キッチン収納にはこれが必須!100均の「つっぱり棒」を使った収納アイディア10選

100均で気軽に買える「つっぱり棒」。シンプルなアイテムはキッチンでも大活躍しますよね。今回はそんな使い方無限のつっぱり棒をキッチンで賢く使っている活用術をご紹介しますよ! キッチンのニーズにあわせて実践できるつっぱり棒をチェックしていきましょう。
pbook 2016.10.19

つっぱり棒って可能性無限大!

tensionrad

出典元:Instagram

いろいろな使い方があるとネットで話題の定番アイテムでもある「つっぱり棒」。

100均で簡単に手に入るのでまとめて買えるお買い得な収納アイテムですよね。

このつっぱり棒、キッチン収納を改善する時にも必須アイテムなんです。

今回はこの可能性たっぷりなつっぱり棒をキッチンに使った、収納アイディアをご紹介します!

 

キッチンでつっぱり棒活用術その① キッチン道具の室内干しに

tensionrad

出典元:Instagram 

キッチンでのつっぱり棒の使い方定番はやっぱりこれ。

キッチンクロスなどを洗って室内干しにする時の、ラックとして使用したアイディアです。

つっぱり棒は自由に幅を調節することができるので、例えばキッチンの勝手口の幅に合わせて取り付けて乾かしたいアイテムを簡単に干せるようにしておくこともできますよ。

スペースが限られたキッチンでも場所をとらずに室内干しができるのはいいですよね。

 

キッチンでつっぱり棒活用術その② カフェカーテンに

tensionrad

出典元:Instagram

生活感のでるアイテムが溢れているキッチンでは、どうしても隠しておきたいものってありますよね。

見せて収納したいものと隠して収納したいものを分けた棚を作れるのはつっぱり棒。

カーテンをつける場所を自由に選ぶことができるので自分好みのキッチン収納棚ができちゃいますよ。

 

キッチンでつっぱり棒活用術その③ 調理器具ラックに

tensionrad

出典元:Instagram 

調理器具の収納に困る一人暮らしのキッチンなどにぴったりなつっぱり棒の活用法です。

つっぱり棒を縦にふたつ取り付けてワイヤーラックをつなげるだけでできちゃうキッチン収納です。

調理器具を見せて収納したいけど収納スペースがない方におすすめのつっぱり棒活用術です。

 

この記事のキーワード

関連記事