ファッションやレストラン、どれをとっても常に時代の最先端を行く梅田は、つけ麺も熱い街なんです!お店によって味は千差万別。思わずスープまで飲み干したくなる至高の一杯を求めて、ぜひ梅田に行ってみましょう♪
Palette編集部 2016.11.30

1. 三田製麺所 梅田店 | 濃厚な豚骨魚介スープ♡つけ麺並

阪急梅田駅から徒歩5分。
東京から出店してきたお店だそうで、「サンダ」ではなく「ミタ」製麺所。カウンター5席、テーブル席28席があり、外観とは打って変わってにぎやかな雰囲気です。

スープは魚介と豚骨の濃厚な合わせ出汁。
つけ麺と言えばコレ!…な、直球ど真ん中の王道スープです。濃厚なのに後味がくどくなく、太い麺によく絡みます。
単品のほかに、ぎょうざセットやから揚げセットもあります。また、レモン冷し麺もおすすめです。
「三田製麺所 梅田店」を食べログでチェック!
 

2. 神虎 大阪駅前ビル店 | 12時間かけて煮込んだ自慢のスープ!

阪急梅田駅より徒歩3分。
大阪駅前第4ビルの地下1階にあるお店です。
博多の豚骨と関西の出汁文化を融合させたスープが特徴的です。豚骨特有のワイルドさを上品な出汁で包み込んだ、複雑な味わいとなっています。

自慢のつけ麺がこちら。
スープは醤油、塩、季節ダレの3種から選べます。
気持ちの良い接客も評判で、元気、丁寧、最後には帰っていくお客さんにお辞儀までしてくれます。ラーメン屋にしては珍しいですよね。お腹も心も満たされます。
「神虎 大阪駅前ビル店」を食べログでチェック!
 

3. つけめんTETSU 阪急三番街店 | 焼き石で最後の一滴までアツアツ♡

阪急梅田駅から徒歩2分。
阪急三番街の地下2階にお店を構える「つけめんテツ」。
つけ麺や油そばで有名ですが、大阪での初出店がこのお店だったそうです。
特徴は、途中で焼き石を投入できること。
スープがぬるまってきたなと感じたら、店員さんに頼んで焼き石をスープにイン!最後まで熱々のまま食べることができます。

こちらがつけ麺。
極太麺は、ゆで上がるのに10分近くかかってしまいますが、じらされた分おいしくも感じるというもの。
スープは濃厚の中にふわりと香るかつおの出汁がいいアクセントになっています。最後は卓上に置かれたかつおだしを追加して、スープ割りをお楽しみください。
「つけめんTETSU 阪急三番街店」を食べログでチェック!

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事