COVID-19 感染状況グラフ公開中

メンテナンス等により閲覧できない場合があります

キッチン引き出しには「有孔ボード」。意外なアイテムを使ったキッチン収納実例

有孔ボードで引き出し収納③ タッパーもすっきり 出典元:Pinterest 引き出し収納したいのに、すぐに散ら […]
Palette編集部 2021.03.06

有孔ボードで引き出し収納③ タッパーもすっきり


出典元:Pinterest
引き出し収納したいのに、すぐに散らかってしまうアイテムのひとつでもあるタッパー。
これも有孔ボードと穴に取り付けるストッパーをつかって個別に収納できちゃいます。
これは引きタイプの棚収納に有孔ボードを貼っただけの簡単DIY収納です。
これならタッパーに合わせて仕切りをつけることもでき、ひとつずつ取り出しやすいのでとっても便利!

有孔ボードで引き出し収納④キッチン雑貨にあわせたレイアウト


出典元:Pinterest
有孔ボードを引き出し収納に使う魅力は、カスタマイズできるところ。
収納したいキッチン雑貨は、サイズやデザインもばらばらで市販の収納ケースに小分けして片付けたくても入りきれないアイテムが出てきてしまいます。
有孔ボードなら、あらゆるキッチン雑貨にあわせて収納スタイルを変えたりレイアウトを変えたりできるので、引き出し収納にはもってこいなんです。

有孔ボードで引き出し収納⑤ 収納ボックスとの合わせ技もできる


出典元:Pinterest
何も有孔ボードだけつかって収納する必要はありません!
ボックスやカゴに収納した方がいいカトラリーやふきんなどは有孔ボードの上からボックスやケースを乗せて収納しちゃいましょう。
穴がたくさんあいている有孔ボードは、自由に仕切りを変えられるのが魅力です。

有孔ボードで引き出し収納⑥ ナイフやキッチンツールも


出典元:Pinterest
キッチンカウンターのスペースを占領するナイフやフライ返しなどのツールも引き出しに収納しちゃいましょう。
市販の木製板に切り込みをいれれば、有孔ボードに取り付けるナイフケースに大変身しますよ。
同じく木製板をつかって長めの仕切りを作れば丈の違いキッチンツールも簡単に引き出しに収納できます。
木製板でしきりをつくる場合は、有孔ボードの穴に埋め込められるような出っ張りを板に取り付けておきましょう。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事