松阪市ランチはココ!高級松阪牛ランチなどおすすめ有名店10選 | PALLET私を彩る

松阪市ランチはココ!高級松阪牛ランチなどおすすめ有名店10選

三重県の中部に位置し伊勢湾に面しているのが松阪市。三重県内では津市に次ぎ2番目に広い市で、気候は比較的温暖です。そして世界的に有名なブランド松阪牛の産地です。そんな松阪市はやはり特産の松阪牛がイチオシですが、松阪牛ランチの名店を中心にリーズナブルで人気なランチ店も合わせて松阪市選りすぐりの有名店を10選をご紹介いたします。
pbook 2018.10.22

4. 松阪のおいしい人気ラーメン2選

1. 花紋 | 綺麗で雰囲気の良いおしゃれ中華そばの人気店

松阪で人気の中華そば屋家紋。おしゃれな料亭風の外観にはラーメン店とは思えない趣があります。
通しで営業しているため、混雑するお昼時間をずらして訪問が出来るのも嬉しいお店です。究極に完成度を高めることに努力を惜しまず、こだわりの味がいただけるお店です。
 
広めの店内には、古民家のような雰囲気でまとめられていてどこか懐かしく落ち着く空間です。
カウンター席とテーブル席があり、華やかな赤いお盆が目を引きます。こだわりの和空間が愉しめます。
 

 
お店イチオシの人気を誇る花紋の醤油ラーメン。つるりとした中太のストレート麺と煮干しの効いた魚介出汁に和を感じるレンコンやピリ辛田作りはめずらしいトッピングです。
ほか、花紋の塩や味噌らぁめんなども人気です。
 

 
少し太めの縮れ麺によくタレが絡み、ベビースターの食感が面白い伊勢まぜそば、味噌まぜそば、つけ麺も人気メニューです。
和風のあっさり、さっぱりシンプルな味わいにコクも出汁もしっかり効いておいしいスープは病みつきに、リピーターも多いお店です。
 
「花紋」を食べログでチェック!
 
 

2. 麺や 青雲志 | 行列必須の進化続ける情熱の大人気ラーメン店

JR名松権現前駅から徒歩8分、24号線沿いいある大人気ラーメン店麺や青雲志。松阪の1番人気のラーメン店と言ってもけして言い過ぎではない人気があります。
惜しくも定休日が多く昼時のみの週4日営業となるので訪問時のチェックは入念にしましょう。
 
店内には爽やかな青空が一面に広がっています。こちらのお店では日々進化する麺やスープの種類の豊富さには脱帽してしまいます。
常に進化し続け、春夏秋冬飽きさせない工夫が素晴らしいお店です。定休日が多いのも仕込みにたっぷりと時間をかけているからこそ。店主の情熱が熱すぎるぐらいのラーメン店です。
 

 
大人気の煮干し豚骨ラーメンは極細麺にポタージュを超えた濃厚さを誇るスープには豚骨の臭みは一切なく、旨味と煮干しの風味が凝縮され麺によく絡み、ざく切りの玉ねぎがアクセントとなっています。
ほかのメインはあっさり系のカキ醤油らぁ麺、濃厚ガッツリ系のスタミナまぜそば、アッサリ系の塩麹らぁ麺。濃いか薄いか、究極の選択になりますね。
 

 
進化系メニューではカレーまぜそば、黒マー油がからんだまぜそばブラック、辛旨のまぜそばチョモランマも外せない。
コシがしっかりあってプリプリとした麺と豆乳ベースの海老の旨みが凝縮された塩味のスパイシーな風味の特製つけ麺海老。ほか、季節限定冷やしラーメンも大人気です。
 
「麺や 青雲志」を食べログでチェック!
 

松阪には豊かな食文化がたっぷり

松阪市はいかがだったでしょうか。日本が世界に誇るブランドの松阪牛をはじめ、三重の恩恵を受けた豊富な食材はどこにも味わえない素敵な食事を提供してくれます。
松阪牛も姿を変えてさまざまな新鮮な料理が楽しめるすばらしい町ではないでしょうか。肉だけではない松阪の食をたくさん愉しんで素敵なひと時をお過ごしください。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




この記事のキーワード

関連記事